《秋山 澪(434)》

《秋山 澪(434)》

キャラクターカード
使用コスト2/発生コスト2/青/AP20/DP30
【ナース】/【コスプレ】
[アプローチ/自分]:[0]このカードとこのカードを妨害している相手のキャラ1枚を手札に戻す。
(……よ、ようこそ、軽音部へ。)[通常]
(いっそ殺して――……。)[プロモカード]

けいおん!!Part2で登場した色・【ナース】【コスプレ】を持つ秋山 澪
このカードと妨害を行った相手キャラバウンスする効果を持つ。
妨害してきたキャラを道連れにできる効果と言える。
再登場させるにはコストがかかるので、必然的に高コストキャラでこのカードを妨害するのを躊躇させることができる。
このカード自身はコスト2と軽く、コスト5のキャラを道連れにできればアドバンテージを稼げる。
《八九寺 真宵(031)》と効果が似ており、あちらはサポートエリアに移すことができる。
プロモカードが存在し、映画けいおん!スペシャルパック発売記念大会の上位賞。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは番外編「企画会議!」での澪のセリフ。
プロモカードのイラストは月刊アニメージュ2011年1月号の版権絵。フレーバーは通常カードと同様、番外編「企画会議!」での澪のセリフ。

関連項目


収録



最終更新:2012年08月30日 02:10