アーリアンロッドーン_クラス

選択出来ないクラス

 エリンディル西方の地域クラスは選択出来ません。
 アルディオン大陸の地域クラスは選択出来ません。

取得上、注意が必要なクラス

 バーセイブに該当するクラスが存在しないため、取得する場合はイメージに注意して下さい。
 (禁止とした場合、進行上の問題が発生しない事を確認していないので、禁止クラスとはしません)

メインクラス

■アコライト
 バーセイブにも信仰はありますが、神格は異なりますし、信仰の形も大きく異なります。
 基本クラスであるためクラス自体を削除する事はありませんが、このクラスを選ぶ人はパッションを読んで内容を把握しておいて下さい。

サブクラス

■アルケミスト
 錬金銃が存在せず、グレネードのような兵器も個人がたまたま編み出して使う以外知られていないので、このクラスは立ち回りが変化します。

■ガンスリンガー
 魔導銃が存在しない為、魔導銃を使うキャラクターとしてのガンスリンガーは存在しません。

■サムライ
 東方の異文化というものが伝来していない(東方に何らかの異文化はあるでしょうが)為、サムライというイメージのキャラクターは存在しません。
 ただし、魔法の力でそのような技を身につけたキャラクターはいるかも知れませんし、刀鍛冶のディシプリンが独自の技術で自分用の武器を鍛え、それがたまたま刀であるというような事もあるかも知れません。

■ニンジャ
 東方の異文化というものが伝来していない(東方に何らかの異文化はあるでしょうが)為、ニンジャというイメージのキャラクターは存在しません。
 とはいえ魔術は存在しますし、それを駆使して様々な術を繰り出す密偵などはいるでしょう。

■モンク
 格闘武器を補助的に用いる者はいますが、それを専門に身に着けた戦士は存在しません。格闘武器で戦って強い戦士は、それ以外で戦えばもっと強いのです。

称号クラス

■ドラグーン
 ドラグーンは基本的に存在しませんが、ドラゴンに仕えるドレイクというグループがいます。
 ドレイクをプレイする機会があったなら、ドラグーンのクラスは生きるかも知れません。

■ハイランダー
 魔導剣が存在しない為、魔導剣を使うキャラクターとしてのハイランダーは存在しません。

取得出来ない一般スキル

 既存の《フェイス:●●》のスキルは取得出来ません。
 代わりに《パッション:●●》と《クエスター:●●》が設定されています。そちらを取得して下さい。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2013年08月16日 01:53