定石を守護する者

「定石を守護する者」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

定石を守護する者 - (2016/09/05 (月) 01:06:43) の編集履歴(バックアップ)


定石を守護する者

  • 依頼主 :ジャンヌキナル(イシュガルド:上層 X15-Y10)
  • 受注条件:占星術師レベル52~
  • 概要  :聖ガンリオル占星院のジャンヌキナルは、冒険者に朗報を伝えたいようだ。

ジャンヌキナル
「ごきげんよう、Nikuqさん。
 レヴェヴァ師による、最初の講話会を開催する運びとなりました。
 多くの方に星の叡智を説き、興味を持ってもらいましょう。
 貴方も、ぜひご協力くださいね。
 レヴェヴァ師とカンプランは、すでに出立しました。
 開催地の「ファルコンネスト」で落ち合いましょう。」
ジャンヌキナル
「多くの方に星の叡智を説き、
 シャーレアン式の占星術に興味を持っていただきましょうね。」
ファルコンネストのジャンヌキナルと話す
レヴェヴァ
「講話会への参加を呼びかけているが、
 誰も見向きさえしてくれぬ・・・・・・。」
カンプラン
「どうにも手応えがありません。
 講話会に興味を持つ方が少ないのです。」
ジャンヌキナル
「お待ちしていました。
 皆で手分けして、講話会の開催を触れ歩いているところです。
 Nikuqさんは、北側をお願いできますか?」
講話会について話す
ファルコンネストの老人
「ほう、シャーレアン式占星術に関する講話会とな・・・・・・。
 悪いことは言わん、あまり派手に動かぬ方がよいぞ。
 占星術と言えば、竜の動向を予測するもの・・・・・・。
 それを成さずに「占星術師」を名乗る者に、
 若いころ会ったことがあるのだが・・・・・・。」
負傷した騎兵
「く、くそ・・・・・・異端者・・・・・・どもめ・・・・・・。
 ハァ、ハァ、ハァ・・・・・・。」
ファルコンネストの老人
「むむ! 哨戒に出ておった騎兵さんか?
 これはひどい傷じゃ・・・・・・早く手当てをしてやらねば!
 誰か、治療できる者はおらんか・・・・・・!?」
負傷した騎兵にアスペクト・ベネフィクをする
負傷した騎兵
「うう・・・・・・誰でもいいから、助けてくれ・・・・・・。」
(アスペクト・ベネフィクをする)
負傷した騎兵
「あぁ・・・・・・き、傷が癒えていく・・・・・・!?
 まさか、治癒魔法の使い手の方だったとは・・・・・・。
 治療師さん、お願いがあります。
 まだ仲間が、異端者たちと戦っているのです。
 どうか急ぎ北へ向かい、負傷者たちを助けてください!
 私は、レッドワルド卿に援軍を求めて来ます。」
逃げ遅れた騎兵を探して現れた異端者たちを討伐