「水瓶」知恵を得よ

「「水瓶」知恵を得よ」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

「水瓶」知恵を得よ - (2016/06/25 (土) 11:14:35) のソース

*「水瓶」知恵を得よ
-依頼主 :ジャンヌキナル(イシュガルド:上層 X15-Y10)
-受注条件:占星術師レベル45~
-概要  :聖ガンリオル占星院のジャンヌキナルは、冒険者の訪問を歓迎しているようだ。

#blockquote(){ジャンヌキナル
「Nikuqさん、修練は順調のようですね。
 レヴェヴァ師も、御身が狙われているというのに、
 次なる修練の地を精力的に探されています。
 本来であれば、この皇都にて、
 講話会を開いていただきたかったのですが、
 未だに教皇庁からの許可が下りておりませんからね。
 そこで、フォルルモル台長に、推薦していただくことにしました。
 彼こそが、イシュガルドの占星術界を牽引する人物ですから。
 すでに依頼はしてありますので、
 アドネール占星台に赴き、フォルルモル台長から、
 「教皇庁への推薦状」を受け取ってきてくださいませんか?」
}
アドネール占星台のフォルルモルから教皇庁への推薦状を受け取る
#blockquote(){フォルルモル
「道楽者のジャンヌキナルの使いか・・・・・・。
 ほれ、これが依頼の品だ。
 まったく、依頼者自身が出向かんとは、無責任にもほどがある。
 推薦を引き受けた手前、シャーレアン式占星術について、
 子細に調べてまで書状をしたためたというのに!
 ・・・・・・よいか、シャーレアン式の星図では、
 北極星を中心として囲むように六天座を配置しておる。
 「竜星」を重視する、我らの星図とはまったく異なってな。
 このような、竜の動向すら読めぬ術式にうつつを抜かすとは、
 ジャンヌキナルの道楽も困ったものだ。
 ヤツが占星院から追い出されずにおるのは、
 占星台を管轄するデュランデル家の本家筋だからに過ぎぬ・・・・・・。
 それを忘れぬようにと、お前からも釘を刺しておいてくれ。」
}
聖ガンリオル占星院のジャンヌキナルに教皇庁への推薦状を渡す
  教皇庁への推薦状:レヴェヴァによる講話会の開催を推薦する書状