《フリースロー》

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《フリースロー》

イベントカード
使用コスト0/発生コスト1/黄
[アプローチ/自分]:自分の「御船 流子」1枚は、ターン終了時まで+10/+10を得る。その後、デッキの上のカード1枚を表にする。表にしたカードがイベントカードの場合、そのキャラは、ターン終了時まで+10/+10を得る。
(くすくす……リュウ、コ……やっちゅーに。)

電波女と青春男で登場した色のイベントカード
自分御船 流子1枚のAPDPを10上昇させ、デッキの一番上カードを表にし、そのカードがイベントカードならさらにAPDPを10上昇させる効果を持つ。
御船 流子専用のコンバットトリック
コスト0と軽く、うまくイベントカードを表にできれば最大AP・DPを20強化できる。
デッキの一番上のカードがバレてしまうデメリットがあるが、デッキを操作しておけば成功しやすくなる。
相手のカードにより、表にしたカードを除去される可能性があるので要注意。
特にデッキトップイベントカードがあると効果が発動するカード相手には分が悪い。
しかしながら御船 流子を使うデッキなら採用する価値があるだろう。

カードイラストは第11話「今年の夏はバスケと超能力と布団と天体観測と祭りと野球と女々たんと」のワンシーン。フレーバーはその時の流子のセリフ。

関連項目


収録