#blognavi
#blognavi
htmlプラグインエラー: このプラグインを使うにはこのページの編集権限を「管理者のみ」に設定してください。
htmlプラグインエラー: このプラグインを使うにはこのページの編集権限を「管理者のみ」に設定してください。だそうです。
違憲、合憲はどっちでもいいんですが、住基ネットって、生かされてないですよね~。
例えばこないだ行われた「国勢調査」、国から雇われた "調査員" なる人物が、お宅を 1 件 1 件回って、調査票を手渡し・回収してました。
国勢調査のホームページによると、「確実に渡し、回収するため」と説明されてましたが、これこそ住基ネット使えばいいのに、と思いましたね。
国勢調査のホームページによると、「確実に渡し、回収するため」と説明されてましたが、これこそ住基ネット使えばいいのに、と思いましたね。
国勢調査用の Web サイトにアクセスして、住民番号を入力し、項目記入して送信、終わり。
強いて言えば、パスワードくらいは、郵送で各個人に送ってもいいかな。
強いて言えば、パスワードくらいは、郵送で各個人に送ってもいいかな。
聞いた話だと調査員の日当が 1 万円だそうな。
全国の調査員にどれだけの人件費をかけているのか知りませんが、毎年それだけのお金がかかるのと、1 回システム作れば後はメンテのみ、とどちらが安く上がるでしょう?
全国の調査員にどれだけの人件費をかけているのか知りませんが、毎年それだけのお金がかかるのと、1 回システム作れば後はメンテのみ、とどちらが安く上がるでしょう?
何より、「作ったはいいが使われていない」住基ネットを活用するのには、よいアイデアだと思うのですが、いかがでしょう?
カブログランキングにも、どうかご協力をお願いします。m(_ _)m
htmlプラグインエラー: このプラグインを使うにはこのページの編集権限を「管理者のみ」に設定してください。
htmlプラグインエラー: このプラグインを使うにはこのページの編集権限を「管理者のみ」に設定してください。
カテゴリ: [その他] - &trackback() - 2005年10月14日 12:11:02

