《WORKING!!》

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《WORKING!!》

イベントカード
使用コスト4/発生コスト2/赤
[メイン/自分]:デッキの上のカード10枚を見て、その中にある『WORKING!!』のキャラ1枚を抜き出し、場に出す。その後、デッキをシャッフルする。この効果で場に出たキャラは、ターン終了時まで+20/+20を得る。
(これから一緒にがんばろうね!!かたなし君。)

WORKING!!で登場した色のイベントカード
デッキの上のカード10枚を見て、その中にある『WORKING!!』キャラ1枚を場に出してデッキをシャッフルし、そのキャラのAPDPを20上昇させる効果を持つ。
つまりは選択したキャラを場に出し、AP・DPを強化する効果だと考えてよい。
コスト4と重いものの、ファッティを出せれば払った分以上の見返りが期待できる。
『WORKING!!』のキャラにはアプローチ時に発動する強力な効果を持つカードが多く、《伊波 まひる(011)》などを出せればかなりのアドバンテージを得られる。
サーチ範囲は10枚と広く、状況に適したカードをある程度選択することもできる。
万が一コスト2以下のキャラしかいなくても、発動ターン中だけなら普通のファッティ凌ぐステータスになるのでそこまで悪くはない。
発生コスト2なのも高評価だが、《黒幕》《おばさんじゃないよっ!》には注意しよう。

《WORKING'!!》カード名の読みが同じなので、カード名を宣言するときは注意しよう。

カードイラストは版権絵。フレーバーは第1話「ワグナリアへようこそ♪小鳥遊、働く。」でのぽぷらのセリフ。

関連項目


収録