《青山 七海(032)》

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《青山 七海(032)》

キャラクターカード
使用コスト3/発生コスト2/赤/AP40/DP30
【制服】
このカードがアプローチでポイントを与えた場合、自分の捨て札置き場にあるイベントカード1枚を手札に戻すことができる。
[アプローチ/自分]:[0]このカードがアプローチに参加している場合、自分の「青山 七海」2枚は、ターン終了時まで+20/+20を得る。
(上井草先輩たちみたく、才能あるわけじゃないもん。自分なりに努力しないとね!)


1つ目の効果はサルベージ
アプローチに成功すればイベントカードサルベージできる。
使ったばかりのコンバットトリックサルベージすれば、後続のアプローチで再利用できる。
アプローチフェイズドローするカードとも相性がいい。

2つ目の効果は強化効果。
アプローチするだけで大幅強化が可能。実質AP60・DP50のキャラと言える。
さらにもう1枚青山 七海を強化できるので、後続のアプローチを支援できる。
もちろんこのカード以外の青山 七海2枚を強化するといった使い方も可能。
それなりに強力な効果だが、なんとノーコスト。
青山 七海がもう1枚ないと発動できないが、満たしているなら必ず発動させたい。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは第1話「ねこ・しろ・ましろ」での七海のセリフ。

関連項目


収録