24 :風と木の名無しさん:2011/08/15(月) 10:37:41.56 ID:QwGTrwmj0
年下攻め年上受け、年の差カプに萌え狂った時に作ったキャラたちです
現代日本で学園ものなのに、とっても厨だよ!厨設定大好きだー!

【概要】
学園もの、コメディ時々シリアス
生徒×教師

【キャラ】
 トウマ(16)…高等部1年/攻め
帰国子女の転校生。父の友人であるヒコイチの家に居候中。
中肉中背、黒髪短髪、純和風の素朴な青少年。
性格は誠実で実直、ちょい頑固。剣道部新人。初心者ながら、型だけは父に習ったので有段者クラス。
趣味は時代劇観賞と家事と、同居人(ヒコイチ)の世話焼き。
魔窟と化していたヒコイチの家を、人間の住処に昇華した。
他にも三食食えとか毎日風呂入れとか、説教しながら世話焼いてる内に、同居人を好きになっちゃった。
年の差も性別も素性も気にならない、というか、何で気にしなきゃならんのか理解出来ない。
愛情表現も直球。天然のタラシ。本人に自覚なし。
ヒコイチにはオレが付いててやらないと!と思う反面、たまに垣間見える大人なヒコイチと子供な自分をもどかしく思ったりも。

 ヒコイチ(34)…理数科教師(非常勤)/受け
週に2日だけ授業をしに現れる非常勤講師で、剣道部の名ばかり副顧問。
希望者と、授業にズレが生じている生徒を担当する少人数制特別クラスを受け持っていて、
そのクラス以外の生徒からは、謎のオッサン呼ばわりされている。
細身の中背、髪も肌も瞳も色素が薄め(アルビノではない)で、ちょい白人っぽい生粋の日本人。
性格はのん気で面倒臭がりで厭世的だけど、倫理観は強い。理系の天才でIQがヤバい。
趣味は読書で、トウマが来るまで、ヒコイチの家の8割は本で埋もれていた。
過去に在住していた某国で色々あり、トウマの父親に協力してもらって偽名やら捏造戸籍やらを使って亡命、隠遁している。
その恩返しで、現在トウマを居候させている…はずが、恩人の息子の青少年を誑かしてしまったと自己嫌悪中。
トウマの直球な愛情表現から逃げ回ってるけど、時間の問題。

 カズマ(35)… ジャーナリスト/ノンケな仲介役
トウマの父親で、腕利きのフリージャーナリスト。
長らく某国で活動してたけど、今度は紛争中の地域に飛ぶし、
母国である日本を経験させたかったので、息子をヒコイチに預けた。
トウマより日焼けしてて髪はバサバサちょい長で、かなりワイルドな風貌。
細かい事は気にしない豪放磊落な親父。反戦主義者。
嫁と情熱的な愛の逃避行をした経験があるので、諸事情あれど息子の恋愛も応援している。
仕事で知り合い親交のあったヒコイチの相談を受け、国外逃亡のサポートをした。
その際、憔悴したヒコイチを見ているので、何とか幸せになってもらいたいと思っている。

 スケナオ(18)… 高等部3年/ノンケな第三者
剣道部のエースで、スポーツ特待生の転入組。ヒコイチの特別クラス受講者。
筋肉質な大柄長身、目つきの悪い男前で、よく女生徒から怖がられる。
無口で無愛想で努力家。学内唯一の妻帯者で、高等部卒業後は就職希望。
甲斐性を身につけて、嫁との幸せな暮らしを手に入れるのが夢。
両親は幼い頃に死亡、嫁とはまだ入籍だけで、現在一人暮らし。
たまにトウマから、ご飯やらおかずやら差し入れてもらってホクホクしている。
愛に生きる男なので、トウマの事は、覚悟があるなら頑張ってみれば?というスタンス。

 マヒロ(17)… 高等部2年/ライバル役
元不良の剣道部員。ヒコイチの特別クラス受講者。
細身の長身、少し長めの茶髪の色男。だけど雰囲気2.5枚目な感じ。
グレてた時期はあったけど、今は明朗快活で愛想が良い。チャラ男くさいけど勉強熱心で、教職を志している。
ヒコイチに、有害な父親を法的に対処してもらった過去があり、それ以来更生してヒコイチを敬慕している。
けど本気の恋愛には臆病なので、愛情表現が遠まわしで、気付いてもらえてない。
両親は離婚し、現在は母と妹との三人暮らしだけど、母親の実家が金持ちなので別に困ってない。
トウマが羨ましいのでチョッカイ出すけど、剛速球の直球が返ってくるので少々辟易している。でもメゲない。
教師生徒問わず女にモテるけど、何かと嬉しそうにヒコイチの話をするので、残念がられている。

とりあえず以上です!
ホモだらけな学園ものがマイジャスティス!


タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2012年09月04日 13:25