いかめし
1、中身がすでに抜いてあるイカを買ってくる。
2、米を7分目くらいまで入れて楊枝でとめる。
3、めんつゆに砂糖を入れたものをひたひたまで入れてひたすら煮る。
4、1時間ほっとけば売っているいかめしと同等のものができる。
2、米を7分目くらいまで入れて楊枝でとめる。
3、めんつゆに砂糖を入れたものをひたひたまで入れてひたすら煮る。
4、1時間ほっとけば売っているいかめしと同等のものができる。
難しそうだけど煮るだけだから簡単。
1時間も煮ればご飯に芯は残らないよ。
作ってすぐ切らなければ余熱もあるし。
芯ができたことがない。
作ってすぐ切らなければ余熱もあるし。
芯ができたことがない。
他の方法として、いか にご飯を詰める前に、
レンジでチンすると芯が残らない
レンジでチンすると芯が残らない
3冊目 496さん 501さん