GM:Omni
1話 BER/LIN wall
メンバー: グラナダラスカ、ヤタノミサキ(カラス)、sai(タコピー)
今回のシナリオはチュートリアルなので、あまり肩肘張らずにプレイをしていこうと思う。約数名、肩も肘も張れないけど。
[アイスブレイク]
トラブルシューター達はR&Dの朝食を取る。内容は以下の通り。括弧内のものは選択後に分かる。
- AminoDiet(アミノバイタル、マスカット味)
- 10JellyEnergy(ウィダーインゼリー)
- WaWaYellow(ハイボール炭酸少な目、おいしーかも!)
- CoCoMeat(CoCo壱のカレー)
全部液体の食事だね!ヨシ!
[トラブルシューティング開始!]
目的地はChukaMinkoku地区TechWorldビル3階RoomA。どうでも良いことですが、TechWorldは謎の島在住の団体が集まる会社で、略称はTW。自転車で移動しようとするが、タイヤがパンクしている。タイヤは3XP、送料7XP。道中タイヤが盗難されたり、他トラブルシューターにしがみついて移動する者が現れたり、タイヤが再パンクしたりしたが、何とか目的地にたどり着く。
目的地に着くと、受付の方が「3階のRoomAまで階段で行ってください」と伝えてくれる。何故かトラブルシューター達は別の移動手段を探し、結果エレベーターと避難梯子(緊急時以外使用不可)を見つける。何故か彼らは階段、エレベーター、避難梯子をそれぞれ1人づつ使って目的地へ向かう。
階段: 階段を用いて2フロアを上がり、正面のRoomAへ入ると「ここは4階の会議室だ。何の用かね?」
注釈* 入口の受付は2階である。
エレベーター: エレベーターの中に入った後、「開く」のボタンが無いことに気づく。さらに、このエレベーターが高層階専用のものであり、36階から50階にしか止まらないことに気づく(何故か今いる2階にすら止まらない)。頑張ってハッチから脱出し、扉をこじ開けて目的地に着く。不正はバレなかった。
避難梯子: こっそり移動に成功
GMからの一言コメント: 何で移動手段が増えるの?階段で行けるか確認するのが先決では?
[ブリーフィング]
ブリーフィングオフィサーはStaL-I-NKS-1。現実のスターリンとは一切の関係が無い。
「『BER/LIN間の壁があると貿易が不便だな』UV様から声がかかった。壁を壊してこい。」
[物資配給]
隊列は前からsai、ヤタノミサキ、グラナダラスカの順。
PLC(兼R&D)の部屋割りは「1本の細い黒色の道が受付まで続いており、その周りはオレンジ色の床」となっている。ちなみに、床の色は侵入可能クリアランスに対応している。
配給への道を歩いている最中、ヤタノミサキがsaiを突き飛ばしてオレンジゾーンを踏ませようとする。しかし、失敗。saiは回避をし、そのままヤタノミサキがオレンジゾーンに入ってしまう。「オレンジに入る」「ソーシャルディスタンス違反」で2反逆ポイント。
彼曰く、
「これは任務を達成したいという気持ちが先走ってしまった」
「この反逆スターを私が独占するのは勿体ないので、皆さんで分け与えましょう!」
とのこと。
支給品は以下の通り。詳細は受け取った後判明する。これらの道具は必ず使用し、可能ならば使用報告書を書くこと。
- 高性能爆弾*1(パンジャンドラム)
- 炎上労働発生器*1(花火)
- 高性能照明*1(デーモンコア、ドライバー付き)
- 幸福薬*1(ウォッカ)
[ミッション]
BER/LIN地区の壁まではタクシーチケットを用いて移動する。ちゃんと場所は見て分かるよね?
(画像が挿入できなかったので、代わりに口頭で説明すると「ドイツの地図を手書きで写したもの」。東ドイツと西ドイツの間、ベルリンの周囲に黒色の線で領域を明示してある。また周りの国に対応したアルファベット3字をメモしてある)
ちなみに正解は左の領域がBER、右の領域(小さい領域も含め)がLINだよ!...何で皆小さな領域に集まっているの?
結局タクシーに乗り直す。有料。
現地に着くと、壁を守るRedが3人いる。
「名札にテロリストって書いているんですよ?」
「あなたは人を見た目で判断するんですか!?」
結局saiが爆弾を転がし、投擲を駆使して起爆することに。また、状況を正確に把握するため、高性能照明を足元に置いてもらった。当然?残りの2人は遠く離れた位置で待機している。
爆弾の起爆には成功したが、反撃でテロリストに撃たれ、死亡。帽振れ~
また、爆発の余波で高性能照明がヤタノ、グレナダの元に吹っ飛んできた上「何故か」強い衝撃で光を発するように改造されていたためそのまま青い光を目にする。ついでにスナイパー型テロリストに撃たれるが重要でないため省略。
[帰宅]
帰宅はタクチケを使った。帰宅時、急に生きている2人は体調を崩す。そして重症に。
悪かった点: 照明の光を浴びた
良かった点: 照明の光は結構遠かった
そして、ヤタノは支給品を使うために、幸福薬を一気飲みすることに。そして急に意識が混濁し倒れる。何が急性で、どんなアルコールの、どういった性質の中毒なのか見当もつかないですね。
結局タクシーは救急車へ変貌することに。
[デブリーフィング]
まずはミッション達成した全員へ100XP。二段階特進したsaiはさらに100XP。
デブリーフィングオフィサーのスターリンクスは「よく壁を破壊してくれた」と褒めていたが、そこにUV様が突如スピーカー越しに現れる。「誰が壁壊せと言った?」
スターリンクスは「トラブルシューター達が勝手にやった」と言い、罪を逃れようとしたが色々無茶だった。途中、ヤタノを500XPで買収し庇ってもらったが流石に無理なものは無理。そのままZAPされる。
さらに、saiは爆破の実行犯であること、ヤタノは様々な悪行やスターリンクスを庇った罪で2反逆スターを獲得。saiには、スターリンクスの悪行を増幅し明るみに出したことによる報酬として70XPを獲得する。
(*死亡前の罪で反逆罪に問われることは原則無いが、反逆スターを渡したのはUVなので...)
最終更新:2025年10月11日 17:48