「幹」土台を築け

「「幹」土台を築け」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

「幹」土台を築け - (2016/04/15 (金) 18:52:36) のソース

*「幹」土台を築け
-依頼主 :レヴェヴァ(黒衣森:南部森林 X25-Y22)
-受注条件:占星術師レベル30~
-概要  :蛇殻林のレヴェヴァは、真剣な眼差しで冒険者を見つめている。

#blockquote(){レヴェヴァ
「Nikuq、中々に様になっておるぞ。
 ・・・・・・今、汝が手にした、その「天球儀」こそが、
 「占星術師」にとっての剣であり、盾であると心得よ・・・・・・。
 しかし、「占星術師」には、もうひとつの欠かせぬ武器がある。
 それは腰のホルダーに収められた6枚のカード、
 すなわち「アルカナ」だ。
 占星魔法には、治癒をもたらす「ベネフィク」から、
 攻撃用の「マレフィク」まで、さまざまな魔法がある。
 だが、最も特徴的なのが、アルカナを用いる「アルカナ魔法」だ。
 巡るアルカナから、1枚を「ドロー」によって抜き出し、
 実行することで魔法効果を発動する・・・・・・。
 ただし、その効果は、手にしたアルカナにより異なると心得よ。
 アルカナとは、天に座す六つの「星座」の祝福を暗示したもの。
 ゆえに、それぞれ魔法効果も異なるのだ。
 選ばれるアルカナは、星の導き次第・・・・・・。
 その魔法効果に対し、もっとも適した者を選びて、
 アルカナを実行するのが基本だ。
 さあ、小難しい講釈はここまでとしよう。
 これより我らで、連れ去られたお祖父様を取り戻す。
 賊の相手は、槍術士と剣術士のふたりに任せるがよい。
 汝は彼らの回復に専念しつつ、占星魔法の扱い方を学ぶのだ。
 案ずるな、汝は、お祖父様の「証」に選ばれた存在。
 必ずや、運命を切り開くだけの力が備わっている・・・・・・。
 戦いに赴く覚悟ができたら、わしに声をかけよ。」
}
#blockquote(){カンプラン
「賊の相手は、私にお任せを。
 Nikuq様は、無理をなさらず、
 後方から支援してください。」
}
レヴェヴァと話す
#blockquote(){レヴェヴァ
「どうやら覚悟が決まったようだな。
 夜陰に紛れて、賊を追跡し、お祖父様を助け出すぞ。
 さあ、「占星術師」Nikuq・・・・・・
 汝の、そして我らの未来を切り開け!」
}