「高級装飾」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

高級装飾 - (2007/05/03 (木) 13:13:58) の編集履歴(バックアップ)


高級装飾(こうきゅうそうしょく)


上位技能の一つ。作成系上位技能。
装飾12美学8で取得できる。
装飾の作成に対して自動適応され、完成品の強さと同じだけのPS消費を条件に装飾の強さの数値を跳ね上げる。
LV10以上の追加効果として、完成品の付加効果AがLV1だった場合LV2まであげる効果もある。

PS消費は高いものの、高級装飾さえあげていれば装飾作成に適さない能力であれ通常の能力発揮限界を越えた装飾を作ることができ、付加効果のLV上昇も相まって非常に強力。
そのため、第二期では強さの上昇効果はなくなることが告知された。 (LV10以上無意味?付加効果をLV2→LV3にできる高級装飾LVは現在不明)


間違いがあるので補足。
高級装飾によるLV上昇ボーナスは付加ごとに決まってるわけではなく素材ごとに決まっている。
例えば、杉と平石。この二つはどちらも活性LV1が付加で付くが、高級装飾によるLV上昇は
杉は12LV、平石は13LV必要である。
LV2付加の上昇も発見されている。手軽なところだと黒い宝石が高級装飾LV14にて物防LV2→LV3に上昇する。

高級装飾LVが15を超えていても付加効果のLV1→LV2が発生しないものもあるので作成する前に自分で調べることをお勧めする。

おまけ:おすすめ高級装飾
素材 付加 必要高級装飾LV 備考
青い宝石 CENTER:平穏LV2 10
白い枝 CENTER:活力LV2 10
白石 CENTER:祝福LV2 10 高級装飾LV7でも上がるらしい。(投稿者未確認)
CENTER:活性LV2 12
平石 CENTER:活性LV2 13
黒い宝石 CENTER:物防LV3 14
目安箱バナー