パパナ借金道

「パパナ借金道」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

パパナ借金道 - (2014/12/09 (火) 22:53:54) のソース

*パパナ借金道
-依頼主 :パパナ(モードゥナ X22-Y7)
-受注条件:レベル50~
-概要  :レヴナンツトールのパパナに、「ゾディアックウェポン」にまつわる古文書のことを相談してみよう。

#blockquote(){パパナ
「うう・・・・・・はやくノルマをこなさないと・・・・・・。
 絶対、グ・ジュサナ姐さんを自由にするんだ・・・・・・!
 ・・・・・・おっと、お客さんかい?
 古文書を探しにきたなら、姐さんじゃなくて私が相手をするよ。
 私はパパナ・・・・・・グ・ジュサナ姐さんの元舎弟さ!
 旅の途中、数年ぶりにここで姐さんと再会してね。
 まったく、あの姐さんがコキ使われてるなんて、驚いたよ。
 どうも姐さんは、ロウェナとかいう年増女に、
 とんでもない金額の借金をしているらしくてね・・・・・・。
 その返済のために、下働きをしてるっていうんだ。
 ・・・・・・私は、姐さんにいろいろ恩がある。
 だから、ロウェナとかいう金の亡者に頭さげて、
 姐さんがやってる、古文書の管理を手伝うことにしたのさ!
 で、どんな用なんだい?
 ・・・・・・大昔の英雄が愛用した武器についての古文書が欲しいって?
 そういえば、武器の絵が描いてある古文書があったような・・・・・・。
 おっと、もちろん無償で譲るわけにはいかないよ!
 そうだね・・・・・・物々交換でどうだい?
 「大炎獣の心核」と「霊峰の泉水」を持ってきな!
 それから、高地ラノシアの石緑湖の湖底で獲れるっていう、
 「ブロンズクリスタル」もね。
 湖近隣の商人なら扱ってるだろうから、尋ねて回るんだよ!」
}
#blockquote(){パパナ
「アンタ、何の用だい。
 まさか、グ・ジュサナ姐さんに
 ちょっかいだそうってんじゃないだろうね!?」
}
パパナに大炎獣の心核と霊峰の泉水とブロンズクリスタルを渡す
#blockquote(){パパナ
「どうだい・・・・・・?「大炎獣の心核」、「霊峰の泉水」・・・・・・
 それに「ブロンズクリスタル」は見つかったかい?」
}
  大炎獣の心核:かつて出現した大炎獣から採取された心核。非常な高熱を発する
  霊峰の泉水:極東の霊峰で採水された清らかな泉水。含有エーテル量が極めて高い
  ブロンズクリスタル:石緑湖の湖底で採掘される、水と風の属性を帯びた結晶