《種島 ぽぷら(217)》

《種島 ぽぷら(217)》

キャラクターカード
使用コスト2/発生コスト2/緑/AP30/DP20
【ワグナリア】/【アルバイト】
[メイン/自分]:[0]相手は自分のキャラ1枚を指定する。このターン、このカードが指定したキャラ以外のキャラに妨害されている場合、+30/+30を得る。このカードが指定したキャラに妨害された場合、カードを2枚引く。
(かたなしくん、どういう娘が好きなの? ちっちゃくて、かわいい以外で。)

WORKING'!!スペシャルパックで登場した色・【ワグナリア】【アルバイト】を持つ種島 ぽぷら
相手は自分のキャラ1枚を指定し、そのキャラ以外に妨害された時にAPDPが30上昇し、そのキャラに妨害されたときにデッキから2枚カードを引く効果を持つ。
《藤和 エリオ(001)》とは異なり、指定するキャラは相手が選ぶので注意。
このカードを相手が指定したキャラで妨害したら2枚ドロー、他のキャラで妨害したらAP・DPが30も上昇するので、相手は迂闊に妨害できなくなる。
どちらにしても妨害すると不利になるので、相手にとってはかなり厄介。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは第7話「恋のバッドチューニング」でのほぷらのセリフ。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年06月29日 14:07