ベトナム戦争で一度死にユニバーサル・ソルジャーとして蘇ったリュック・デュブローとアンドリュー・スコットは生前の記憶を取り戻した末にスコットはユニバーサル・ソルジャーの計画の裏側を探ろうとしたリポーターのヴェロニカ・ロバーツと共にアンドリューの追跡から逃れる。
リュックは両親との再会を経るも束の間、アンドリューが突き止め、両親とヴェロニカを人質にされて一騎打ちの中でリュックは農作業用トラクターの粉砕機に目をつけアンドリューを吹き飛ばしトゲて突き刺して倒す。
リュックは様子を見る中でユニバーサル・ソルジャーとしての力がまだ残ってたのかアンドリューは生き残っており彼を粉砕機の棘で突き刺して道連れにしようとする。
リュックは抵抗し振り払った後、粉砕機のボタンを押す。
リュック「お前も最後だ!軍曹!」
リュックはそういった後、アンドリューは断末魔と共にトラクターの粉砕機で肉体もろともミンチにされる形で絶命する。
その後、リュックは両親の元へ行く。
リュックの母「ああ、リュック」
リュック「大丈夫?パパ、ママ」
ジョン「わしらは大丈夫だ」
リュックの母「よかった…」
両親は全て終わったことに安堵して抱き合う。
ジョン「さぁ…しっかり…」
リュックはベロニカの元へ行く。
リュック「ベロニカ…」
リュックが生死不明のベロニカを呼び出す中、彼女は目を覚ます。
リュック「大丈夫か?」
ベロニカ「頭が…頭が少し痛いけど…あいつは?」
リュック「そこら辺だ」
ベロニカ「気分どう?」
リュック「50歳になった気分だ」
リュックはそういった後、ヴェロニカに抱きつく。
最終更新:2023年09月08日 23:03