《西住 みほ(203)》

《西住 みほ(203)》

キャラクターカード(サポート)
使用コスト2/発生コスト2/赤
【制服】/【戦車道】
[メイン/自分]:[↴]このターン、自分が次にプレイする【戦車道】を持つキャラ1枚は、使用コスト-1を得る。
[メイン/自分]:[↴]自分の【戦車道】を持つキャラが10枚以上いる場合、「西住 みほ」1枚は、ターン終了時まで+50/+50を得る。
(お姉ちゃん、やっと見つけたよ、わたしの戦車道。)


1つ目の効果はコスト軽減。
軽減値は小さめだが、毎ターンノーコストで使えるので強力。
コスト1以下の【戦車道】キャラをノーコストで展開できる。

2つ目の効果は強化効果。
条件はかなり難しいが、満たせばなんと+50の強化が可能。
AP・DP10の西住 みほでさえ、AP・DP60のキャラになるので非常に強力。
ただしその枚数は10枚と非常に多く、サポートエリアを駆使しても容易ではない。
しかし条件さえ満たせば毎ターンノーコストで発動できるようになるため、うまく使えば非常に強力。

どちらも休息状態にして発動する使用型テキスト効果なので、基本的にどちらか一つを選択することになる。
活動状態にするカードがあれば、両方発動させることが可能。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは第12話「あとには退けない戦いです!」でのみほのセリフ。

関連項目


収録



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年11月08日 14:00