花冠の逃亡者

「花冠の逃亡者」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

花冠の逃亡者 - (2015/11/10 (火) 18:57:54) のソース

*花冠の逃亡者
-依頼主 :ソヌバヌ(アバラシア雲海 X11-Y14)
-受注条件:レベルアジャスト50~
-概要  :オク・ズンドのソヌバヌは、何やら気になることがあるようだ。

#blockquote(){ソヌバヌ
「おお、ヒトの勇者よ。
 あなたの再訪を、島を潤す雨のように感謝いたしましょう。
 ・・・・・・というのも、是非とも依頼したいことがあるのです。
 実はここ最近、オク・ブンド・モックが、
 降り続く五月雨のように騒がしいのです。
 「冷酷なるブンド」が、悪だくみをしているに違いありません。
 しかし、しかし、オク・ブンド・モックはブンドの中枢。
 その警備は雲海の雲のように厚く、
 我らズンドの間諜とて、容易には近づけぬ場所・・・・・・。
 そこで、そこで、是非ともヒトの勇者たるあなたに、
 「オク・ブンド・モック」の様子を探ってきていただきたいのです。
 おぉ・・・・・・なんと、なんと、願いを聞き入れてくださるか!
 それでは、ヒトの勇者よ、よろしくお願いします。」
}
#blockquote(){ソヌバヌ
「「オク・ブンド・モック」は、はるか高みにあります。
 我らのサヌワのような、天駆ける乗り物を用いねば、
 辿り着くことさえ適わぬのです。」
}
指定地点で見渡す
#blockquote(){ブンド族の雑兵
「止まれ、止まれ! 汚らわしき逆賊どもめ!
 追い詰めたぞ、観念せよ!」
花冠のバヌバヌ族
「なんと、なんと、逆賊ですって?
 私たち「グンド族」は、ただ独立を求めただけ!
 決して、逆賊などと言われる筋合いはないわ!」
ブンド族の雑兵
「だまれ、だまれ!
 貴様たち「グンド族」は、我ら「偉大なるブンド」の奴隷よ!
 物言わぬサヌワの如く、黙って従わねばならんのだ!」
花冠のバヌバヌ族
「そんなの、そんなの、あんまりよ!」
年老いたバヌバヌ族
「もはや、もはや、戦うのみ!
 リヌバリさま、ここは私に任せてくだされ!」
ブンド族の雑兵
「これは、これは、驚くほどの愚かさよ!
 我らに刃向かうとは、転んで墜死するパイッサの如き愚行よな!
 戦うまでもない、我らが「太陽の舞」を見せてやろうぞ!」
年老いたバヌバヌ族
「ひ、ひええええ~!
 なんと、吹きすさぶ北風のように荒々しい舞なのだ!
 こ、これでは、戦うなど無理というもの!」
ブンド族の雑兵
「な、なんだ、貴様は!?
 我らの「太陽の舞」を前に平然としているだと・・・・・・?
 おのれ、おのれ、ヒトの分際で生意気なっ!
 邪魔立てする者は、雲海の底へと投げ入れてくれるわ!」
}
ブンド族の雑兵を討伐
#blockquote(){(ヴクガイ・ブンド
「者ども、やれえ!」)
}
#blockquote(){リヌバリ
「恐ろしい、恐ろしい・・・・・・。」
}
リヌバリと話す
#blockquote(){年老いたバヌバヌ族
「助かりました、助かりました・・・・・・。
 雲海に浮かぶ無数の雲ほど、感謝いたします。」
}