《鏡音 リン(226)》

《鏡音 リン(226)》

キャラクターカード
使用コスト2/発生コスト2/黄/AP20/DP20
このカードは、「初音 ミク」と「鏡音 レン」と「巡音 ルカ」と「KAITO」と「MEIKO」がいる場合、使用コスト+2、+30/+30を得る。
このカードがアプローチに参加した場合、使用コストの値が2以下の相手のキャラ1枚を休息状態にすることができる。

初音ミクスターターデッキPart2で登場した色を持ち、特徴を持たない鏡音 リン
初音 ミク鏡音 レン巡音 ルカKAITOMEIKOがいる時に使用コストが2増え、APDPが30上昇する効果、アプローチした時に使用コスト2以下の相手キャラ1枚を休息状態にする効果を持つ。

1つ目の効果は誘発強化
単体ではコスト相応のキャラだが、場にボーカロイドが全て揃っていればAP・DP50のキャラに変貌する。
条件を満たして登場させれば、コスト2とは思えない強さを発揮できる。
また、コストも4に増えるため、天然対策にもなる。
さらに相手の場のキャラにも対応する。そのため、ミラーマッチでは容易に条件を満たすことが可能。

2つ目の効果は休息状態にする効果。
ウィニーメタカード。アプローチするだけで休息状態にできる。
相手キャラコストを減らすカードと組み合わせたい。


関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年08月23日 12:48