男の過去、女の未来

「男の過去、女の未来」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

男の過去、女の未来 - (2015/07/05 (日) 12:21:29) の編集履歴(バックアップ)


男の過去、女の未来

  • 依頼主 :悩み深き男(イシュガルド:下層 X12-Y10)
  • 受注条件:レベル51~
  • 概要  :聖バルロアイアン広場の悩み深き男は、頭を抱えているようだ。

悩み深き男
「私は、祖国のため神殿騎士団に志願しようと思っているのだ。
 だが従騎士としての修行中は、例外なく「結婚禁止」となる。
 勲功を立てて、騎士爵を手にするまで何年かかるか・・・・・・。
 私には、幼いころに将来を誓い合った女の子がいた・・・・・・。
 もうずいぶん昔の話で、その子の名前も思い出せなくなったが、
 もし彼女が、今なお待っていてくれていたらと思うと・・・・・・。
 その子は、アインハルト家の一門に引き取られたと聞く。
 アインハルト家の者に聞けば、彼女の行方がわかるかもしれん。
 どうか探し出し、もう自分を待つ必要はないと伝えてほしい・・・・・・。」
アインハルト伯爵邸のバーテロットと話す
バーテロット
「幼いころに、アインハルト家に引き取られた女性・・・・・・。
 お館様の方針でな、アインハルト家に引き取られ、
 その支援を受けた子どもは多い。
 それゆえ、たったそれだけの情報では、
 その男と将来を誓った女性を特定するのは、困難だろう。
 ただ、年齢的には「キャンプ・クラウドトップ」を率いる、
 「ラニエット」様と同年代になるのではないか?
 あのお方に、訪ねてみるのがよいだろうな。」
ローズハウスのラニエットと話す
ラニエット
「ふむ、幼くして我がアインハルト家に引き取られた、
 私と同年代の女性を探している・・・・・・と?
 それなら、私の補佐をしてくれる「マリエル」が当てはまるな。
 だが、結婚の約束をしたなどとは、聞いたことがない・・・・・・。
 ともかく、本人に確認してみるといいだろう。」
マリエルと話す