基本情報


2024年前期定例グランクレストRPG
「TeLos」



GM:紫艸
PL:のみあ、kobayashi3962、さとす

+ レギュレーション等

ルールブックに関するレギュレーション

グランクレストRPG基本ルールブック1&2を使用する。
その他、サプリメント等はPLは使用不可とする。また、サプリメントによって修正されたルールは適宜GMの裁量により採用するか決定する。
基本的にグランクレスト公式掲載のコアルールを参照のこと。データは適宜GMが補助を行う。ルールブックの購入の必要はない。(絶版のため入手不可)(KADOKAWAへのサイバー攻撃による影響で現在コアルールブックが参照できないため、必要なルールは適宜卓中に示す対応に変更)

ゲームルールに関するレギュレーション

基本ルールブック1&2に乗っているデータのみ使用可能。
マスコン・国ルールは採用しない。

各話のキャラクターレベルに関するレギュレーション

第1話:CL=2
第2話:CL=4
第3話:CL=6


キャラクター紹介

PC1

+ 基本情報
PL名:
性別:
linkプラグインエラー: URLを入力して下さい。[#ここにURLを挿入}
+ 設定等

PC2

+ 基本情報
PL名:
性別:
linkプラグインエラー: URLを入力して下さい。[#ここにURLを挿入}
+ 設定等

PC3

+ 基本情報
PL名:
性別:
linkプラグインエラー: URLを入力して下さい。[#ここにURLを挿入}
+ 設定等

キャンペーン情報

第1話『終と始』



サンプルシナリオ『運命の邂逅』

トレーラー


ロードとは、混沌の脅威から民を守るもの。
だが、この戦乱の時代、ロードの本文を忘れ、ただ混沌のもたらす力を求め、
民を虐げるものもいる。
地は混沌で歪み、民の枯れ果てた......しかし。
運命に導かれ、英雄たちは現れる。暴君を倒し、民を救うために。
グランクレストRPG
「運命の邂逅」
混沌を治め、聖印に到れ。

PC達


PC1:ナクティス・ルシウス・チェイラム 20/M


ロード/ルーラー
CL=1

+ HO情報
クラス:ロード

あなたは国を持たない、放蕩のロードである。旅の途中、混沌の怪物に襲われている村人たちを救った。村の少女ミミによると、この地の君主は混沌を放置し、民を見捨てているという。ロードとして、この状況を見過ごすわけには行かないだろう。

因縁:ミミ
感情:庇護/任意

+ PC情報
幼い頃故郷を失ったロード。
両親は民を愛し、民に愛された君主だったが、それ故に弱みにつけ込まれる形で攻め滅ぼされた。ナクティスはもはや両親の顔も思い出せないが、両親に教えられた君主としての誇りは忘れずにいる。とはいえ彼が君主であったことを示すものはその名以外に残っていない。今は世界を放浪し、その光景を記憶することを目的としている。

PC2:ノッチ 23/M


メイジ/ヒーラー
CL=1

+ HO情報
クラス:メイジ

あなたは、アカデミーを卒業したばかりのメイジである。「彼の地のロードに仕えよ」と指令を受け、向かう途中だ。しかし、彼の地のロード、ザジャブは、混沌を野放しにし、民から搾取するだけの暴君。果たして、彼に仕えて良いものか……。あるいは、よりふさわしいロードが彼の地に入れば……。

因縁:PC1
感情:忠誠/任意

+ PC情報
一人称:おいら
農民出身のメイジ。幼い頃、その才能を買われ、メイジとなった。性格としては温厚で、何も考えてなさそうでのほほんとした感じ。
メイジとしての素質を買われ、アカデミーに入学することになったが本当は農家として人参をバリバリ食し、のほほんと生きていきたかった。

PC3:ゲルク 18/M


アーティスト/アームズ
CL=1

+ HO情報
クラス:アーティスト

あなたは、アカデミーから依頼を受け、PC②の護衛を行うアーティストだ。到着してみると、そこは混沌のはびこる荒廃した地だった。果たして、PC②はここで、ふさわしい君主に仕えることが出来るのだろうか。その顛末を見届けるまで、あなたの仕事は終わらない。

因縁:PC2
感情:好意/任意

+ PC情報
混沌により家族と故郷を失った。それ故、幼少期を孤独に過ごし、混沌に対する技術を独学で身に付けた。それからは傭兵として活動し生活費を稼いでいた。アカデミーと仲がいいのはその縁があるから(知らんけど)。そしてなんやかんやあって謎に汚名と借金を負わされた。傭兵ってのは、怨みを買うことが多いからね仕方ないね。色々助けてもらって、さらになんやかんやあって、悪人をストレス発散がてらぶち殺しつつ、今を生きている。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2024年07月25日 23:18