奇異なる地下迷宮

「奇異なる地下迷宮」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

奇異なる地下迷宮 - (2016/08/19 (金) 22:44:26) の編集履歴(バックアップ)


奇異なる地下迷宮

  • 依頼主 :ノジロ・マルジロ(グリダニア:新市街 X12-Y13)
  • 受注条件:レベル17~
  • 概要  :カーラインカフェのノジロ・マルジロは、冒険者に耳寄りな情報を与えたいようだ。

ノジロ・マルジロ
「よお、エオルゼアの各地で評判の冒険者ってのはお前だろ?
 その名声は、一介の冒険者である俺にも届いている・・・・・・。
 お前のような凄腕に、似合いのヤマがあるぜ?
 最近、黒衣森を騒がせている、ある事件があるんだ・・・・・・。
 この森の地下に、突然「迷宮」が現れたのさ!
 ・・・・・・オイオイ、これはマジな話なんだぜ?
 グリダニア成立前の地下都市「ゲルモラ」時代に造られた遺跡に、
 未知の階層が発見されたらしいんだ!
 問題は、この「迷宮」が普通じゃないってことさ・・・・・・!
 魔法なのか呪いなのか・・・・・・その内部では奇妙な現象が続出し、
 調査に乗り出した鬼哭隊も、手を焼いているらしい。
 そんなこんなで、俺たち冒険者に調査依頼が出たってわけだ!
 迷宮の入口は、南部森林の「イソム・ハーの穴蔵」にある。
 興味があるなら、「鬼哭隊の調査隊士」に話を聞いてみな!」
ノジロ・マルジロ
「未知の迷宮を、大手を振って探索できるチャンスだぜ。
 興味があるなら、南部森林の「イソム・ハーの穴蔵」へ向かい、
 「鬼哭隊の調査隊士」から、話を聞いてみな!」
エラル
「お前、「イソム・ハーの穴蔵」に現れた迷宮に挑戦するつもりか?
 ノジロ・マルジロと俺は、少し挑戦を見送ってるんだ。
 もっと情報が出揃ってからにしようと思ってな。」
イソム・ハーの穴蔵で鬼哭隊の調査隊士と話す
イリエル
「最近、なんだか鬼哭隊の人が騒がしくしているけど・・・・・・。
 私たちは私たちで、地下都市「ゲルモラ」の調査をしていくだけ。
 ここの調査を中止するつもりはないわ。」
ロランデ
「いったい僕たちの足の下で、何が起きているんだろう。
 「危険だから」って、中に入れてくれないんだ・・・・・・。」
鬼哭隊の調査隊士
「おや、迷宮の調査協力に来た冒険者かい?
 まさかとは思うけど、ただの物見遊山じゃないよな・・・・・・?
 現在、穴蔵は鬼哭隊の許可なしには立ち入りできないよ。
 あっちのシェーダー族にも、何度もそう言ってるのに、
 一向に立ち退いてくれないんで、困ってるんだよね・・・・・・。
 調査協力の冒険者なら、大歓迎さ!
 うちの隊長が、君たち協力者を取りまとめている。
 隊長に声をかければ、迷宮への侵入を許可してもらえるはずだ。
 僕たち調査隊は、東の「クォーリーミル」を拠点にしている。
 そこに行って、「鬼哭隊の調査隊長」に声をかけてくれ。
 ただ、気をつけて・・・・・・鬼哭隊の精鋭も手を焼く迷宮だからね。」
鬼哭隊の調査隊士
「迷宮に挑戦したいなら、東の「クォーリーミル」に向かい、
 「鬼哭隊の調査隊長」に声をかけてくれ。
 迷宮について判明している内容も、そこで聞けるはずさ。」
鬼哭隊の調査隊長と話す