偉人の足跡

「偉人の足跡」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

偉人の足跡 - (2013/11/29 (金) 17:01:13) のソース

*偉人の足跡
-依頼主 :ラヤ・オ・センナ(黒衣森:南部森林 X18-Y27)
-受注条件:白魔道士レベル45~
-概要  :キャンプ・トランキルのラヤ・オ・センナは、冒険者に伝えたいことがあるようだ。

#blockquote(){ラヤ・オ・センナ
「Nikuq、そろそろ頃合いだわ。
 「鎮撫の儀」の準備を始めるためのね。
 「長老の木」の大精霊と交感する時には、
 その強い力に負けないために、特別な装束が必要になる。
 あんたには、それを用意してほしいの。
 これは、あたしが準備した装束よ。
 だけどこのままでは、何の力も持っていないの。
 あんたにやってほしいのは、
 装束に力を吹き込み「鎮めの装束」として仕上げること。
 そのためには、エオルゼア各地を巡る必要があるわ。
 ア・トワ様はね、角尊としては珍しく、
 森を出て癒やしの旅を続けておられたお方なの。
 そして、死後にゆかりの地に分骨されたのよ。
 Nikuq、あんたは後継者として、
 ア・トワ様の墓標を巡り、祈りを奉じて力を授かるのよ!
 まず、「達観の墓標」は西ラノシアの海岸にあるわ。
 でも今では、海賊団「海蛇の舌」のアジトと化し、
 「海蛇の巣穴」と呼ばれている状態よ。
 「探究の墓標」は、モードゥナの「タングル湿林」よ。
 湿気が多くてじめじめした場所だから、
 墓標が痛んだりしてないか、心配だわ・・・・・・。
 そして「流転の墓標」の場所は、北ザナラーンよ。
 今は、「ラウバーン緩衝地」と呼ばれているあたりね。
 帝国軍の基地のすぐ側になるから、油断は厳禁よ。」
}
キャンプ・トランキルのラヤ・オ・センナと話す
#blockquote(){ラヤ・オ・センナ
「無事、教えた3ヶ所の墓標から力を授かって、
 「鎮めの装束」として完成させたみたいね。
 各地の墓には、ア・トワ・カント様のご遺骨が、
 分骨されて納められているの。
 一般的には、ラノシアのオ・ゴモロ山で
 行方不明ってことになってるんだけど・・・・・・、
 実は従者のひとりがね、ご遺体を回収していたのよ。
 なんでも、コボルド族がひしめくオ・ゴモロ山を、
 その従者はご遺体を抱えて、決死の覚悟で突破したそうよ。
 そのとき、残念なことに、
 カント家の家宝でもあった名杖「タイラス」が、
 失われてしまったのだけどね。
 ともかく・・・・・・グリダニアに戻られたア・トワ様のご遺体は、
 従者の手によって分骨されて、あの方の愛された、
 ほうぼうの土地へと埋葬された、というわけ。
 分骨された場所は、あんたが行った3ヶ所だけじゃないわ。
 黒衣森の「プラウドクリーク」近く・・・・・・
 そこには、「旅立の墓標」があるはずよ。」
}
プラウドクリークの旅立の墓標を調べる
#blockquote(){「旅立の墓標」が荒らされている・・・・・・。
中身は何者かに奪い去られてしまったようだ。
これでは「真新しい装束」に力を与えることができない。
キャンプ・トランキルに戻って「ラヤ・オ・センナ」に
「真新しい装束」を返し、判断を仰ごう。
}
キャンプ・トランキルのラヤ・オ・センナに真新しい装束を渡す
#blockquote(){ラヤ・オ・センナ
「ア・トワ様の墓が、墓荒らしに暴かれていた!?
 ほ・・・・・・本当なの、それは!?
 なんてことなの・・・・・・
 まさか「角尊」の墓を暴く、不心得者がいるなんて!
 人心の乱れ、ここに極まれりよね・・・・・・。
 ともかく、荒らされてしまったものは仕方ないわね。
 墓荒らしの正体は、あたしのほうで詳しく調べておくから、
 あんたは最後の墓標に向かってくれる?
 場所は外地ラノシアの「コボルド軍試掘地」のすぐ近く。
 そう・・・・・・ア・トワ様が亡くなった、
 オ・ゴモロ山のすぐ近くに、最後の墓標があるわ。」
}
コボルド軍試掘地の終局の墓標に「祈る」をして鎮めの装束を入手
  真新しい手袋:真新しい白魔道士のグローブ
  真新しい装束:真新しい白魔道士のキュロット
  真新しい革靴:真新しい白魔道士のブーツ
  真新しい装束:真新しい白魔道士のグローブ
  真新しい装束:真新しい白魔道士のサークレット