- 311 名前: 困った時の名無しさん 03/03/28 15:55
- 315 名前: 困った時の名無しさん 03/03/28 23:46
- 316 名前: 困った時の名無しさん 03/03/29 10:10
- 318 名前: 困った時の名無しさん 03/03/31 01:28
- 320 名前: 困った時の名無しさん 03/03/31 03:45
- 326 名前: 困った時の名無しさん 03/04/03 21:07
- 328 名前: 困った時の名無しさん 03/04/04 00:59
- 329 名前: 困った時の名無しさん 03/04/04 01:04
- 331 名前: 困った時の名無しさん 03/04/04 01:14
- 332 名前: 困った時の名無しさん 03/04/04 01:36
- 333 名前: 困った時の名無しさん 03/04/04 02:16
- 334 名前: 困った時の名無しさん 03/04/04 04:06
- 337 名前: 困った時の名無しさん 03/04/04 11:14
- 339 名前: 困った時の名無しさん 03/04/04 11:32
- 340 名前: シーチキンだが 03/04/04 15:37
- 343 名前: さぬき人 03/04/04 19:20
- 341 名前: 03/04/04 18:54
- 344 名前: 肉じゃが 03/04/04 19:42
- 348 名前: 困った時の名無しさん 03/04/04 23:48
- 349 名前: 困った時の名無しさん 03/04/05 03:41
- 351 名前: 困った時の名無しさん 03/04/06 22:31
- 353 名前: 困った時の名無しさん 03/04/07 18:59
- 354 名前: 困った時の名無しさん 03/04/07 22:11
- 357 名前: 困った時の名無しさん 03/04/08 00:50
- 367 名前: 困った時の名無しさん 03/04/10 15:42
- 374 名前: 困った時の名無しさん 03/04/11 01:07
- 376 名前: 困った時の名無しさん 03/04/12 13:00
- 377 名前: 困った時の名無しさん 03/04/12 17:02
- 383 名前: 困った時の名無しさん 03/04/19 02:13
- 388 名前: 困った時の名無しさん 03/04/29 08:35
- 389 名前: もうすぐお昼ご飯 03/04/30 11:22
- 392 名前: 困った時の名無しさん 03/04/30 21:31
- 394 名前: 困った時の名無しさん 03/04/30 22:16
- 397 名前: 困ったときの名無しさん 03/05/01 00:09
- 398 名前: 困った時の名無しさん 03/05/01 00:15
311 名前: 困った時の名無しさん 03/03/28 15:55
パスタを茹でる
レトルトパスタソースの素を温める
パスタをどんぶりに入れる
バターを乗せる
パスタソースをかける
ウマー( ゚Д゚)
レトルトパスタソースの素を温める
パスタをどんぶりに入れる
バターを乗せる
パスタソースをかける
ウマー( ゚Д゚)
315 名前: 困った時の名無しさん 03/03/28 23:46
スパゲッティゆでて、大根おろしとなめたけ、醤油少々入れるのは定番だと
思うが
思うが
今日はスパゲッティを切らしていたので、インスタントラーメン(サッポロ一番塩)
で作った。ウマーかったYO
スープをちょっと入れてもいいカモ
で作った。ウマーかったYO
スープをちょっと入れてもいいカモ
316 名前: 困った時の名無しさん 03/03/29 10:10
リンゴを薄く切る
↓
食パンに乗せて砂糖とシナモンをかけてトースターで焼く
↓
食パンに乗せて砂糖とシナモンをかけてトースターで焼く
317 名前: 困った時の名無しさん 03/03/29 18:32
316
バナナでやってもおいしいよ。バタータプーリでね。
イングリッシュマフィンをふたつ割にしたので作るとグレードアップ。
イングリッシュマフィンをふたつ割にしたので作るとグレードアップ。
318 名前: 困った時の名無しさん 03/03/31 01:28
誰でもやってると思うのですが
さっき、ベーコンと小松菜炒めたら、えらいウマーだった。
少々の塩と醤油を入れてから、火を止める。
エリンギがあれば入れるとさらにウマー。
さっき、ベーコンと小松菜炒めたら、えらいウマーだった。
少々の塩と醤油を入れてから、火を止める。
エリンギがあれば入れるとさらにウマー。
320 名前: 困った時の名無しさん 03/03/31 03:45
金は無いが寿司を食いたくなったらこれ。
寿司飯の素とご飯を混ぜる。
それを海苔の上において、アボカド(近所のスーパーでは毎日100円)
を適当に切って巻く。
醤油をつけて食うと…トロっぽい。納豆入れてもウマー。
寿司飯の素とご飯を混ぜる。
それを海苔の上において、アボカド(近所のスーパーでは毎日100円)
を適当に切って巻く。
醤油をつけて食うと…トロっぽい。納豆入れてもウマー。
324 名前: 困った時の名無しさん 03/04/03 07:40
昔っからアボガドはしょうゆでトロの味・・・ってあるもんね。
カリフォルニアロールも、そこから来てるんだよね。
トロが手に入らないから、アボガドを入れてたのが最初。
カリフォルニアロールも、そこから来てるんだよね。
トロが手に入らないから、アボガドを入れてたのが最初。
325 名前: 困った時の名無しさん 03/04/03 12:12
コレステロール高い人はアボガド食った方が良いよ
327 名前: 困った時の名無しさん 03/04/04 00:39
でもアボガドはカロリー高いよ
326 名前: 困った時の名無しさん 03/04/03 21:07
冷凍うどんをレンジでチン☆
そこにゴマ油、チキンスープの素、醤油を少しずつ
まぜる。マヨネーズとニンニクバターで炒めたエリンギを
加えまぜる。馬ー
3玉くらいたべられちゃうくらいおいすぃYO!!
そこにゴマ油、チキンスープの素、醤油を少しずつ
まぜる。マヨネーズとニンニクバターで炒めたエリンギを
加えまぜる。馬ー
3玉くらいたべられちゃうくらいおいすぃYO!!
328 名前: 困った時の名無しさん 03/04/04 00:59
高カロリーだけど
茹でてある剥き身のえび(スーパーで200円前後)、アボガド適当に切ったものに醤油とごま油適量で(゚д゚)ウマー
おつまみにもおかずにもなるよ
おつまみにもおかずにもなるよ
329 名前: 困った時の名無しさん 03/04/04 01:04
キャベツを1.5cm幅くらいに切る。
↓
お湯で柔らかく茹でる
↓
ざるにとってお湯を切る
↓
お皿に盛る
↓
鰹節をかけて、その上から醤油をかけて食す!
↓
簡単ヘルスィ♪&ウマーーーーー!!!!
↓
お湯で柔らかく茹でる
↓
ざるにとってお湯を切る
↓
お皿に盛る
↓
鰹節をかけて、その上から醤油をかけて食す!
↓
簡単ヘルスィ♪&ウマーーーーー!!!!
331 名前: 困った時の名無しさん 03/04/04 01:14
市販の揚げ玉を、マヨネーズで和える。
あればにんにく唐辛子も入れるとウマーぃ。
あればにんにく唐辛子も入れるとウマーぃ。
332 名前: 困った時の名無しさん 03/04/04 01:36
1:餃子の皮にケチャップ塗って、好みのトッピング。(玉ねぎの薄切り、一口大に切ったウインナー等)
フライパンで焼くと、簡単ピザ。
フライパンで焼くと、簡単ピザ。
2:コンビニのおにぎり(鮭、昆布、明太子がベスト!)
それを海苔意外、お茶碗に移して、その上からコンビニ、自販機で買ってきた暖かい緑茶か、玄米茶をかける。
最後に海苔をかけて食べると、簡単お茶漬けの出来上がり!
それを海苔意外、お茶碗に移して、その上からコンビニ、自販機で買ってきた暖かい緑茶か、玄米茶をかける。
最後に海苔をかけて食べると、簡単お茶漬けの出来上がり!
333 名前: 困った時の名無しさん 03/04/04 02:16
シーチキン炒め
1:セロリ(葉の部分でもよい)、みようがを千切り(好みの大きさでよい)
2:シーチキンを油切り(少し油残す)
3:シーチキンをフライパンにそのままいれ、さっと炒め、1をいれこれまた
さっと炒め、できあがり。
味付けなしです。
1:セロリ(葉の部分でもよい)、みようがを千切り(好みの大きさでよい)
2:シーチキンを油切り(少し油残す)
3:シーチキンをフライパンにそのままいれ、さっと炒め、1をいれこれまた
さっと炒め、できあがり。
味付けなしです。
ピーマンのレンジ蒸し?
1:ピーマンを2つに割って種をとり、それを4分割。
耐熱の容器にいれる。
2:ちりめんじゃこ→たっぷり、鰹節、イリコだしの素(そのままいれるタイプ。
なければ普通のだしの素)→それぞれ少量
を、1の上にふりかけ、レンジで2~3分。
1:ピーマンを2つに割って種をとり、それを4分割。
耐熱の容器にいれる。
2:ちりめんじゃこ→たっぷり、鰹節、イリコだしの素(そのままいれるタイプ。
なければ普通のだしの素)→それぞれ少量
を、1の上にふりかけ、レンジで2~3分。
けっこうシーチキンやちりめんの塩味でおいしい。
334 名前: 困った時の名無しさん 03/04/04 04:06
うちに、シーチキンの缶詰がアホ量(30缶)あって困ってるんで、
何とかしたい。
シーチキンレシピキボンヌ。
何とかしたい。
シーチキンレシピキボンヌ。
そして、ママン。もうシーチキン缶送るのやめれ。。。
338 名前: 困った時の名無しさん 03/04/04 11:24
334
炊き込みご飯に、卵とじに、パスタに、マヨネーズと混ぜて、
トーストやおにぎりの具に、肉じゃがやロールキャベツの
肉代わりにも使えるし、塩水につけて一晩おいといて、
お茶漬けの具にも使えるし、茹でたジャガイモつぶした
もんと混ぜて、フライパンでかりかりにやくと、酒のつまみ
にもなる煎餅もどきができるし、ミキサーにかけてペースト
状にして卵やらなにやらと混ぜてシーチキン団子もできる・・・やめとく。
トーストやおにぎりの具に、肉じゃがやロールキャベツの
肉代わりにも使えるし、塩水につけて一晩おいといて、
お茶漬けの具にも使えるし、茹でたジャガイモつぶした
もんと混ぜて、フライパンでかりかりにやくと、酒のつまみ
にもなる煎餅もどきができるし、ミキサーにかけてペースト
状にして卵やらなにやらと混ぜてシーチキン団子もできる・・・やめとく。
346 名前: 困った時の名無しさん 03/04/04 19:54
338
塩水に漬けて…?
どうやって?想像つかないYO!
どうやって?想像つかないYO!
337 名前: 困った時の名無しさん 03/04/04 11:14
シーチキンはもさもさしてて苦手なのだが
大量に余っているので、ご飯炊く時に
麺つゆとシーチキンを入れて
炊き込みご飯にしてる。
大量に余っているので、ご飯炊く時に
麺つゆとシーチキンを入れて
炊き込みご飯にしてる。
339 名前: 困った時の名無しさん 03/04/04 11:32
キャベツとか冷蔵庫に眠ってる野菜を茹でる。生で食べられるやつはそのまま。
茹でた野菜を皿に載せて、上に卵を割ってレンジで3分ほどチン。(トマトがあればなおいい)
生野菜も載せて、クレイジーソルト、コナチーズ(好きなチーズ削ってもいいね。)
オリーブオイルをかけて、卵をからめながら食す。
炒めたベーコンやクルトンがあれば、食感が変わってうまいんだな。
お勧め。
俺の朝はこれだ。
茹でた野菜を皿に載せて、上に卵を割ってレンジで3分ほどチン。(トマトがあればなおいい)
生野菜も載せて、クレイジーソルト、コナチーズ(好きなチーズ削ってもいいね。)
オリーブオイルをかけて、卵をからめながら食す。
炒めたベーコンやクルトンがあれば、食感が変わってうまいんだな。
お勧め。
俺の朝はこれだ。
340 名前: シーチキンだが 03/04/04 15:37
茹でて冷やしたうどんにシーチキン投入(油を切らないで)
大根おろし、鰹節、ネギをのせ、そうめんつゆ(もしくわ醤油)
をかけて完成。
大根おろし、鰹節、ネギをのせ、そうめんつゆ(もしくわ醤油)
をかけて完成。
シーチキンの油の代わりに溶かしバターでもOK。
むろん油を切っても無問題。
むろん油を切っても無問題。
343 名前: さぬき人 03/04/04 19:20
釜玉の作り方
①うどん(乾麺or生麺)を茹でる
②ねぎ、ごまなど好みの薬味を準備
③丼に卵一個を割り、溶く
④茹で上がった熱々の麺を丼に移し卵とかき混ぜる。
⑤薬味を入れる
これで東京のはなまるよりうまーな釜玉の出来上がり♪
これで東京のはなまるよりうまーな釜玉の出来上がり♪
341 名前: 03/04/04 18:54
肉じゃが作ったらすごい余ったんですが、
なんか使えませんかね?
なんか使えませんかね?
350 名前: 困った時の名無しさん 03/04/05 09:33
341
うちでよくするのは、ちょっとつぶしてとろけるチーズのっけてオーブンでチン。
あとちっちゃくつぶしてギョーザの皮で巻いてあげるのもおいすぃ。
卵で巻いてもおいすぃよ。
あとちっちゃくつぶしてギョーザの皮で巻いてあげるのもおいすぃ。
卵で巻いてもおいすぃよ。
344 名前: 肉じゃが 03/04/04 19:42
ひねりも何も無いが、
余った肉じゃがは汁気を飛ばしてコロッケにすると良いかと。
あと、玉子でとじて肉じゃが丼。
水を足してカレールーを入れても(゚Д゚)ウマー
余った肉じゃがは汁気を飛ばしてコロッケにすると良いかと。
あと、玉子でとじて肉じゃが丼。
水を足してカレールーを入れても(゚Д゚)ウマー
348 名前: 困った時の名無しさん 03/04/04 23:48
菜の花炒め。
オリーブオイルでいためて、塩と醤油等でテキトーに味付け。
オリーブオイルでいためて、塩と醤油等でテキトーに味付け。
うんまい。
包丁もつかわず、洗っていためるだけ。
包丁もつかわず、洗っていためるだけ。
349 名前: 困った時の名無しさん 03/04/05 03:41
油引いて適当に切ったキャベツ炒める
↓
やきそば(むし)投入
↓
かつおぶし1パックをかけて、醤油を1回しかける
↓
カップ1または、2分の1の水かお湯を足す
↓
水気がなくなってきたら、溶き玉子でとじる
↓
(゚Д゚)ウマー
↓
やきそば(むし)投入
↓
かつおぶし1パックをかけて、醤油を1回しかける
↓
カップ1または、2分の1の水かお湯を足す
↓
水気がなくなってきたら、溶き玉子でとじる
↓
(゚Д゚)ウマー
亡くなったばあちゃん直伝。
見た目は悪いが美味いよ。
べちゃっとしたのが嫌いなら、水は入れなくともヨシ!
見た目は悪いが美味いよ。
べちゃっとしたのが嫌いなら、水は入れなくともヨシ!
351 名前: 困った時の名無しさん 03/04/06 22:31
野菜はレンジで珍してマヨかごま油で食えるよ。
調味料が冷蔵庫を占領してまつ。
調味料が冷蔵庫を占領してまつ。
353 名前: 困った時の名無しさん 03/04/07 18:59
ガイシュツかな?大根おろしに鮭フレークを混ぜる。
魚臭さは酢を入れると弱まる。食べる時しょう油をたらす。
ご飯・パスタにのっけるとウマー。
魚臭さは酢を入れると弱まる。食べる時しょう油をたらす。
ご飯・パスタにのっけるとウマー。
354 名前: 困った時の名無しさん 03/04/07 22:11
ミックスベジタブルにコーンが入ってるのを忘れてて
コーンの缶詰を買ってしまいますた
何か簡単に作れる料理ないですか?
因みに家には電子レンジもオーブンもありませんヽ(`Д´)ノ
調味料も殆ど揃ってません・・
コーンの缶詰を買ってしまいますた
何か簡単に作れる料理ないですか?
因みに家には電子レンジもオーブンもありませんヽ(`Д´)ノ
調味料も殆ど揃ってません・・
355 名前: 困った時の名無しさん 03/04/07 22:27
354
バター炒めじゃ駄目ですか?
目玉焼きにのせたりするとかなり(゚д゚)ウマー なんだけどな。
つか、よく行くバーのおつまみなんですよ。
目玉焼きにのせたりするとかなり(゚д゚)ウマー なんだけどな。
つか、よく行くバーのおつまみなんですよ。
356 名前: 困った時の名無しさん 03/04/08 00:10
354
茹でたジャガイモを潰してそこにコーンと塩胡椒とマヨを
混ぜて簡単ポテサラ
混ぜて簡単ポテサラ
357 名前: 困った時の名無しさん 03/04/08 00:50
熱いごはんにハムと青紫蘇を交互に乗せて醤油をたらして
ハム紫蘇でごはんを巻きながら食べる。
ハム紫蘇でごはんを巻きながら食べる。
359 名前: 困った時の名無しさん 03/04/09 01:34
354
遅レスかな?
フライパンで焼いきながら醤油を少々かけるだけでもいい
札幌の味がするよ
フライパンで焼いきながら醤油を少々かけるだけでもいい
札幌の味がするよ
361 名前: 困った時の名無しさん 03/04/09 14:43
354
焼売のあんを焼売の皮で包むんでなくコーンをまぶす。(まぶすとゆうより埋めこむカンジ)
そして蒸す。コーン焼売の出来上がり。
コーンの水気はペーパーなどでちゃんと拭き取ってね。
そして蒸す。コーン焼売の出来上がり。
コーンの水気はペーパーなどでちゃんと拭き取ってね。
362 名前: 困った時の名無しさん 03/04/09 19:26
354
コーン缶の汁ごとお鍋で暖めて、煮立ったらバター投入。塩コショウで味を調えて食べると美味しいよ!
367 名前: 困った時の名無しさん 03/04/10 15:42
366
ホトケミックスに卵と少しずつの牛乳を混ぜてこねて
揚げたらサーターアンダギーみたいになったよ!
オールドファッションに近いと思うが。
揚げたらサーターアンダギーみたいになったよ!
オールドファッションに近いと思うが。
374 名前: 困った時の名無しさん 03/04/11 01:07
363
遅レスだけど
パンにスライスたまねぎ、茹でてみじん切りのキャベツ、ミートソースの素をのせ
トースターで焼く。
ピザもどき。
トースターで焼く。
ピザもどき。
376 名前: 困った時の名無しさん 03/04/12 13:00
363
たまねぎを斬る(みじん切りまたはスライス)
↓
透明になるまで炒める(バターがいいかな)
↓
ミートソースの素を投入、あたためついでにたまねぎと馴染ませる
↓
同時進行できゃべつの葉を塩茹でする
↓
食パンをちぎる
↓
耐熱皿に 食パン→きゃべつ→ミートソース の順番に重ねる
↓
なんとなく焼いてみる
↓
透明になるまで炒める(バターがいいかな)
↓
ミートソースの素を投入、あたためついでにたまねぎと馴染ませる
↓
同時進行できゃべつの葉を塩茹でする
↓
食パンをちぎる
↓
耐熱皿に 食パン→きゃべつ→ミートソース の順番に重ねる
↓
なんとなく焼いてみる
377 名前: 困った時の名無しさん 03/04/12 17:02
仏ミックスがあまってます。
何に使えばいいでしょうか?
何に使えばいいでしょうか?
378 名前: 困った時の名無しさん 03/04/12 18:35
377
ソーセージとか固形チーズにつまようじ刺して、
適当に牛乳とか卵でといたミックスにくぐらせて
揚げるとおいしいです
アメリカンドッグ風?よくやります。
適当に牛乳とか卵でといたミックスにくぐらせて
揚げるとおいしいです
アメリカンドッグ風?よくやります。
383 名前: 困った時の名無しさん 03/04/19 02:13
小麦粉、いりこ出汁、昆布出汁を、少しゆるめに水で溶く。
ねぎみじん切りを入れる。
魚肉ソーセージを入れる。
よく混ぜ混ぜ。
ねぎみじん切りを入れる。
魚肉ソーセージを入れる。
よく混ぜ混ぜ。
フライパンで焼く。
(゚д゚)ウマー
(゚д゚)ウマー
388 名前: 困った時の名無しさん 03/04/29 08:35
夏にぴったりのノンオイルサラダ。
キャベツを茹でる
しらすと梅干とキャベツを和える
(゚д゚)ウマー
しらすと梅干とキャベツを和える
(゚д゚)ウマー
389 名前: もうすぐお昼ご飯 03/04/30 11:22
ミスドのオ-ルドファッションにチ-ズをのせて、レンジで30秒温める。
ド-ナツの甘さとチ-ズの塩加減がちょうど合っておいしい。
チ-ズをのせなくて温めるだけでも(^^)
ド-ナツの甘さとチ-ズの塩加減がちょうど合っておいしい。
チ-ズをのせなくて温めるだけでも(^^)
392 名前: 困った時の名無しさん 03/04/30 21:31
お茶碗に溶き卵、その上にとろけるチーズ。
ラップをしてレンジでチン。
ふつうに食べれる。でもこれってレシピかしら。
お茶碗にバターをぬっておくといいかも。
ラップをしてレンジでチン。
ふつうに食べれる。でもこれってレシピかしら。
お茶碗にバターをぬっておくといいかも。
394 名前: 困った時の名無しさん 03/04/30 22:16
餃子の皮であんこを包んで焼くor蒸すor揚げる。
意外に旨いよ餡餃子。
意外に旨いよ餡餃子。
397 名前: 困ったときの名無しさん 03/05/01 00:09
昔どっかのコンビニにあった一品だが
たまねぎをみじん切りにしてたっぷりのバターであめ色になるまで炒める
そこにツナ缶、コーン缶をぶちまける(カロリーが気になる人はツナの油を切る)
塩コショウで味付け、ゆでたスパゲティーとからませる
熱いうちに食す
そこにツナ缶、コーン缶をぶちまける(カロリーが気になる人はツナの油を切る)
塩コショウで味付け、ゆでたスパゲティーとからませる
熱いうちに食す
スパゲティー茹でるのと炒めるの同時進行で10分くらいで完成
味付けの時点で白ワインを入れるとなお(゚д゚)ウマー
味付けの時点で白ワインを入れるとなお(゚д゚)ウマー
たまねぎ1個ツナ缶1個コーン缶1個だと2人分はできます
398 名前: 困った時の名無しさん 03/05/01 00:15
卵を空気が入らない様に細かく混ぜて蜂蜜とミルクいれて電子レンジでチン。
簡易プリンの出来あがり。
簡易プリンの出来あがり。
399 名前: 困った時の名無しさん 03/05/01 00:17
398
分量教えてくれまし。
400 名前: 困った時の名無しさん 03/05/01 00:22
399
卵1個とミルクと蜂蜜はテキトー。
ただし卵はしっかりと空気を抜いておくこと。
普通に卵焼きを焼くように空気を入れて卵を混ぜるのではなく
徹底的にはしで空気のはいらないように細かく混ぜる。
混ぜ終わったら3分くらい放置すると空気が卵の重みで抜けるから。
そのあとにミルクと蜂蜜を自分の好みでいれるべし。
ミルクはいれすぎないようにするといいよ、コーヒーに軽く入れる程度。
ようするに甘い茶碗蒸みたいなもんだと考えてくれれば良い。
普通に卵焼きを焼くように空気を入れて卵を混ぜるのではなく
徹底的にはしで空気のはいらないように細かく混ぜる。
混ぜ終わったら3分くらい放置すると空気が卵の重みで抜けるから。
そのあとにミルクと蜂蜜を自分の好みでいれるべし。
ミルクはいれすぎないようにするといいよ、コーヒーに軽く入れる程度。
ようするに甘い茶碗蒸みたいなもんだと考えてくれれば良い。