神聖遺跡 古アムダプール市街

「神聖遺跡 古アムダプール市街」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

神聖遺跡 古アムダプール市街 - (2016/02/28 (日) 16:36:47) の編集履歴(バックアップ)


神聖遺跡 古アムダプール市街

  • 依頼主 :エ・スミ・ヤン(グリダニア:旧市街 X6-Y10)
  • 受注条件:レベル60~
  • 概要  :幻術士ギルドのエ・スミ・ヤンは、冒険者に頼みたいことがあるようだ。

エ・スミ・ヤン
「お待ちしていましたよ、Nikuq。
 偉大なる白魔法を身につけたあなたの力を、
 再びお借りしたいのです・・・・・・。
 あなたは以前、「古アムダプール市街」に赴き、
 悪夢のような霧を払ってくれましたね?
 その件については、とても感謝しています。
 あれから我々は、精霊たちとともに、
 腐り果てた「古アムダプール市街」を森に還そうと、
 努力していたのですが・・・・・・。
 突然、精霊たちが、かの地を忌避するようになったのです。
 どうやら、遺跡の深部に強力な魔力を有する存在が残っており、
 これを嫌っている様子・・・・・・。
 この問題の解決のため、「ラヤ・オ・センナ」様が、
 ぜひあなたの助力を受けたいとおっしゃっています。
 南部森林に赴き、依頼の詳細を聞いてはいただけませんか?」
エ・スミ・ヤン
「南部森林のキャンプ・トランキル付近におられる、
 「ラヤ・オ・センナ」様より、依頼の詳細をお聞きください。」
キャンプ・トランキルのラヤ・オ・センナと話す
ラヤ・オ・センナ
「待ってたわ、また来てくれてありがとう。
 今回は、前回以上に厄介な仕事になる気がしているから、
 ア・トワ様の後継者でもある、あんたにしか頼めなくてね。
 「古アムダプール市街」に眠っていた「闇の存在」を、
 あんたが退けてくれたことは、私も知ってるし、疑ってもない。
 でも、まだ強力な魔力を有する存在が、潜んでいるようなのよ。
 おかげで、精霊たちがひどく取り乱して、
 腐敗した遺跡の浄化どころじゃなくなっちゃってね・・・・・・。
 精霊たちは、私たち角尊の方で、どうにかして鎮めるわ。
 あんたには、その間に選抜隊を組んで遺跡を捜索し、
 問題の原因を突き止めて、排除してもらいたいのよ。
 大封扉の前にいる鬼哭隊の「アルフェヌ」に声をかければ、
 「古アムダプール市街」の遺跡に、入ることができるわ。
 万全の準備を整えてから、仕事に取りかかってちょうだい!」
アルフェヌと話す
アルフェヌ
「三重の幻術皇より、話は伺っています。
 再び「古アムダプール市街」の調査に向かってくださるとは、
 度々のご協力に、心より感謝します。
 精霊たちが怯えて取り乱すほどの相手となれば、
 前回以上に、危険な脅威が潜んでいるに違いありません。
 くれぐれもお気を付けて・・・・・・。」
「神聖遺跡 古アムダプール市街(Hard)」を攻略