星芒祭と夢の中の従者様

「星芒祭と夢の中の従者様」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

星芒祭と夢の中の従者様 - (2016/12/16 (金) 21:03:02) のソース

*星芒祭と夢の中の従者様
-依頼主 :ダミエリオー(フロンデール薬学院小児病棟 X3-Y3)
-受注条件:レベル15~
-受注条件:小児病棟のダミエリオーは、星芒祭の催しについて冒険者に依頼したいことがあるようだ。

#blockquote(){ダミエリオー
「冒険者さん、少々よろしいでしょうか?
 折り入ってお願いしたいことがありまして、
 お時間をいただきたいのです。
 冒険者さんは、これまで様々な冒険をされてきたと思います。
 星芒祭の催しのひとつとして、
 その冒険譚を、子どもたちに話していただけないでしょうか?
 ありがとうございます!
 では、私は子どもたちを奥の部屋に集めますので、
 準備ができましたら、いらっしゃってくださいね。」
}
#blockquote(){ダミエリオー
「冒険者さん、準備ができましたら、
 「ローヴェル」君たちに、話してあげてください。
 ・・・・・・ふふっ、冒険者さんの話、私も楽しみです。」
薬学院の錬金術師
「ああ、冒険者さん!
 この度のご助力、深く感謝いたします。
 「小児病棟」へ向かわれるのでしたら、ご案内いたしますが?」
}
ローヴェルと話す
#blockquote(){ローヴェル
「あっ、冒険者さん!
 先生から、お話してくれるって聞いたよ!
 どんな話をしてくれるの?」
(子どもたちにどんな話をする?)
#blockquote(){(ゴールドソーサーの話をする)
ローヴェル
「冒険者さん、ありがとう!
 お話、とっても面白かった!」
ダミエリオー
「私も、時間を忘れてしまうほど、のめり込んでしまいました!
 楽しいお話をありがとうございます、冒険者さん。
 しかし、熱中しすぎて、遅い時間になってしまいましたね。
 ちょうど、この部屋は空室ですので、
 どうか休んでいってください。」
}
星神の聖人
「ホッホッホウ、初めまして、あるいはお久しぶりですな!
 いい子にしている冒険者殿へ贈り物を届けるため、
 流れの聖人、ここに推参しましたぞ!
 本当なら、心得のある彫金の技を振るって、
 冒険者殿に合わせた指輪を作りたかったのですが・・・・・・。
 事情がありましてな、今回は許してくだされ!
 ・・・・・・おっと、そろそろ目覚めの時ですな。
 贈り物は、ツリーの下に置いておきますぞ。
 では、またいつかお会いしましょう!」
}
星神の贈り物を入手