《松雪 集(059)》

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《松雪 集(059)》

キャラクターカード
使用コスト4/発生コスト2/青/AP40/DP30
【超平和バスターズ】
このカードは、自分の【超平和バスターズ】を持つキャラが5枚以上いる場合、+10/+10を得る。
相手のキャラが登場した場合、相手のキャラ1枚は、ターン終了時まで-10/-10を得る。
(めんまって何だよ……? お前、いまだにそんなこと言ってんのか?)

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。で登場した色・【超平和バスターズ】を持つ松雪 集
自分【超平和バスターズ】キャラが5枚以上いる時にAPDPが10上昇する効果、相手キャラ登場した時に相手キャラ1枚のAP・DPを10減少させる効果を持つ。
誘発強化と弱体化効果を併せ持つ。
【超平和バスターズ】キャラが5枚いれば、実質AP50・DP40のキャラとなる。
このカードもカウントするため、このカード以外に自分の【超平和バスターズ】キャラが4枚いればよい。
また、相手キャラが登場すると他の相手キャラ1体を弱体化できる。
キャラが登場しないターンというのはほぼ存在しないため、状況に応じて対象を選べば相手の攻めを大きく鈍らせられる。
《羽川 翼(017)》《星宮 社(014)》のようにデッキの核となり得るカードのメタであり、
不安定かつ微小ではあるが相手の動きをコントロール出来る数少ないカードの1枚である。
<超平和バスターズ>では採用する価値があるといえる。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは第1話「超平和バスターズ」での集のセリフ。

収録