羊と酒と降神祭

「羊と酒と降神祭」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

羊と酒と降神祭 - (2015/01/07 (水) 13:14:50) の編集履歴(バックアップ)


羊と酒と降神祭

  • 依頼主 :羊奉行(リムサ・ロミンサ:上甲板層 X11-Y13)
  • 受注条件:レベル15~
  • 概要  :リムサ・ロミンサの羊奉行は、ザナラーンでの任務に協力してほしいようだ。

羊奉行
「ウルダハに配下の者を派遣し、
 「導眠の術」の力を知らしめるに適した者を、捜索させておる。
 貴殿には同志の証として「未形兜」を被り、
 「ウルダハ」で、我が配下の「黒羊与力」から、
 任務の指示を受けていただきたい。
 「タイニーラム」は、現地で貸しだそう。
 「黒羊与力」に預けておくからな。
 それでは、よろしく頼むぞ!」
未形兜を被りウルダハの黒羊与力と話す
(条件未達成)
黒羊与力
「その身なり・・・・・・聞き及んでおった同志とはそなたか?
 いやしかし、ならば「未形兜」を被っているはず・・・・・・。」
黒羊与力
「おお、その兜・・・・・・そなたが同志であるな!
 それでは早速、任務の説明をいたそう。
 ・・・・・・この地に、銅刃団なる自警団があるのは知っておるか?
 銅刃団は、ウルダハ各所の防衛を担う武装組織・・・・・・。
 私は、彼ら現場の者に「羊隊」を宣伝し、外堀を埋めたうえで、
 国家に売り込みに行く方法を探っておったのだ。
 ・・・・・・その銅刃団の衛兵の一小隊が、酒を飲んで騒いでおる。
 これは好機・・・・・・そ奴らを「導眠の術」で治めれば、
 戦や事件が起こらずして、「羊隊」は方々に称えられよう!
 衛兵が騒いでいるのは、酒房「コッファー&コフィン」だ。
 中心になって騒いでいるという「小隊長」を、
 「導眠の術」で静まらせることができれば、効果は抜群であろう。
 ただし、酔漢に対する術の実験結果は無いのが懸念だが・・・・・・
 とにかく、まずは「タイニーラム」を連れ、
 現地に向かってもらいたい!」
(タイニーラムがいない場合)
黒羊与力
「おお、同志よ。
 「タイニーラム」は戻ってきているぞ。
 連れていくか?」
(タイニーラムを預かりますか?)
(いいえ)
黒羊与力
「銅刃団で「羊隊」が話題になれば、
 後々、ウルダハ国家への売り込みにも繋がる・・・・・・。
 この好機を逃さぬよう、なるべく任務にあたってもらいたい!」
(はい)
黒羊与力
「「羊隊」計画は我らの悲願・・・・・・。
 「導眠の術」を使い、ぜひとも計画を推進させてもらいたい!」
黒羊与力
「衛兵が騒いでいるのは、酒房「コッファー&コフィン」。
 「タイニーラム」を連れて現地に向かい、
 「小隊長」を「導眠の術」で静まらせるのだ。」
タイニーラムを連れ酒房「コッファー&コフィン」の銅刃団の小隊長に「応援する」をする
銅刃団の衛兵
「ん・・・・・・なんだ、テメエ、あっち行きな!
 せっかく盛り上がってんだから、邪魔すんな!」
銅刃団の衛兵
「さあ~、飲みましょう!
 「降神祭」なんだ・・・・・・今日も、飲むぞ~!」
(条件未達成)
銅刃団の小隊長
「んあ~? なんだ、お前も飲みたいのかあ?
 そういや・・・・・・さっきも変な兜のヤツが話しかけてきたな。
 「タイニーラム」がどうとか言ってたが・・・・・・。」
銅刃団の小隊長
「今日も飲むぞお~、まだまだ飲むぞお~!
 これが飲んでられずにいられるかってんだ!」
(応援する)
銅刃団の小隊長
「おぉ? な~んか急に眠くなってきたような・・・・・・。
 ・・・・・・いやいや、俺の昂りは、この程度じゃ冷めないぜ~!?」
どうやら、「導眠の術」の効き目が薄かったようだ。
小隊長は、眠気には襲われたものの、まだ寝る様子はない・・・・・・。
銅刃団の小隊長
「よ~し、まだまだ飲むぞ~!
 ・・・・・・って、ありゃ、頼んだ酒が来てねえな?
 なぁ、「ロジャー」に持ってくるよう言ってきてくれよ~。」
銅刃団の小隊長
「・・・・・・ありゃ、頼んだ酒が来てねえな?
 なぁ、「ロジャー」に持ってくるよう言ってきてくれよ~。」
タイニーラムを連れロジャーと話す