《竹井 久(041)》

《竹井 久(041)》

キャラクターカード
使用コスト2/発生コスト2/青/AP30/DP20
【清澄高校】/【制服】
〔逆境5〕:「このカードが登場した場合、相手の全てのキャラは、ターン終了時まで±0/-20を得る。」
このカードは、自分の【清澄高校】を持つキャラが3枚以上いる場合、+20/+20を得る。
(冗談じゃないわ! そんなのめちゃくちゃつまんないじゃない……!!)

咲-Saki-全国編で登場した色・【清澄高校】【制服】を持つ竹井 久
登場した時に相手キャラ全てのDPを20減少させる逆境効果、自分【清澄高校】キャラが3枚以上いる時にAPDPが20上昇する効果を持つ。
『咲-Saki-全国編』における多重パンプキャラ。
【清澄高校】キャラが3枚以上いれば実質AP50・DP40のキャラになる。
このカード自身が【清澄高校】キャラなので、他に2枚いれば発動できる。
また、逆境状態なら登場させるだけで相手キャラ全てを弱体化できる。
APは変化しないものの、範囲が広いので十分強力。

《片岡 優希(067)》《染谷 まこ(091)》とは同じ効果を持ち、多重パンプで強化し合える。
また、《狩宿 巴(012)》をはじめとする14枚のカードでサイクルをなし、多重パンプが全て共通している。
サイクルをなすカードは2回戦の対戦校のうちサインカードが存在しない選手になっている。

カードイラストは描き下ろし。フレーバーは第6話「萎縮」での久のセリフ。

関連項目

収録