道は詩聖へと続く

「道は詩聖へと続く」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

道は詩聖へと続く - (2015/07/12 (日) 21:55:55) のソース

*道は詩聖へと続く
-依頼主 :サンソン大牙士(高地ドラヴァニア X33-Y23)
-受注条件:吟遊詩人レベル58~
-概要  :テイルフェザーのサンソン大牙士は、ギドゥロの帰還を待っているようだ。

#blockquote(){サンソン大牙士
「ああ、Nikuqさん・・・・・・。
 ギドゥロは、あれから一向に姿を見せません・・・・・・。
 ・・・・・・やはり、グリダニアに帰ったのでしょうか。
 シルヴィエルさんとも話したのですが、
 「天空に詩聖あり」という伝承の言葉は、
 天から歌声が聞こえてくることの表現みたいです。
 そして、やはり雷鳴などの喩えなのではないか、と・・・・・・。
 ギドゥロの予想どおりでしたね・・・・・・。
 天空から聞こえる歌声なんて、何かの比喩に決まってる。
 でないと、空の上に歌を嗜む種族がいることになってしまう。
 そんなモーグリ族のような種族、いるわけないですよね・・・・・・。
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・なっ!
 雲海にモーグリの住む集落があるですって・・・・・・!?
 そ、そんな・・・・・・早く言ってくださいよ、人が悪い!
 もし、雲海のモーグリたちが、音楽を愛するなら、
 「終焉の戦歌」を知っていてもおかしくありません!
 急いで、現地に案内してください!
 ・・・・・・ギドゥロだって吟遊詩人です。
 戦歌があると聞けば、追いかけてくるかもしれません・・・・・・。
 「シルヴィエル」さんに、
 ギドゥロへの伝言を託してくれませんか?
 俺は先に「不浄の三塔」に向かっておきますから・・・・・・。」
}
シルヴィエルと話す