「エディタ」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

エディタ - (2008/11/13 (木) 01:29:42) の編集履歴(バックアップ)


フリーズさせる方法

準備:入力を半角にし、ctrl+nで新規作成
1. F2を押す(日時と時刻を入力)
2. backspaceを押す(時刻の一文字を削除)
3. 適当な文字を1文字入力
4. BackSpaceを長押しし、全ての文字列を削除
5. F2を押す
6. ctrl+zを2回入力(3で入力した文字が反転した状態)
7. BackSpaceを入力 ここでフリーズ。


検索は出来るの?

できます。

置き換えは出来るの?

できます。

ショートカットキーは?

Ctrl + C : コピー
Ctrl + V : ペースト
Ctrl + X : 切り取り
Ctrl + F : 検索
Ctrl + A : 全て選択

付箋文って?

F1を押して挿入される「★付箋文★」を目印にジャンプできるらしい

行ジャンプできるらしいけど、そもそも「行表示」はあるの?

行ジャンプは可能ですが、行表示はできません。
編集中に行数を監視すると文字数が多くなった時に、もっさりしてしまうからです。

改行コード、スペース、半角スペースの可視化はできる?

可視化はできません。

カーソルマークはどんな風に表示される?

カーソルマークはwindowsのメモ帳と同じ感じです。

時計は12時間表示できる?

時計表示は24時間表示のみです。

Windowsのメモ帳のように[F5]で日付が入る?

ポメラでは[F2]で日付&時分(yyyy/mm/dd hh:mm)が入る。

上書き保存とかにもショートカットキーはある?

基本的に、ショートカットは「MSIME」「ATOK」に準拠したそれぞれのショートカットが割り当てられています。
但し、組み込みなので、若干異なる部分がありますが、問題ないレベルかと思います。
その、割り当てを常用するか?否か?ですが。





人気記事ランキング
目安箱バナー