次代の「海兵団」

「次代の「海兵団」」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

次代の「海兵団」 - (2015/10/27 (火) 18:58:04) の編集履歴(バックアップ)


次代の「海兵団」

  • 依頼主 :スリト・カリト(高地ラノシア X25-Y22)
  • 受注条件:学者レベル60~
  • 概要  :ワンダラーパレスのスリト・カリトは、冒険者に頼みたいことがあるようだ。

スリト・カリト
「おぉ、Nikuq君!
 ついに「消えた妖異」の追跡法を見出したぞ!
 急ぎアルカ・ゾルカ君たちを交えて、作戦会議といこう!」
アルカ・ゾルカ
「つ、ついに決戦の時がやって来たんですね!
 こちらも準備は万端ですよ!」
スリト・カリト
「うむ、いよいよ大詰めだ。
 封印を解かれた妖異は、衰えた魔力を回復するため、
 この周辺で生物を襲い、エーテルを吸収して回っているはず。
 その「食事」の痕跡・・・・・・
 つまり、エーテルの残滓を追跡するのだ。」
アルカ・ゾルカ
「なるほど・・・・・・でも、どうやってそんなことを?
 僕たちにはエーテルの残りカスなんて見えませんよ。」
スリト・カリト
「そこで、リリィベルの出番となる。
 エーテル体にかぎりなく近い「フェアリー」ならば、
 吸収されきれなかった「エーテルの残滓」を感じ取れるだろう。
 例の「南洋の飾り壺」を見つけた場所から痕跡を辿り、
 奴の移動ルートを探る・・・・・・
 これが作戦の第一段階だ。
 大まかな奴の居所がわかったら、第二段階に移行・・・・・・。
 フェアリーの輝きで辺りを照らし、隠蔽魔法を打ち破る!
 リリィベル、自慢の輝きを披露するのだぞ?
 そして、奴が姿を現したら、作戦は最終段階・・・・・・。
 君たち新生「海兵団」の総力を挙げて、奴を叩きつぶすのだ!」
アルカ・ゾルカ
「うおおおおぉぉぉぉ!
 燃えてきたぞ、Nikuq君!
 僕らの海兵魂を見せてやろうじゃないか!!
 フェアリー君も頼むよ!
 なんたって、この作戦の要は君なんだからね!」
スリト・カリト
「作戦は、以上だ!
 「トンベリ病」の新たな被害者を出さぬため、
 そして、今も病に苦しむ同胞を救うため・・・・・・作戦開始だ!」
アルカ・ゾルカ
「行くぞ、海兵魂ぃぃぃぃ!!!」
スリト・カリト
「まずは「南洋の飾り壺」を見つけた「ニーム浮遊遺跡」から、
 奴の「食事」の痕跡を探すのだ・・・・・・頼んだぞ!」
ニーム浮遊遺跡でエーテルの残滓を調べる