ツリーハウスを豪快に貫いたなぞの
かたつむり男・
スノーロックは、涙雨ならぬ“涙ぬるぬる”をまき散らし「カノジョが欲しい」と喚き立てる…家をとにかくなんとかしたいフィンたちは、仕方なくカノジョ探しを請け負うことにしたが、スノーロックはなんと家の一部を背の殻にして進んでしまった。
まずは、女性の扱いに心得があるジェイク主導で“レディ・タイム”。しかし異常なまでに口下手なスノーロックは、女かたつむりを前に錯乱、あっさり好機を逸してしまった。次にジェイクは、かたつむりに変形してフィンとナンパシミュレーションを行いつつ、スノーロックに決め台詞を伝授。相手を褒める作戦を用いた二度目のレディ・タイムも、相手に気持ち悪がられてしまい失敗に終わる…。
どの世界でも、戦う姿はモテる男の象徴なのだろう
困ったフィンとジェイクは、異性を魅了する特技としてそれぞれ剣舞とイケてるボイスパーカッションを教えることに。この作戦が見事的中。しかし、スノーロックのパフォーマンスを見に大量のメスのかたつむりが押し寄せ、スノーロックに擦り寄ってきた。その衝撃で徐々に壊れていく、スノーロックの殻の家。フィンたちが力ずくで家を取り戻そうにも、ぬるぬるとメスたちが邪魔をする。ジェイクは「塩をかける」という最終手段に出るしかなかった…。
塩の激痛でのけぞるスノーロック。その拍子に家は吹っ飛んだが、あるはずの殻がない。スノーロックは“ナメクジ”だったのだ。ナメクジのメスを知らなかったスノーロックだったが、偶然その場にかたつむりに偽装していたメスナメクジを発見。…狼狽するフィンたちをよそに、彼らはぬるぬるっと結びつくのであった。