古城アムダプールの残影

「古城アムダプールの残影」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

古城アムダプールの残影 - (2015/01/24 (土) 15:37:40) のソース

*古城アムダプールの残影
-依頼主 :ロリアヌ(モードゥナ X22-Y8)
-受注条件:レベル50~
-概要  :レヴナンツトールのロリアヌは、とある冒険者の一団を探しているようだ。

#blockquote(){ロリアヌ
「ねえ、聞いたことがないかしら?
 南部森林の「古城アムダプール」に巣喰う邪教徒を討ち払った、
 屈強な冒険者たちの噂を・・・・・・。
 えっ・・・・・・あなたが、その冒険者のひとりだったの!?
 だったら、いますぐ会ってほしい人がいるの!
 キャンプ・トランキルの道士「アデスタン」って人よ!
 アデスタンは、邪教徒たちを鎮めた冒険者の手を、
 もう一度、借りたがっているのよ。
 どうやら、例の遺跡で、またも異変が起きているらしいわ。
 ぜひ、南部森林のキャンプ・トランキルで、
 道士「アデスタン」と会ってきて!
 幼なじみのロリアヌの紹介だと言えば、すぐにわかると思うから!」
}
キャンプ・トランキルのアデスタンと話す
#blockquote(){マクシヌ
「遺跡の周辺に、このところ不穏な邪気がたちこめています。
 キャンプ・トランキルにいる「アデスタン」という道士様が、
 原因の究明に乗り出されたようですが・・・・・・。」
}
#blockquote(){アデスタン
「私の名はアデスタン。
 森と精霊の声に耳を傾ける者・・・・・・。
 何か、御用でありましょうか?
 ほう・・・・・・ロリアヌの紹介でここへいらした、と?
 ではあなた様が、かつて古城アムダプールの邪教徒を排撃した、
 勇猛なる冒険者の方でしたか・・・・・・!
 実は私、「三重の幻術皇」が末弟、ア・ルン・センナ様の命を受け、
 あなた様に、古城への潜入を依頼したいのでございます。
 ・・・・・・以前、あの遺跡で起きた異変は、
 「最後の群民」なる邪教徒が召喚した妖異が原因でした。
 しかし、かの地を覆う邪気は、その後も濃さを増すばかり・・・・・・。
 原因究明のため、決死隊が古城に赴いたところ、
 何者かが邪教の術式を用い、未知の妖異を召喚していたのです!
 元凶たる妖異を討ち果たせば、邪気は晴れるはず。
 いま一度、古城アムダプールへとお向かいください!
 入口を護る「マクシヌ」が、遺跡の内へと導いてくれましょう。」
}
#blockquote(){アデスタン
「新たな妖異を討ち果たせば、邪気は晴れるはず。
 いま一度、古城アムダプールへとお向かいください!
 入口を護る「マクシヌ」が、遺跡の内へと導いてくれましょう。」
}
マクシヌと話す
#blockquote(){マクシヌ
「・・・・・・よくぞ、いらっしゃいました!
 アデスタン様より遺跡潜入を依頼された、冒険者の方ですね?
 古城の内部は、邪気に感応して荒ぶる森の生きものであふれ、
 もはや、手のつけられぬ有様です・・・・・・。
 しかしながら、深奥に巣喰う妖異を討ち果たせば、
 この地を覆う邪気も、必ずや霧散することでしょう・・・・・・!
 どうか貴女のお力を、いま一度お貸しください。」
}
「邪念排撃 古城アムダプール」を攻略
#blockquote(){ボギーマン
「見エヌ敵ニ恐怖セヨ!」
「ヌワァッ!」
「コ、コノ輝キハ!」
「影ヨ、姿ヲ現セ!」
「クキキキキ・・・
 見破レルカナ?」
「ヌワァッ!」
「グオォォォ!」
}
#blockquote(){フェルディア
「オヤオヤ、招かれざる観客のご登場だゾ・・・・・・?
 せっかくだ、道化の妙技をお見せしヨウ!」
「さて、この手はどうカナ?」
「切り札をお見せしヨウ!」
「なんとまぁ、ひどい舞台になったものダネ・・・・・・
 だが・・・・・・いずれ必ず・・・・・・」
}
#blockquote(){????
「ヒャーッハッハッハッハ・・・・・・!」
}
アデスタンに報告
#blockquote(){マクシヌ
「おお、古城に巣喰う妖異を討ち果たされたのですね!
 どうか、一刻も早くキャンプ・トランキルへと赴き、
 依頼者の道士「アデスタン」様にご報告を。
 残る謎は、邪教徒が討ち果たされたにもかかわらず、
 新たな妖異を召喚した輩の正体でありますが・・・・・・
 こちらは道士様が、必ずや解明してくださることでしょう。」
}