《東雲 皐月(061)》

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《東雲 皐月(061)》

キャラクターカード
使用コスト3/発生コスト2/青/AP30/DP40
【制服】
手札にある全ての「東雲 皐月」は、使用コスト-1を得る。
[アプローチ/自分]:[0]このカードと、このカードを妨害している相手のキャラ1枚は、ターン終了時まで±0/-30を得る。その場合、カードを1枚引く。
(二人は特別な関係にあると勘ぐってしまいたくなるのですが、おかしいかしら?)

恋と選挙とチョコレートスターターデッキで登場した色・【制服】を持つ東雲 皐月
手札東雲 皐月全ての使用コストを1減らす効果、妨害された時にこのカードとこのカードを妨害している相手キャラDPを30減少させ、デッキから1枚カードを引く使用型テキスト効果を持つ。

1つ目の効果はコスト軽減効果。
このカードが場に存在する限り、全ての東雲 皐月登場コストを減らすことができる。
コスト3の東雲 皐月なら1枚の手札コストで登場させることができる。
他のコスト軽減効果と異なり永続効果なので非常に強力。
コスト5の《住吉 千里&東雲 皐月(017)》にも有効なので非常に使いやすい。

2つ目の効果は弱体化効果。
こちらも被害を被るが、DPのみを弱体化するため、相討ちに持ち込める。
さらに1枚ドローできるため、ディスアドバンテージは小さい。
逆に相手の妨害を躊躇させる効果もあり、効果を使うと見せかけてアプローチを成功させることも可能。

通常カード、サインカードともにスターター限定カード。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは第7話「合宿!」での皐月のセリフ。

関連項目


収録