『ブレイド・オブ・アルカナ』EXTRAセッション「愛と誠」

  • 開催日:2016年8月30日(火) ※当初の予定は21でしたが、変更になりました。
  • 時間:10時〜
  • 会場:学生会館
  • GM:Y武

ハンドアウト
 ケルファーレン公国とミンネゼンガー公国の国境線沿いに、グレミーという名の村がある。この村は長年に渡って両勢力の係争地となっており、現在はケルファーレン領となっているが、領主家であるイースラー家は、その時々の情勢に応じて風向きを変えてきたことから、「風見鶏の一族」などと揶揄されることも多い。そんないわくつきのこの村で、今、再び新たな動乱の種が芽生えようとしていた。

PC① オリバー・コッホ
因縁:ソニア・イースラー/見合い相手
 クロノス村の領主となったあなたに対して、母であるディオネが、一つの「縁談」を提案する。相手は、ケルファーレン東部に位置するグレミー村の領主の娘のソニアである。父の遠縁の親戚にある家系で、幼少時に一度だけあなたとも会った筈であるが、あまり覚えてはいない。

PC② レムス 
因縁:サフィール/実の父
 あなたの養父であるユピテルは、人形達の「力」が除去されたことを契機に、あなたに一人の「今は亡き巡回士」の墓参りを提案する。その巡回士の名はサフィール。ユピテルの旧友であり、あなたの実の父である。彼は今、ケルファーレンのグレミー村の墓地に眠っているらしい。

PC③ エファ・シュワルツレーヴェ
因縁:レナーテ・フォーゲルヴァイデ/旧知
 サビーネの捺印を終えたあなたは、神聖騎士団の指南役に復帰した。だが、団長のアレクシアは、行方不明の弟レナーテの消息が気になって、仕事に手がつかない様子である。そんな中、ケルファーレン領のグレミー村でレナーテと思しき人物を見たという情報が、あなたの耳に届く。

PC④ アイルー・ラック
因縁:メラルー/婚約者
 あなたはメラルーと無事に婚約し、里では結婚式の準備が進行中である。メラルーは結婚式に、以前に疎開先として世話になったグレミー村の人々を招きたいと思っているが、今は身重のため、あまり遠出は好ましくない。そこで、あなたにその招待状を託そうと考えているようである。

初期因縁
PC①→PC②
PC②→PC③
PC③→PC④
PC④→PC①

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2016年08月20日 23:31