父を憂う息子

「父を憂う息子」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

父を憂う息子 - (2015/08/02 (日) 19:46:49) の編集履歴(バックアップ)


父を憂う息子

  • 依頼主 :バルトヴュー(イシュガルド:下層 X13-Y12)
  • 受注条件:木工師レベル55~
  • 概要  :雲霧街のバルトヴューは、少し落ち込んでいるようだ。

バルトヴュー
「・・・・・・おう、あんたか。
 ヌーグルヴィルに戦いを挑んだものの、
 未だ、騎士にはなれてないよ・・・・・・。
 あんたが作ってくれた弓が悪かった訳じゃねぇ。
 矢の伸びも威力もスゲェ、本当にいい代物だったさ。
 ・・・・・・だが、俺は弓術士として、まだまだ半端者らしい。
 ヌーグルヴィルに向けて、ありったけの矢を放ったが、
 素早く飛び回られて仕留めることができなかった。
 それどころか、怒り狂った奴の猛反撃で危うく死にかけてな・・・・・・。
 ・・・・・・ところが、幸いにも、正教の修道士がとおりがかり、
 気を失っていた俺を助けてくれたのさ。
 修道士さまには、デッカイ恩ができちまった・・・・・・。
 恩は必ず返すのが、俺の性分だ。
 そんなこんなで、何で返すべきか考えあぐねていたんだが、
 いいところに来てくれたぜ・・・・・・。
 ・・・・・・あんた、木工師なら杖も作れるだろう?
 正教の修道士には、幻術の心得があってな。
 良い幻具を贈ってやることができれば、喜ぶと思うんだ。
 とはいえ、俺には、杖の良し悪しはさっぱりわからねぇ・・・・・・。
 すまないが、「エーテライト・プラザ」にいる、
 「正教の修道士」から話を聞いて、好みの杖を作ってくれよ。
 代金は必ず後で支払う・・・・・・頼んだぜ。」
正教の修道士と話す