- 105 名前: 困った時の名無しさん 03/01/25 02:52
- 106 名前: 困った時の名無しさん 03/01/25 04:05
- 107 名前: まいたん。 03/01/25 04:28
- 111 名前: 困った時の名無しさん 03/01/25 14:52
- 112 名前: 困った時の名無しさん 03/01/27 12:09
- 113 名前: 困った時の名無しさん 03/01/27 12:32
- 119 名前: 困った時の名無しさん 03/01/29 14:56
- 123 名前: 困った時の名無しさん 03/01/30 00:13
- 124 名前: 困った時の名無しさん 03/01/30 00:55
- 125 名前: 困った時の名無しさん 03/01/30 03:43
- 126 名前: 困った時の名無しさん 03/01/30 03:58
- 127 名前: 困った時の名無しさん 03/01/30 11:43
- 128 名前: 困った時の名無しさん 03/01/30 13:32
- 129 名前: 困った時の名無しさん 03/01/30 22:54
- 130 名前: 食いだおれさん 03/01/31 02:06
- 133 名前: 困った時の名無しさん 03/01/31 11:10
- 134 名前: (゚,_ゝ゚) ◆4rA09u.9C2 03/01/31 18:37
- 135 名前: 困った時の名無しさん 03/01/31 19:29
- 139 名前: 困った時の名無しさん 03/02/02 00:21
- 140 名前: 困った時の名無しさん 03/02/02 01:33
- 144 名前: 困った時の名無しさん 03/02/02 17:02
- 145 名前: 困った時の名無しさん 03/02/02 18:21
- 146 名前: 困った時の名無しさん 03/02/03 16:57
- 147 名前: 困った時の名無しさん 03/02/04 02:07
- 150 名前: 困った時の名無しさん 03/02/04 12:40
- 153 名前: 03/02/04 19:01
- 154 名前: 困った時の名無しさん 03/02/05 00:57
- 156 名前: 困った時の名無しさん 03/02/05 22:56
- 160 名前: 困った時の名無しさん 03/02/05 23:42
- 162 名前: 03/02/06 01:22
- 163 名前: 困った時の名無しさん 03/02/06 02:45
- 166 名前: 困った時の名無しさん 03/02/06 17:49
- 167 名前: 困った時の名無しさん 03/02/06 21:00
- 168 名前: 困った時の名無しさん 03/02/07 00:25
- 169 名前: 困った時の名無しさん 03/02/07 00:50
- 170 名前: 困った時の名無しさん 03/02/07 07:50
- 172 名前: 困った時の名無しさん 03/02/07 09:05
- 176 名前: 困った時の名無しさん 03/02/07 23:45
- 182 名前: 困った時の名無しさん 03/02/08 15:42
- 186 名前: 困った時の名無しさん 03/02/08 22:33
- 188 名前: 困った時の名無しさん 03/02/09 22:34
- 189 名前: 困った時の名無しさん 03/02/10 03:06
- 190 名前: 主婦の友 03/02/10 03:11
- 192 名前: 困った時の名無しさん 03/02/12 01:41
- 193 名前: 困った時の名無しさん 03/02/12 01:46
- 194 名前: 困った時の名無しさん 03/02/12 11:15
- 196 名前: 困った時の名無しさん 03/02/12 12:07
- 198 名前: 困った時の名無しさん 03/02/12 17:34
- 200 名前: 困った時の名無しさん 03/02/12 20:30
105 名前: 困った時の名無しさん 03/01/25 02:52
インフルエンザはやってまつね。
寒い日は
梅干にしょうがすりおろし、トロロ昆布、うどんつゆの素とお湯で
あったかうまー。
ねぎのみじん切り入れてもうまー
唐辛子入れてもうまー
寒い日は
梅干にしょうがすりおろし、トロロ昆布、うどんつゆの素とお湯で
あったかうまー。
ねぎのみじん切り入れてもうまー
唐辛子入れてもうまー
106 名前: 困った時の名無しさん 03/01/25 04:05
寒い日は牛肉と白菜の煮物がうまうまでつ。
牛コマギレ肉をサラダ油で炒めまつ。(鍋は煮物用の鍋で)
炒まったら 砂糖を振り入れ味をなじませまつ。
醤油も入れて味をまじませまつ。
そこに白菜をざくっと切ったものを入れて日本酒を少量入れて煮込みまつ。
厚揚げを入れても美味しいでつ。
1晩位置いて味がしみた残りものに 卵を入れて一煮立ちさせて
半熟で頂くのが もう うまうまー。
牛コマギレ肉をサラダ油で炒めまつ。(鍋は煮物用の鍋で)
炒まったら 砂糖を振り入れ味をなじませまつ。
醤油も入れて味をまじませまつ。
そこに白菜をざくっと切ったものを入れて日本酒を少量入れて煮込みまつ。
厚揚げを入れても美味しいでつ。
1晩位置いて味がしみた残りものに 卵を入れて一煮立ちさせて
半熟で頂くのが もう うまうまー。
107 名前: まいたん。 03/01/25 04:28
そういえば。
厚揚げを両面こんがり焼いて生姜醤油で食べる。
これ簡単うまー。もう1品ほすい時に便利でつ。
厚揚げを両面こんがり焼いて生姜醤油で食べる。
これ簡単うまー。もう1品ほすい時に便利でつ。
111 名前: 困った時の名無しさん 03/01/25 14:52
チーズフォンデュ。
鍋でチ-ズと白ワイン少々煮とかして、
フランスパンとかウインナー、プチトマト、
ブロッコリー、ポテト、アスパラなんかを
レンジで珍して串(?)に刺して、
チ-ズ絡めながら食べる。
鍋でチ-ズと白ワイン少々煮とかして、
フランスパンとかウインナー、プチトマト、
ブロッコリー、ポテト、アスパラなんかを
レンジで珍して串(?)に刺して、
チ-ズ絡めながら食べる。
112 名前: 困った時の名無しさん 03/01/27 12:09
トマトジュースに
塩・コショー入れて、揚げニンニクをちょっと入れたら
冷たいトマトスープの出来上がり
塩・コショー入れて、揚げニンニクをちょっと入れたら
冷たいトマトスープの出来上がり
113 名前: 困った時の名無しさん 03/01/27 12:32
豚角煮レトルト買ってくる。
大根を適当な大きさにきり、少しレンジで過熱。
鍋に大根、まだ過熱して無い角煮レトルトを汁ごと投入。
酒と砂糖、醤油を少々。
。。。火を入れ待つ事四十分。。。
美味しい大根と豚の煮物完成!!
大根を適当な大きさにきり、少しレンジで過熱。
鍋に大根、まだ過熱して無い角煮レトルトを汁ごと投入。
酒と砂糖、醤油を少々。
。。。火を入れ待つ事四十分。。。
美味しい大根と豚の煮物完成!!
119 名前: 困った時の名無しさん 03/01/29 14:56
レシピじゃないでつが
粉末で作るポタージュスープを少なめの牛乳(熱)で入れるとウマー。。
粉末で作るポタージュスープを少なめの牛乳(熱)で入れるとウマー。。
123 名前: 困った時の名無しさん 03/01/30 00:13
キャベツ1/4を千切り千切り千切り。
そこにかつお節をかけてゴマを大さじ1くらい。ポン酢でいただく。
さっぱりヘルシー
そこにかつお節をかけてゴマを大さじ1くらい。ポン酢でいただく。
さっぱりヘルシー
124 名前: 困った時の名無しさん 03/01/30 00:55
かつおだしに醤油の汁に
チンゲンサイ(なんでもよい)、豆腐、荒轢きウインナーをいれる。
それだけで( ゚Д゚)ウマーな和風ポトフの出来あがり。
シンプルな汁でウインナーの旨みが際立ち( ゚Д゚)ウマー
深い味ではないがあっさり好きにはたまらないかと。
何回も食べると飽きるけどね。
チンゲンサイ(なんでもよい)、豆腐、荒轢きウインナーをいれる。
それだけで( ゚Д゚)ウマーな和風ポトフの出来あがり。
シンプルな汁でウインナーの旨みが際立ち( ゚Д゚)ウマー
深い味ではないがあっさり好きにはたまらないかと。
何回も食べると飽きるけどね。
125 名前: 困った時の名無しさん 03/01/30 03:43
ブイヨンに醤油の汁に
チンゲンサイ、玉ねぎ、人参、きのこ類(野菜なら何でも)をいれる。
市販のぎょうざも突っ込む。最後にごま油ひとしずく。
それだけでウマーなぎょうざスープの出来上りです。
これも簡単。そしてやはり何回も食べると飽きまつ。
チンゲンサイ、玉ねぎ、人参、きのこ類(野菜なら何でも)をいれる。
市販のぎょうざも突っ込む。最後にごま油ひとしずく。
それだけでウマーなぎょうざスープの出来上りです。
これも簡単。そしてやはり何回も食べると飽きまつ。
126 名前: 困った時の名無しさん 03/01/30 03:58
かつおだしに味噌の汁に
豆腐、ネギをいれる。
これだけでウマーな味噌汁の出来上がりです。
やはり何回も食べると飽きます。
豆腐、ネギをいれる。
これだけでウマーな味噌汁の出来上がりです。
やはり何回も食べると飽きます。
127 名前: 困った時の名無しさん 03/01/30 11:43
昆布だしの汁に
豆腐を入れ、じっくり温めます。
それをご飯にかけて、うどん汁の素を入れたら
( ゚Д゚)ウマー
そこにキムチを入れても
( ゚Д゚)ウマー
豆腐を入れ、じっくり温めます。
それをご飯にかけて、うどん汁の素を入れたら
( ゚Д゚)ウマー
そこにキムチを入れても
( ゚Д゚)ウマー
128 名前: 困った時の名無しさん 03/01/30 13:32
①ジャガイモを1,2個ヲ
________
――――――――
↑こんな感じに切る。
②フライパンに油をひいて、ジャガを炒める
③タラコを入れて炒める
________
――――――――
↑こんな感じに切る。
②フライパンに油をひいて、ジャガを炒める
③タラコを入れて炒める
バターとかで炒めると美味しいかも。
129 名前: 困った時の名無しさん 03/01/30 22:54
ママ-パスタソースのあさりコンソメを
米2合で炊いて、出来上がりにバターをのせると(゚д゚)ウマー です
米2合で炊いて、出来上がりにバターをのせると(゚д゚)ウマー です
※水加減は、水+ソースで2合になるように
131 名前: 困った時の名無しさん 03/01/31 07:07
129
それ、前スレでもあったな。
ちょっとはやった。
でも、ママーじゃなかったような・・・
ちょっとはやった。
でも、ママーじゃなかったような・・・
130 名前: 食いだおれさん 03/01/31 02:06
アルミホイルの上にモチを載せて
その上にとろけるチーズをたっぷりとケチャップ
好みでタバスコをかけてトースターで焼く。
(゚д゚)ウマー
その上にとろけるチーズをたっぷりとケチャップ
好みでタバスコをかけてトースターで焼く。
(゚д゚)ウマー
133 名前: 困った時の名無しさん 03/01/31 11:10
ソーセージ好きなので腸詰にしない手軽なソーセージ!
<豚ひき肉・塩コショー・ナツメグ・タイム・にんにく(チューブ入)>
これをひたすら粘りがでるまで混ぜ合わせ
あとは形を整えて焼く! 時々クレージーソルトを入れたりする!
これを食べ過ぎて太りました・・・・・・・
<豚ひき肉・塩コショー・ナツメグ・タイム・にんにく(チューブ入)>
これをひたすら粘りがでるまで混ぜ合わせ
あとは形を整えて焼く! 時々クレージーソルトを入れたりする!
これを食べ過ぎて太りました・・・・・・・
134 名前: (゚,_ゝ゚) ◆4rA09u.9C2 03/01/31 18:37
鶏胸肉でチャーシューを作ってみた、旨いっぽい
135 名前: 困った時の名無しさん 03/01/31 19:29
鶏胸肉とおからでナゲット風というレシピを見たのでつくってみた。
肉を大きく刻みすぎたようだ、一部バラけた。もっと細かく刻もう。
でも旨かったよ。
肉を大きく刻みすぎたようだ、一部バラけた。もっと細かく刻もう。
でも旨かったよ。
137 名前: 困った時の名無しさん 03/02/01 10:27
135でつ。ナゲットのレシピね。
材料:卵L型1個 おから40g 鶏胸肉120g(半分強) サラダ油大さじ2
塩コショウ少々 好みのスパイス(あれば)
1.卵をボールに溶きおからを入れ混ぜて塩を2つまみとコショウ、そして
好みのスパイスを入れる。(カレー粉とかニンニクとかバジルとか)
2.胸肉は厚さ7ミリくらいの1口サイズに切り(←もっと小さい方がいいです)
1.に和える。
3.フライパンに油を引き、2.を広げて焼く。衣が余ったら上からかけて
つなぎにする(←余らなかったからバラけた訳だが…)。
4.1分半くらい中火で焼き、ふちにやや火が通ったら裏返して1分したら
火を止め、蓋をせずに3~4分放っておく。
5.仕上げに中~強火で表面を焼いてできあがり。ケチャップでどうぞ。
(だいたい原文通り。「←」は私のツッコミ)
材料:卵L型1個 おから40g 鶏胸肉120g(半分強) サラダ油大さじ2
塩コショウ少々 好みのスパイス(あれば)
1.卵をボールに溶きおからを入れ混ぜて塩を2つまみとコショウ、そして
好みのスパイスを入れる。(カレー粉とかニンニクとかバジルとか)
2.胸肉は厚さ7ミリくらいの1口サイズに切り(←もっと小さい方がいいです)
1.に和える。
3.フライパンに油を引き、2.を広げて焼く。衣が余ったら上からかけて
つなぎにする(←余らなかったからバラけた訳だが…)。
4.1分半くらい中火で焼き、ふちにやや火が通ったら裏返して1分したら
火を止め、蓋をせずに3~4分放っておく。
5.仕上げに中~強火で表面を焼いてできあがり。ケチャップでどうぞ。
(だいたい原文通り。「←」は私のツッコミ)
私は好みのスパイスは適当に乾燥粉末のバジルとオレガノ、思い立って少しだけ
鶏がらスープの素(粉末)を振りかけますた。ウマー
鶏がらスープの素(粉末)を振りかけますた。ウマー
183 名前: 困った時の名無しさん 03/02/08 15:49
137の材料をがーっとフードプロセッサにかけてからナゲット形に成形して揚げると
マックのナゲットふうになりそうな予感。
マックのナゲットふうになりそうな予感。
139 名前: 困った時の名無しさん 03/02/02 00:21
ダイエット用にゅうめん風
用意するもの。
はるさめ・お吸い物の素
はるさめ・お吸い物の素
はるさめをさっと茹で
お吸い物の素とはるさめとお湯を入れて出来上がり
お吸い物の素とはるさめとお湯を入れて出来上がり
141 名前: 困った時の名無しさん 03/02/02 04:00
139
春雨はカロリー的に麺と変わらないからなー
しらたきとかダイエット麺(寒天由来の)の方がよくない?
しらたきとかダイエット麺(寒天由来の)の方がよくない?
142 名前: 困った時の名無しさん 03/02/02 04:58
春雨はデンプンなので米やパンと同じだよ。
140 名前: 困った時の名無しさん 03/02/02 01:33
103
超亀レスな上にスレ違いとも言えそうなレスだけど・・・
買ってきたドーナツを更にウマく食べる方法。
イースト系ドーナツ(ハニーディップ、ホワイトチョコリングの穴開きのヤツ。
エンゼルクリームとかはダメ)はレンジで7~10秒温め、数秒放置。
オールドファッション系はトースターで表面がカリッとなる程度に温めるか、
買ってきた時の紙袋のまま冷蔵庫で一晩放置。
カロリーは跳ね上がるがオールドファッションにマーガリン塗ると(゚Д゚)ウマー
買ってきたドーナツを更にウマく食べる方法。
イースト系ドーナツ(ハニーディップ、ホワイトチョコリングの穴開きのヤツ。
エンゼルクリームとかはダメ)はレンジで7~10秒温め、数秒放置。
オールドファッション系はトースターで表面がカリッとなる程度に温めるか、
買ってきた時の紙袋のまま冷蔵庫で一晩放置。
カロリーは跳ね上がるがオールドファッションにマーガリン塗ると(゚Д゚)ウマー
144 名前: 困った時の名無しさん 03/02/02 17:02
イタリア風トマトと鶏の包み
材料トマト1ヶ(小)鶏胸肉(100g・皮付きが良いです)豆腐1/3丁スライスチーズ1枚
作り方
①トマトの上部を切り中の種(緑の部分)をくりぬく
②鶏をレンジでチン(ホントは蒸すほうが美味しい)
③鶏肉を1cm角に切る(お好みで)
④鶏肉と豆腐を混ぜて塩コショウで味を整える。
(味は強めにしたほうが美味しいです。ヒジキとか入れても美味しいです。)
⑤トマトの中に④を詰める
⑥上にスライスチーズを載せてレンジでチン
⑦盛付けて出来あがり。
ポテトフライ(マックで可)・クレソン・にんじんのグラッセ・しお湯でパスタ等の
付け合せが合いますし彩りが良いです。
見た目もかわいくて美味しいです。
中に入れるものに変化をつけても
美味しいです。簡単な割にディナーメニュウとしても通用します
材料トマト1ヶ(小)鶏胸肉(100g・皮付きが良いです)豆腐1/3丁スライスチーズ1枚
作り方
①トマトの上部を切り中の種(緑の部分)をくりぬく
②鶏をレンジでチン(ホントは蒸すほうが美味しい)
③鶏肉を1cm角に切る(お好みで)
④鶏肉と豆腐を混ぜて塩コショウで味を整える。
(味は強めにしたほうが美味しいです。ヒジキとか入れても美味しいです。)
⑤トマトの中に④を詰める
⑥上にスライスチーズを載せてレンジでチン
⑦盛付けて出来あがり。
ポテトフライ(マックで可)・クレソン・にんじんのグラッセ・しお湯でパスタ等の
付け合せが合いますし彩りが良いです。
見た目もかわいくて美味しいです。
中に入れるものに変化をつけても
美味しいです。簡単な割にディナーメニュウとしても通用します
145 名前: 困った時の名無しさん 03/02/02 18:21
一時はまっていたインチキ雑煮。
材料:
- そこいらで売っている切り餅
- コンビニとかでよくある、お湯で溶かすだけの1パック100円のスープ。味はお好みで。
作り方:
- 餅はオーブントースターに入れ、普通に5分位焼く。
- その間に湯を沸かしスープを作る。
容器はマグカップでもお椀でもお好きに。
- 餅が焼けたら、出来たスープに放り込んで少し待つ。
餅がスープに馴染んだら食べ頃かな。
これだけ。
スープを中華スープとかトムヤンクンとか味噌汁とか吸い物とか
色々変えると、多彩な味が楽しめてよいのです。
スープを中華スープとかトムヤンクンとか味噌汁とか吸い物とか
色々変えると、多彩な味が楽しめてよいのです。
146 名前: 困った時の名無しさん 03/02/03 16:57
がいしゅつかもしれませんが・・
材料 : ツナ缶 刻んだネギ 醤油 レモン果汁 コショウ
方法 : 材料を全部いっしょくたに混ぜ混ぜする。以上。
あつあつご飯にのっけて食べると、まじ(゚д゚)ウマー。
各調味料の量はお好みで。
ちなみに、ネギは関西ネギを使っていますが、
たぶん白ネギでもおいしいと思います。
各調味料の量はお好みで。
ちなみに、ネギは関西ネギを使っていますが、
たぶん白ネギでもおいしいと思います。
147 名前: 困った時の名無しさん 03/02/04 02:07
概出というか定番だけど、残り物の野菜(キャベツ、玉ねぎ、ピーマンなど)
と少しの肉を一緒に炒めるとウマー。シンプルに塩胡椒で味付けが一番好き。
焼肉のタレでの味つけもんまい。
と少しの肉を一緒に炒めるとウマー。シンプルに塩胡椒で味付けが一番好き。
焼肉のタレでの味つけもんまい。
150 名前: 困った時の名無しさん 03/02/04 12:40
149
148ではないですけど。
概出というか定番だけど、残り物の野菜(キャベツ、玉ねぎ、ピーマンなど)
と少しの肉を一緒に炒めるとウマー。シンプルに醤油で味付けが一番好き。
オイスターソースでの味つけもんまい。
と少しの肉を一緒に炒めるとウマー。シンプルに醤油で味付けが一番好き。
オイスターソースでの味つけもんまい。
155 名前: 困った時の名無しさん 03/02/05 01:26
150
漏れの今日の昼飯もそれでしたが、最近更にもみ海苔をバラバラ
散らすのにはまってます。
ほんのひとたらし酢を足してもまた良し尚良し更に良し。
散らすのにはまってます。
ほんのひとたらし酢を足してもまた良し尚良し更に良し。
まぁ漏れの言いたいことは
(゚Д゚)<野菜炒め最高
(゚Д゚)<野菜炒め最高
153 名前: 03/02/04 19:01
しゅうまいをホットケーキミックスで作った皮に包んで蒸すと、
なぜだか551蓬莱の豚まんの味に…。
なぜだか551蓬莱の豚まんの味に…。
154 名前: 困った時の名無しさん 03/02/05 00:57
某マンガに載っていた「メンチカツ丼」
オレはそれにニラを入れて作ったんだけど、以外に美味かったなあ。
オレはそれにニラを入れて作ったんだけど、以外に美味かったなあ。
156 名前: 困った時の名無しさん 03/02/05 22:56
黒酢が酸っぱくてそのまま飲めなくて、もんのすごく余っているのですが、
料理に使ってる人いますか?
料理に使ってる人いますか?
157 名前: 03/02/05 23:04
156
普通に酢豚や混ぜ寿司や餃子のタレなんかに使ってるよ。
おいしいよ。
おいしいよ。
158 名前: 困った時の名無しさん 03/02/05 23:09
156
155みたいに中華系の油っぽいものにはなんでも合うんじゃないかな。
160 名前: 困った時の名無しさん 03/02/05 23:42
おまえら、節分の豆が余ってるならご飯と一緒に炊き込めよ。
162 名前: 03/02/06 01:22
酒と醤油半々くらいに節分の豆をつけておく。
なんとも悲しくなるほどみみっちい酒のつまみが出切る。
ここ数年は御飯のおかずにもしてたりして。
なんとも悲しくなるほどみみっちい酒のつまみが出切る。
ここ数年は御飯のおかずにもしてたりして。
163 名前: 困った時の名無しさん 03/02/06 02:45
時分は160じゃないが、フツーに水加減して、豆と米ぶち込んで
炊くだけだ。
炊き上がりにゴマふって醤油かければなお(゚д゚)ウママー
炊くだけだ。
炊き上がりにゴマふって醤油かければなお(゚д゚)ウママー
166 名前: 困った時の名無しさん 03/02/06 17:49
節分豆は子供が好きで余らないけど、黒豆(乾物)を炒ってご飯に炊き込むのは
やったことある。確かにウマー。きっと節分豆と味はそう変わらないと思う。
きっかけは何かの健康雑誌に載ってた「焼き黒豆健康レシピ」参考にしたこと。
やったことある。確かにウマー。きっと節分豆と味はそう変わらないと思う。
きっかけは何かの健康雑誌に載ってた「焼き黒豆健康レシピ」参考にしたこと。
167 名前: 困った時の名無しさん 03/02/06 21:00
パン食の方にお勧め
イチゴジャムにマヨネーズ
キモイけど( ゚Д゚)ウマー
イチゴジャムにマヨネーズ
キモイけど( ゚Д゚)ウマー
168 名前: 困った時の名無しさん 03/02/07 00:25
昨日のチャーハンを
インスタントのわかめスープの中に入れると
ウァマー
インスタントのわかめスープの中に入れると
ウァマー
169 名前: 困った時の名無しさん 03/02/07 00:50
玉子かけご飯にネギと鰹節とお好みで七味入れた納豆をかけて海苔で巻いて食う。
170 名前: 困った時の名無しさん 03/02/07 07:50
3日目くらいの飽きてきたクリームシチューに
スパゲティ入れてからめて食うと( ゚Д゚)ウマー。
レトルトだとたぶんウマくないと思う。
スパゲティ入れてからめて食うと( ゚Д゚)ウマー。
レトルトだとたぶんウマくないと思う。
172 名前: 困った時の名無しさん 03/02/07 09:05
鶏胸肉に塩で下味をつけてフライパンで焼いたのを適当に手でさいておく。
だし(かつおとか)に少しだけ濃い目に味付けする。
どんぶりにご飯を入れて鶏をのっけて、それにだしを入れる。
薬味にわさび、ゴマ、しそ入れるとさらにおいしい!
だし(かつおとか)に少しだけ濃い目に味付けする。
どんぶりにご飯を入れて鶏をのっけて、それにだしを入れる。
薬味にわさび、ゴマ、しそ入れるとさらにおいしい!
家では和風で食べてるけど、中華風にしてもおいしいですよ!
174 名前: 困った時の名無しさん 03/02/07 18:57
フライパンで焼いたあとの肉を手でさくのは面倒ではない?
175 名前: 困った時の名無しさん 03/02/07 20:32
レンジ蒸しのほうがいいべさ。
ごまだれであえてバンバン自慰。
ごまだれであえてバンバン自慰。
176 名前: 困った時の名無しさん 03/02/07 23:45
やっぱ喫茶店のナポリタンでしゃう
たまねぎベーコン、にんにくヲ炒めて
火を消して、麺をつっこみケチャップ、かくし味のソース
(中濃い)少々。
味の素、コショウであがり
たまねぎベーコン、にんにくヲ炒めて
火を消して、麺をつっこみケチャップ、かくし味のソース
(中濃い)少々。
味の素、コショウであがり
182 名前: 困った時の名無しさん 03/02/08 15:42
鶏肉のチャーシュー風、うちではよく作ります。
うちの場合、もも肉二枚で。
醤油大さじ3、砂糖大さじ1.5、酒大さじ1、生姜汁少々
のタレに肉をそのまま一時間くらい漬け込む。
熱した中華鍋にサラダ油を入れて、汁気を切った肉の両面を
こんがり焼く(タレは捨てない)。
余分な油を捨ててからタレを入れる。湯半カップを足す。
蓋をして中火で煮詰める。
煮汁を少し残すのがポイント。
少し冷まして大きめに切るもよし、しっかり冷まして薄くスライスするもよし。
コロコロに小さく切ったやつをチコリに乗っけて、ゼリー状に固まった煮汁を
のせてオードブル風にするもよし。
長くてごめんね。
うちの場合、もも肉二枚で。
醤油大さじ3、砂糖大さじ1.5、酒大さじ1、生姜汁少々
のタレに肉をそのまま一時間くらい漬け込む。
熱した中華鍋にサラダ油を入れて、汁気を切った肉の両面を
こんがり焼く(タレは捨てない)。
余分な油を捨ててからタレを入れる。湯半カップを足す。
蓋をして中火で煮詰める。
煮汁を少し残すのがポイント。
少し冷まして大きめに切るもよし、しっかり冷まして薄くスライスするもよし。
コロコロに小さく切ったやつをチコリに乗っけて、ゼリー状に固まった煮汁を
のせてオードブル風にするもよし。
長くてごめんね。
186 名前: 困った時の名無しさん 03/02/08 22:33
焼きそばの麺を醤油ラーメンのタレで炒める
188 名前: 困った時の名無しさん 03/02/09 22:34
鶏のささみの筋を取って塩・コショウする。
バターとレモンの輪切り1枚を乗せてホイルに包み、
オーブンで焼く。
レモンの皮は、農薬とかが心配なので取ってね。
バターとレモンの輪切り1枚を乗せてホイルに包み、
オーブンで焼く。
レモンの皮は、農薬とかが心配なので取ってね。
189 名前: 困った時の名無しさん 03/02/10 03:06
188
それと似たようなやつで
いため野菜の上に生鮭とマヨネーズのっけて
ホイル焼きにして、レモンしぼって食うというレシピが
ありました。簡単かつ(゜Д゜)ウマー そうだったので
今度やってみます。
いため野菜の上に生鮭とマヨネーズのっけて
ホイル焼きにして、レモンしぼって食うというレシピが
ありました。簡単かつ(゜Д゜)ウマー そうだったので
今度やってみます。
190 名前: 主婦の友 03/02/10 03:11
ひさびさにココに来た・・・
さやえんどうだっけ?(うすっぺらいヤツ、名前度忘れした)
あれ茹でて、マヨで喰う、旨いよ
さやえんどうだっけ?(うすっぺらいヤツ、名前度忘れした)
あれ茹でて、マヨで喰う、旨いよ
191 名前: 困った時の名無しさん 03/02/12 01:16
190
うちはいんげんでやる。
旦那のおつまみになる。
旦那のおつまみになる。
192 名前: 困った時の名無しさん 03/02/12 01:41
近所のスーパーでキヌサヤ大量購入。
300グラムくらい入ってて150円だった。
今日は半分卵とじにしたので明日はマヨで食べよう。
300グラムくらい入ってて150円だった。
今日は半分卵とじにしたので明日はマヨで食べよう。
スナップエンドウも甘くておいしいよね。
193 名前: 困った時の名無しさん 03/02/12 01:46
189
鮭のホイル焼きといえば、こないだヒットだったのがこんなの。
ホイルにバターを塗って鮭を置いて、塩抜きしてザクザク切った
塩蔵ワカメとキノコをたっぷりトッピング。バターを適当にのせて
酒とポン酢をかけて、ホイルをとじて、蒸し焼き。
バター・ポン酢の味とワカメの旨味がよく合って最高でした。
ホイルにバターを塗って鮭を置いて、塩抜きしてザクザク切った
塩蔵ワカメとキノコをたっぷりトッピング。バターを適当にのせて
酒とポン酢をかけて、ホイルをとじて、蒸し焼き。
バター・ポン酢の味とワカメの旨味がよく合って最高でした。
194 名前: 困った時の名無しさん 03/02/12 11:15
うちは。
鮭とニンニクスライスときのこに
バター乗っけてアルミホイルに包んで焼く。
オーブンでもフライパンでもOK
鮭とニンニクスライスときのこに
バター乗っけてアルミホイルに包んで焼く。
オーブンでもフライパンでもOK
196 名前: 困った時の名無しさん 03/02/12 12:07
このスレいいね。とりあえず今思いつくものを。
レタスを一口大にちぎって、サラダボールとかに入れて
その上に味付け海苔をちぎってふりかける。
で、醤油ドレッシングかけるとウママー。
その上に味付け海苔をちぎってふりかける。
で、醤油ドレッシングかけるとウママー。
あとうどんをゆでて水切りしてその上に卵の黄身を落としてだし醤油をかけて混ぜる。
かまたまってやつね。お好みでネギも。
かまたまってやつね。お好みでネギも。
198 名前: 困った時の名無しさん 03/02/12 17:34
☆簡単リゾット(一人分)☆
↓分量はテキトーです。
↓分量はテキトーです。
バターをお鍋に溶かしてキノコを軽く炒め
そこへお米半合をそのまま入れる。
油がお米になじんだら水2カップくらいとコンソメの素を投入。
沸いたら弱火~中火くらいで10~15分位ほっとく。
リゾットっぽい水加減になったら
ネギとチーズ(粉っぽいやつ。名前忘れた)入れてチーズが溶けて全体に馴染んだら出来上がり!
そこへお米半合をそのまま入れる。
油がお米になじんだら水2カップくらいとコンソメの素を投入。
沸いたら弱火~中火くらいで10~15分位ほっとく。
リゾットっぽい水加減になったら
ネギとチーズ(粉っぽいやつ。名前忘れた)入れてチーズが溶けて全体に馴染んだら出来上がり!
ご飯仕掛け忘れた時とかお米研ぐの面倒くさい時とかラクでとってもイイです。
ポイントは火かける時間かなぁ。あまりかけすぎないこと。
お米に少し芯が残ってるぐらいのがおいしいんです。
ポイントは火かける時間かなぁ。あまりかけすぎないこと。
お米に少し芯が残ってるぐらいのがおいしいんです。
私はこれをトマト味、カレー味に変えて作ったりしてます。
しかし最近作りすぎで少し飽きてきました。
どなたか他バージョン・レシピの手直し等アイデアあれば教えてくださーい。
しかし最近作りすぎで少し飽きてきました。
どなたか他バージョン・レシピの手直し等アイデアあれば教えてくださーい。
200 名前: 困った時の名無しさん 03/02/12 20:30
198
ちょっと牛乳入れるとまた美味しくなりますよ(やはり分量はテキトー)。
200 名前: 困った時の名無しさん 03/02/12 20:30
198
ちょっと牛乳入れるとまた美味しくなりますよ(やはり分量はテキトー)。
私がよく作るのはかぼちゃリゾット。
私がよく作るのはかぼちゃリゾット。
バターを鍋に溶かしてそこへ米半合を入れる
↓
油が米になじんだら水+牛乳・コンソメの素を投入
↓
沸いたら弱火~中火くらいにして10~15分待つ。
↓
冷凍カボチャを解凍して投入。形が少し残る程度につぶしながら
全体的に混ぜ合わせる。
↓
食う
↓
(゚д゚)ウマー
↓
油が米になじんだら水+牛乳・コンソメの素を投入
↓
沸いたら弱火~中火くらいにして10~15分待つ。
↓
冷凍カボチャを解凍して投入。形が少し残る程度につぶしながら
全体的に混ぜ合わせる。
↓
食う
↓
(゚д゚)ウマー
ポイントはカボチャ投入の後長く火にかけないこと。
水分が飛ぶと不味くなります。
水分が飛ぶと不味くなります。