誰がために人は踊る

「誰がために人は踊る」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

誰がために人は踊る - (2014/04/28 (月) 12:54:38) のソース

*誰がために人は踊る
-依頼主 :エラル(グリダニア:新市街 X12-Y13)
-受注条件:レベル14~
-概要  :カーラインカフェのエラルは、何か驚いているようだ。

#blockquote(){エラル
「俺は、グリダニアの奴らのことを、
 とにかく真面目で、面白くない連中だと思っていた・・・・・・。
 しかし、その印象を覆す物を見ちまったんだ!
 どんぐり遊園で、見慣れない美人なお姉さんが、
 子どもたちと一緒に、楽しそうな踊りを練習してたんだ!
 もしかして、俺たちのような冒険者が知らない、
 楽しい祭りがあるのかもな。
 興味があるなら、お前も覗いてきたらどうだ?」
}
イエディスと話す
#blockquote(){イエディス
「楽しそうな踊りを見にきた、ですって?
 ・・・・・・本当に、冒険者というのは、
 浮かれた考えばかりですのね。
 私は、神聖で崇高な目的のため、
 誠実に、真面目に、踊りを教えにきたのですよ?
 ・・・・・・ま、まぁ、子どもたちは飽きてしまって、
 練習中に逃げていってしまったのですが・・・・・・。
 はぁ・・・・・・子どもの扱いって、難しいですのね・・・・・・。
 木工師ギルドでギルドマスターを務めている方は、
 子どもたちと仲が良いらしいのですが・・・・・・。
 ・・・・・・そうですわ!
 貴方、木工師ギルドのギルドマスターさんに相談して、
 子どもたちを懐柔する方法を、聞いてくれませんこと?」
}
ベアティヌと話す
#blockquote(){ベアティヌ
「おや、Nikuqさん。
 今日は、どのような木工製品を見せてくれるのですか・・・・・・!?
 ・・・・・・そう、違いますか。
 フフフ・・・・・・先生ガッカリです・・・・・・。
 ・・・・・・子どもたちが、踊りの練習をサボったと・・・・・・?
 そうですか・・・・・・私が木工作業を教える時は、
 いつも集中しているのですが・・・・・・。
 では、このおもちゃを子どもたちに渡してください。
 きっと・・・・・・機嫌が良くなるはずです。
 フフ、フフフフフ・・・・・・。」
}
子どもたちに木製の玩具を渡す
#blockquote(){物静かな少年
「うーんと、りょうてを振って・・・・・・
 左上上右下・・・・・・こっちは右上上左下か・・・・・・
 はぁ、むずかしいなあ。」
(木製の玩具を渡す)
物静かな少年
「はあ・・・・・・この「とろけるもくめ」と「かすかなほうこう」!
 メープル材で作った、おもちゃ・・・・・・ですね!
 うつくしいです、はあはあ・・・・・・。
 ・・・・・・へへ、ベアティヌ先生の真似だよ。
 先生のおもちゃで遊ぶ前に、練習を終わらせなきゃ!」
}
  木製の玩具:ベアティヌ手製の木製玩具