グラウンドは必要か?
594 : お前名無しだろ : 2009/08/25(火) 15:54:30 ID:gTJVLpo20
9 :箱舟に乗った名無しさん :09/08/12 01:42:35 ID:7aDmkaCl
グラウンドはそれこそ一流レベルの多聞やダグとかクラスじゃなきゃ、客に見せちゃ駄目でしょ。
まったく盛り上がらないんだし!
どうせ、グラウンドを少しでもいいからやってくれと本スレで言ってる奴は会場に行ってない奴だからねw
会場にも行かない奴が、あーだこーだ言うのはおかしい。
一度でも会場に行ってれば、グラウンドをやってくれなんて、言わないはずだからねw
10 :箱舟に乗った名無しさん :09/08/12 01:49:26 ID:L0Y8AfGP
こないだの街頭プロレスの石森×鼓太郎なんかそうなんだよ。
見に行って来たけど、序盤はグラウンドばかりで、会場が冷めていた。
5列目ぐらいでも一切見えなくなる
むしろ後ろから「全然見えなーい!」とか
「空気読んで~」「皆立ち見なんだぞー」って声が起きてたよ
自分もだけど、総じて女性ファンは途中で見るの諦めちゃってたし
11 :箱舟に乗った名無しさん :09/08/12 01:53:46 ID:YvCtz9aC
会場、客層にあった試合が存在するのは確かなので、
一概にグラウンドがゼロでいいとは言えない。
12 :箱舟に乗った名無しさん :09/08/12 02:01:45 ID:gpOndvJF
ノアの会場が新日より盛り上がってるのはそれなんだよね。
新日は客を無視して、グラウンドのマスターベーションに入る事があるけど
ノアは客の空気を読むと。
そういった意味で、森嶋 力皇なんかはゼロでいいしね。
595 : お前名無しだろ : 2009/08/25(火) 15:55:45 ID:gTJVLpo20
24 :箱舟に乗った名無しさん :09/08/12 05:57:10 ID:T7hfDWWY
W2はグラウンドゼロが最適
グラウンドされたら会場がお通夜だろ
ノアは選手や会場によってはゼロでいいんだよ
本スレ見ればわかるだろ
ノアファンは望んでない
25 :箱舟に乗った名無しさん :09/08/12 06:12:15 ID:T7hfDWWY
去年の武道館見たのか?
森島と力皇はグラウンドをしないからあれだけ盛り上がったんだよ
彼らがグラウンドして何が面白い?
グラウンドしてたら あれだけ評価されてないしな
してないからあれだけの試合をしたんだよ
ちゃんとみてから言おうね
森島 力皇にグラウンドをしてほしいと言う奴らは
ゼロでいいんだよ
26 :箱舟に乗った名無しさん :09/08/12 06:20:54 ID:T7hfDWWY
三沢さんもグラウンドは盛り上らないと著者で書いてるし
特に森島 力皇はゼロでいいな
異論ないよな
-
グラウンド出来ないのは下手糞ってこと知らんのかな? -- 名無しさん (2010-04-04 11:28:23)
-
ベノワとカート・アングルの試合見てみろ。グラウンドばかりなのにあの殴りあい好きグラウンド嫌いの外人が湧いて試合後に拍手喝采だ。要否云々じゃなくて選手のセンスが要点なんだ。確かにノアのグラウンドは豚の添い寝を見ているようにおぞましく退屈だが、グラウンドの攻防が不要という事はありえねえよ。 -- 名無しさん (2010-04-04 12:46:28)
-
そもそもグラウンド無かったらあからさまな休憩だらけのプロレスになるのに……。打撃と投げ技だけじゃあ試合組み立てられねぇだろ……。 -- 名無しさん (2010-04-05 00:01:04)
-
一見グランドができないのではと思うぐらい普段グラウンドをやらない選手だって実はできる、それも上手い、これがプロってもんだろ。否定するなんてどうかしてるし、できないノアレスラーはプロ失格だろ。特に小橋は -- 名無しさん (2010-04-05 07:07:33)
-
グランドやらないんじゃなくて出来ないんじゃないの?グランド要らないと言う人はレスリングって何か知ってるのかね? -- 名無しさん (2010-04-05 13:44:11)
-
まあノアヲタが言ってることだからw -- 名無しさん (2010-04-05 15:00:58)
-
プロレスリングなのにレスリングなかったら何なんだよ。 -- 名無しさん (2010-04-11 15:18:37)
-
携帯電話なのに電話なかったら何なんだよ。答えはケータイ。プロレスリングも、同じような論法で考えるに、プロレスなんじゃないかな? -- 名無しさん (2010-04-11 17:31:41)
-
ノアヲタは昔のアルティメット・ウォリアーみたいなのが好きなのか? -- 名無しさん (2010-04-11 22:14:32)
-
メタボリック・ウォーリアーしかいないね -- 名無しさん (2010-04-12 10:23:11)
-
試合はグラウンドなし、客席はグラウンド・ゼロばりに殺風景 -- 名無しさん (2010-04-14 09:00:28)
-
少なくともノア以外の観客は静まり返ってるんじゃなくてグラウンドの攻防に集中してるだけなんだがな -- 名無しさん (2010-07-30 22:03:32)
-
いやでもちょっとしたスタイルの違い程度かと思ったがここまで完全否定して貶してるとは -- 名無しさん (2010-07-30 23:28:41)
-
↑×12ノアヲタ曰くカートは杉浦のパクリだそうで -- 名無しさん (2010-07-31 16:23:45)
-
だらしない中年の運動会だな -- 名無しさん (2014-06-28 15:36:55)
-
グラウンドできないとか言われて悔しいならレスリング道場にでも出稽古行けばいいのに。って秋山に言われてたけど今さらか。 -- 名無しさん (2014-06-28 17:58:24)
-
94年だったか、大阪の藤波vs武藤のグラウンドは滅茶苦茶良かったけどな~ノアオタクは大嫌いな試合だろうけど -- 名無しさん (2014-07-05 23:28:46)
-
ノアヲタ同士で「異論はない」などと慣れ合っててもなあw -- 名無しさん (2021-01-31 07:40:39)
-
ジータスで再放送だけど力道山の試合がやってたから初めてじっくり観たんだが、空手チョップだけじゃなくてちゃんとグラウンドで試合してた。今まで小橋みたいな戦い方を想像してたから驚いた。 -- 名無しさん (2021-03-19 09:06:15)
最終更新:2021年03月19日 09:06