多重パンプ

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

多重パンプ

別のキャラを条件にする誘発強化効果の内、複数(3~4枚)のキャラまたは特徴作品を対象にする効果の対象。
作品ごとの全てのカードはサイクルをなし、相乗効果を発揮する。

テキストでは以下のように書かれている。
  • 特定のキャラ4枚でのサイクルの場合
このカードは、自分の「(キャラA)」がいる場合、+X0/+X0を得る。
このカードは、自分の「(キャラB)」がいる場合、+X0/+X0を得る。
このカードは、自分の「(キャラC)」がいる場合、+X0/+X0を得る。
このカードは、自分の【(特徴)】を持つキャラがY枚以上いる場合、+X0/+X0を得る。
このカードは、自分の『(作品名)』のキャラがY枚以上いる場合、+X0/+X0を得る。

具体的にはサイクルをなすカードの内、そのカードと同じ名前のカードを除いただけになっている。
いずれも3~4つの誘発効果を共有しあい、全てが別々に発動する。
それぞれが独立した効果であるため、全て揃えれば爆発的な強化が可能。

それをサイクル内で行うことにより、すべての多重パンプ持ちキャラを同時に強化できる。
そのため、それをメインとしたデッキも存在する。
元々のステータスは0~10と低いため、全種類を場に揃えるのは必要不可欠といえる。

初登場したのはけいおん!! Part2だが、その前にも同じ効果を持つ《小鳥遊 なずな(064)》が存在した。
しかし《小鳥遊 なずな(064)》はサイクルをなしていない。

一部の多重パンプは条件や上昇値が上記の例と異なるものが存在する。
これらも多重パンプであることに変わりはないので、場に揃えることで相乗効果を得られる。

多重パンプサイクル一覧

『けいおん!』/放課後ティータイム

『ゆるゆり』/ごらく部

『夏色キセキ』

『AKB0048』/襲名メンバー

『生徒会の一存 Lv.2』/碧陽学園生徒会

『ココロコネクト』/文化研究部

『初音ミク』/和服ボーカロイド

『ガールズ&パンツァー』/アヒルさんチーム

『みなみけ』/水着南家

『ひだまりスケッチ』/ひだまり荘

『咲-Saki-全国編』

『ハナヤマタ』/よさこい部


その他


関連項目