- 401 名前: 困った時の名無しさん 03/05/01 02:34
- 403 名前: 困った時の名無しさん 03/05/01 23:52
- 404 名前: 困った時の名無しさん 03/05/04 18:08
- 405 名前: 困った時の名無しさん 03/05/06 07:02
- 407 名前: 困った時の名無しさん 03/05/07 15:12
- 408 名前: 困った時の名無しさん 03/05/07 17:28
- 410 名前: 困った時の名無しさん 03/05/08 04:37
- 411 名前: 困った時の名無しさん 03/05/08 17:01
- 416 名前: 困った時の名無しさん 03/05/09 00:11
- 422 名前: 困った時の名無しさん 03/05/09 22:52
- 423 名前: 困った時の名無しさん 03/05/10 11:45
- 427 名前: 困った時の名無しさん 03/05/18 09:27
- 428 名前: 困った時の名無しさん 03/05/20 06:17
- 430 名前: 鮭茶漬けチャーハン 03/05/20 13:21
- 432 名前: 北京の豆腐料理 03/05/20 13:23
- 433 名前: 困った時の名無しさん 03/05/20 14:35
- 434 名前: 困った時の名無しさん 03/05/21 00:38
- 435 名前: 困った時の名無しさん 03/05/21 01:35
- 439 名前: 困った時の名無しさん 03/05/22 00:23
- 441 名前: 困った時の名無しさん 03/05/24 23:18
- 444 名前: どこまでも名無しさん 03/05/25 20:05
- 448 名前: 困った時の名無しさん 03/05/27 17:07
- 450 名前: 困った時の名無しさん 03/05/30 02:31
- 454 名前: 困った時の名無しさん 03/05/30 19:33
- 459 名前: 困った時の名無しさん 03/05/30 23:48
- 461 名前: 困った時の名無しさん 03/06/02 18:56
- 462 名前: 困った時の名無しさん 03/06/02 23:06
- 467 名前: 困った時の名無しさん 03/06/04 15:19
- 469 名前: 自信あります 03/06/05 17:25
- 471 名前: 困った時の名無しさん 03/06/06 15:16
- 473 名前: 困った時の名無しさん 03/06/07 14:16
- 474 名前: 困った時の名無しさん 03/06/07 16:08
- 475 名前: 困った時の名無しさん 03/06/07 18:42
- 476 名前: ななしさん 03/06/07 18:49
- 477 名前: 困った時の名無しさん 03/06/07 20:40
- 479 名前: 困った時の名無しさん 03/06/08 08:57
- 480 名前: 困った時の名無しさん 03/06/08 10:34
- 481 名前: 困った時の名無しさん 03/06/08 13:34
- 482 名前: テキトークッキング 03/06/08 15:15
- 483 名前: 困った時の名無しさん 03/06/15 04:17
- 484 名前: 困った時の名無しさん 03/06/15 05:12
- 485 名前: 困った時の名無しさん 03/06/15 09:33
- 487 名前: 困った時の名無しさん 03/06/15 11:30
- 488 名前: 困った時の名無しさん 03/06/15 18:05
- 489 名前: 困った時の名無しさん 03/06/17 23:02
- 492 名前: 困った時の名無しさん 03/06/21 02:32
401 名前: 困った時の名無しさん 03/05/01 02:34
ジャガイモとたまねぎを薄く切る。
バターでいためる。
ベーコン投入
少しいためる。
牛乳入れる
固形スープ入れる(個数はおこのみで)
塩コショウで味付け。
バターでいためる。
ベーコン投入
少しいためる。
牛乳入れる
固形スープ入れる(個数はおこのみで)
塩コショウで味付け。
おいすぃ~
402 名前: 困った時の名無しさん 03/05/01 03:23
401
その材料を全部深皿にぶち込んでレンジで芋が柔らかくなるまでチンして
チーズかけてトースターで焼くのはよくやる
チーズかけてトースターで焼くのはよくやる
403 名前: 困った時の名無しさん 03/05/01 23:52
丸めたハンバーグだねを大根おろし、ウスターソース、ケチャップ、赤ワインで煮る。
404 名前: 困った時の名無しさん 03/05/04 18:08
ジャガイモを摩り下ろして水気を切る。
ハンバーグみたいに形を整えてフライパンで
焦げ目が付くまで焼く。
焼きながら適当に塩・胡椒で味付け。
ハンバーグみたいに形を整えてフライパンで
焦げ目が付くまで焼く。
焼きながら適当に塩・胡椒で味付け。
これだけでも結構美味いですが
バターで焼いてみたりジャガイモに
いろいろ混ぜても(゚д゚)ウマー
バターで焼いてみたりジャガイモに
いろいろ混ぜても(゚д゚)ウマー
410 名前: 困った時の名無しさん 03/05/08 04:37
小麦粉に片栗粉を混ぜて塩で味付け、よく練ったらフライパンで焼く。
モチモチしててグー。
モチモチしててグー。
404
それに小麦粉足して焼けばじゃがいものチヂミ風。これも旨いよん。
405 名前: 困った時の名無しさん 03/05/06 07:02
食パンを両面こんがり焼く
↓
マーガリンをタップリ塗る
↓
メイプルシロップをかける
↓
(゚д゚)ウマー
↓
マーガリンをタップリ塗る
↓
メイプルシロップをかける
↓
(゚д゚)ウマー
407 名前: 困った時の名無しさん 03/05/07 15:12
406
アサリの白ワイン蒸しとか
魚介類の煮込みには白ワインでOKですよ。
ペペロンチーノでも白ワインOKだし。
甘いなら、和食にもあうんじゃないかな?
角煮とか、肉じゃが。
本来、肉料理には赤ワインだろうけれど、違いはあまりわからないだろうし。
魚介類の煮込みには白ワインでOKですよ。
ペペロンチーノでも白ワインOKだし。
甘いなら、和食にもあうんじゃないかな?
角煮とか、肉じゃが。
本来、肉料理には赤ワインだろうけれど、違いはあまりわからないだろうし。
408 名前: 困った時の名無しさん 03/05/07 17:28
406
アルコール分は煮きって飛ばしてワインゼリーにしちゃうとか
410 名前: 困った時の名無しさん 03/05/08 04:37
小麦粉に片栗粉を混ぜて塩で味付け、よく練ったらフライパンで焼く。
モチモチしててグー。
モチモチしててグー。
404
それに小麦粉足して焼けばじゃがいものチヂミ風。これも旨いよん。
411 名前: 困った時の名無しさん 03/05/08 17:01
卵Lサイズ6個、タマネギ2個、男爵イモ2個、長ネギ2本
助けてー。
こんなんじゃスペインオムレツが妥当?
助けてー。
こんなんじゃスペインオムレツが妥当?
412 名前: 困った時の名無しさん 03/05/08 18:56
411
しかし、タマネギをバターでやや濃いめの狐色まで炒め、
芋もレンジでチンした後投入で炒める。味付けしてスペインオムレツつくってケチャップでくったら結構いけるやん。
っていうか確かにそれしか無い。
芋もレンジでチンした後投入で炒める。味付けしてスペインオムレツつくってケチャップでくったら結構いけるやん。
っていうか確かにそれしか無い。
415 名前: 困った時の名無しさん 03/05/08 22:56
411 調味料あるかな?
卵:まず1~2個。醤油とミリン(酒でも可)を混ぜた液を湯飲みやコップに入れて
卵の黄身だけそ~っと投入。ラップをして冷蔵庫で1日置くと
黄身の醤油漬け完成。酒の肴に。 卵の白身は↓で使う
卵の黄身だけそ~っと投入。ラップをして冷蔵庫で1日置くと
黄身の醤油漬け完成。酒の肴に。 卵の白身は↓で使う
長ネギ:湯に塩とダシ(なければ鰹節でもコンソメでも乾燥ワカメでもいい)投入
輪切り長ネギ投入、白身投入、すぐ火を切る。
ごま油をほんの少し垂らしてスープ完成。好みで胡椒を少々どうぞ。
輪切り長ネギ投入、白身投入、すぐ火を切る。
ごま油をほんの少し垂らしてスープ完成。好みで胡椒を少々どうぞ。
イモ:すりおろす。残った卵と混ぜる。塩で味付け。
玉葱1個をみじん切りにして炒めた玉葱の粗熱を取ってから、卵+スリイモと混ぜる。
フライパンで焼いて簡単パジョン風の完成。
玉葱1個をみじん切りにして炒めた玉葱の粗熱を取ってから、卵+スリイモと混ぜる。
フライパンで焼いて簡単パジョン風の完成。
残った玉葱1個:薄くスライスして水にさらす。
しばらくしたら水を切って麺つゆをぶっかけて混ぜて食す。
しばらくしたら水を切って麺つゆをぶっかけて混ぜて食す。
417 名前: 困った時の名無しさん 03/05/09 00:29
411
玉子丼。長ネギ、男爵イモは別の日に。
416 名前: 困った時の名無しさん 03/05/09 00:11
お好みのパスタを茹でる
↓
クレイジーソルトかける
↓
クレイジーソルトかける
422 名前: 困った時の名無しさん 03/05/09 22:52
マスかシャケ一切れ焼いたのをほぐして、皮をとって
お皿に盛る。
上にぐるっとマヨネーズをかけて、マヨネーズが
じゅわっとするまでオーブンで焼く。(4,5分くらい)
取り出すときお皿熱いから注意。
ごはんの上に乗せて、醤油ちょっとたらして
まぜまぜして食べる。
激(゚д゚)ウマー
お皿に盛る。
上にぐるっとマヨネーズをかけて、マヨネーズが
じゅわっとするまでオーブンで焼く。(4,5分くらい)
取り出すときお皿熱いから注意。
ごはんの上に乗せて、醤油ちょっとたらして
まぜまぜして食べる。
激(゚д゚)ウマー
423 名前: 困った時の名無しさん 03/05/10 11:45
ほうれん草を茹でる
↓
マヨネーズで食う
↓
(゚д゚)ウマー
↓
マヨネーズで食う
↓
(゚д゚)ウマー
ところでマヨに醤油をタラリとかけたものを、
我が家ではウインナーつけて食ったり、豆餅につけて食ったり、するめにつけて食ったりしている
ウマい。
我が家ではウインナーつけて食ったり、豆餅につけて食ったり、するめにつけて食ったりしている
ウマい。
427 名前: 困った時の名無しさん 03/05/18 09:27
1 名前:調理しまっせ[] 投稿日:03/05/16 20:10
目玉焼きを焼く。(黄身は半熟!)
その間にレンジで飯をチン!
飯の上に目玉焼きを乗せる。
しょうゆをたらす。
半熟黄身を割ってちょっとあえる。
きざみのりをパラパラと。
おいしいよ!
目玉焼きを焼く。(黄身は半熟!)
その間にレンジで飯をチン!
飯の上に目玉焼きを乗せる。
しょうゆをたらす。
半熟黄身を割ってちょっとあえる。
きざみのりをパラパラと。
おいしいよ!
3 名前:困った時の名無しさん[] 投稿日:03/05/17 11:59
レンジでご飯をチン!
その間に納豆をかき混ぜる。レンジが回ってる間
必死で混ぜ、ネギも切る。
ご飯が温まったら納豆を載せ、ネギもパラパラと。
醤油をかけたら出来あがり!
レンジでご飯をチン!
その間に納豆をかき混ぜる。レンジが回ってる間
必死で混ぜ、ネギも切る。
ご飯が温まったら納豆を載せ、ネギもパラパラと。
醤油をかけたら出来あがり!
4 名前:困った時の名無しさん[] 投稿日:03/05/17 15:29
カップラ-メンにお湯を入れる。
3分たったら出来上がり。
カップラ-メンにお湯を入れる。
3分たったら出来上がり。
5 名前:困った時の名無しさん[] 投稿日:03/05/17 20:56
日清のチキンラーメン。袋を開けるのに数秒。そのまま食べられます。
日清のチキンラーメン。袋を開けるのに数秒。そのまま食べられます。
6 名前:困った時の名無しさん[] 投稿日:03/05/17 21:48
不真面目クスクス料理。
不真面目クスクス料理。
鍋に水を入れ火にかける。クスクス、塩、適当な
スパイスを投入、水気がなくなるまで煮る。
火を止めて、オリーブ油、酢が好きな人は酢を
加える。出来上がり。
スパイスを投入、水気がなくなるまで煮る。
火を止めて、オリーブ油、酢が好きな人は酢を
加える。出来上がり。
428 名前: 困った時の名無しさん 03/05/20 06:17
うちの酢の物
塩もみした薄切りきゅうりともどした乾燥わかめを
すし酢にしょうゆをちょびっとたらして混ぜたものの中に入れるだけ。
カニ缶なんかがあると豪華にできる。
三杯酢よりすっぱいけど、こっちのほうが自分としては
さっぱりしててガンガン食いたくなる。
塩もみした薄切りきゅうりともどした乾燥わかめを
すし酢にしょうゆをちょびっとたらして混ぜたものの中に入れるだけ。
カニ缶なんかがあると豪華にできる。
三杯酢よりすっぱいけど、こっちのほうが自分としては
さっぱりしててガンガン食いたくなる。
429 名前: 困った時の名無しさん 03/05/20 06:31
428
我が家でも砂糖は入れませんね。
なんか、甘い物苦手なもので・・・。
なんか、甘い物苦手なもので・・・。
430 名前: 鮭茶漬けチャーハン 03/05/20 13:21
①タマネギのみじん切りをいためる。
②ご飯を入れて炒める。
③永谷園の鮭茶漬けと胡椒をふりかけて交ぜる。
②ご飯を入れて炒める。
③永谷園の鮭茶漬けと胡椒をふりかけて交ぜる。
432 名前: 北京の豆腐料理 03/05/20 13:23
①木綿豆腐の水をきる。
②葱みじん切り、胡麻油、塩を豆腐にかけて全体を崩しながら混ぜ合わせる。
②葱みじん切り、胡麻油、塩を豆腐にかけて全体を崩しながら混ぜ合わせる。
433 名前: 困った時の名無しさん 03/05/20 14:35
大根薄切り、大葉、酢、砂糖、醤油とあえる。
434 名前: 困った時の名無しさん 03/05/21 00:38
海苔→ご飯→チンする唐上げ→スクランブルエッグ→スライスチーズ→マヨネーズ
の海苔巻。
この組み合わせがよい!
の海苔巻。
この組み合わせがよい!
435 名前: 困った時の名無しさん 03/05/21 01:35
①冷凍の焼きおにぎりをレンジで指定された時間より大目にチンする
(ちょっとコゲ気味にして揚げたおにぎりみたいにする
やりすぎると炭になるので見張っててください)
②↑のおにぎりを茶碗に入れて
粉末スープ(コンソメ系かすまし系が良い)をかけて
アツアツのお湯をそそぐ
(あれば三つ葉などトッピングしても良い)
おにぎりを箸で崩しながら食す。
高級な飲み屋で最後に出てくる料理みたいでうまぁ~~
(ちょっとコゲ気味にして揚げたおにぎりみたいにする
やりすぎると炭になるので見張っててください)
②↑のおにぎりを茶碗に入れて
粉末スープ(コンソメ系かすまし系が良い)をかけて
アツアツのお湯をそそぐ
(あれば三つ葉などトッピングしても良い)
おにぎりを箸で崩しながら食す。
高級な飲み屋で最後に出てくる料理みたいでうまぁ~~
439 名前: 困った時の名無しさん 03/05/22 00:23
①鍋にごま油を引き、溶き卵(1個分)・高菜・洗った米を炒める
②水入れる(量は米炊くときの分量で)
③めんつゆ適当に入れる
④水が沸騰したらフタして中火よりちょい弱めで15分。火を止めて10分蒸らす
高菜ピラフできあがり。味付けめんつゆのみで結構んまい。
441 名前: 困った時の名無しさん 03/05/24 23:18
最近他のスレで教えてもらったのですが、
にら醤油
ニラを適当な大きさに刻む(私は3ミリくらい)
醤油で漬ける
ニラを適当な大きさに刻む(私は3ミリくらい)
醤油で漬ける
ご飯にのっける、ラー油かけてもごまかけても(・∀・)イイ!
ほんとにこんなのがウマイとは思ってなかったから…
びっくりだよ~~!
ほんとにこんなのがウマイとは思ってなかったから…
びっくりだよ~~!
442 名前: 困った時の名無しさん 03/05/25 01:24
441
ニラは生で大丈夫なんでしょうか?
何日くらい持ちますか?
何日くらい持ちますか?
443 名前: 困った時の名無しさん 03/05/25 09:02
442
ニラは生です。冷蔵庫で一週間くらいもつそうです。
445 名前: なんだって食べちゃう 03/05/25 20:30
<441 ニラうどんにしても旨ーよ。
444 名前: どこまでも名無しさん 03/05/25 20:05
コンビニおにぎりをお湯でほぐして食べたがウマー(゜д゜)ですた
あとカップめんも普通の器に3分たってから移すとなんか見栄えが良くておいしく感じる
あとカップめんも普通の器に3分たってから移すとなんか見栄えが良くておいしく感じる
448 名前: 困った時の名無しさん 03/05/27 17:07
カップラーメンを鍋で煮るとまろやかになってコクが出て美味い。
ただし麺がちょっと柔らかくなる罠。
ただし麺がちょっと柔らかくなる罠。
450 名前: 困った時の名無しさん 03/05/30 02:31
どっかで読んで(たぶんセイシュンの食卓かなんか)
それいらいちょくちょく作るの ガイシュツだったらスマソ
それいらいちょくちょく作るの ガイシュツだったらスマソ
食パンにマヨネーズで土手を作る 四角くね
中に卵を割って入れる 塩コショウなんかパラパラしてみる
トースターで卵がかたまるまで適当に焼く
おしまい
卵は半熟のほうがうまいが食べるときたれてきて大変なので気をつけよう
454 名前: 困った時の名無しさん 03/05/30 19:33
五目あんかけやきそば
- 冷凍中華飯の具
- 一食残って冷凍保存していた「富士宮やきそば」
- ウスターソース
- ねりがらし
今食ってるが。めちゃうまい!
459 名前: 困った時の名無しさん 03/05/30 23:48
キッシュもどき
玉子に水か牛乳を入れて水増し、
余り物の具材(ベーコン&ほうれん草がベストだけど)
を入れて塩・胡椒、トースターで固まるまで焼く。
チーズがあればなおさらグー。後何か一品…という時によくやります。
余り物の具材(ベーコン&ほうれん草がベストだけど)
を入れて塩・胡椒、トースターで固まるまで焼く。
チーズがあればなおさらグー。後何か一品…という時によくやります。
既出っぽいので最初に謝る。スマソ
461 名前: 困った時の名無しさん 03/06/02 18:56
キューピーのパスタソース(チューブ入りのやつ)カルボナーラ味、
ご飯に乗せてトースターへ入れると「なんちゃってドリア」になる。
そのまま、混ぜて食べるだけでも十分うまい。
ただし、塩分が強いので量には気をつけないと大変なことに・・・。
ご飯に乗せてトースターへ入れると「なんちゃってドリア」になる。
そのまま、混ぜて食べるだけでも十分うまい。
ただし、塩分が強いので量には気をつけないと大変なことに・・・。
462 名前: 困った時の名無しさん 03/06/02 23:06
やってみると簡単だったチキンソテー
とりむね肉を半分の厚さになるように切って、フォークでざくざく刺す。
塩、あらびき胡椒、市販のハーブソルト等をまぶす。
油をひいたフライパンに、脂身がある方から片面5分ずつ焼く。
仕上げにバターを入れる。盛り付けてから、レモン汁をかける。
塩、あらびき胡椒、市販のハーブソルト等をまぶす。
油をひいたフライパンに、脂身がある方から片面5分ずつ焼く。
仕上げにバターを入れる。盛り付けてから、レモン汁をかける。
レストランまでわざわざいかなくても、こんなに簡単なものでした・・
しばらく癖になりそうです。
しばらく癖になりそうです。
463 名前: 困った時の名無しさん 03/06/02 23:51
462
醤油、酒、ニンニク、生姜、粉末状の唐辛子に30分ほど胸肉を漬け込んでおきます。
これを魚焼きグリルに投入。弱火で焼きます。勿論皮から。
ぼそぼそしがちな胸肉ですが、美味しく食べられますよ。
安売りの時に前処理をしたものを冷凍しておいて常備しております。
これを魚焼きグリルに投入。弱火で焼きます。勿論皮から。
ぼそぼそしがちな胸肉ですが、美味しく食べられますよ。
安売りの時に前処理をしたものを冷凍しておいて常備しております。
単純にクレイジーソルトをぶちまけてグリルで焼いても美味しいですね。
467 名前: 困った時の名無しさん 03/06/04 15:19
氏んじゃったママンの得意料理
1 焼いた塩鮭or塩マス(残り物でもOK)を細かくほぐす
2 カイワレを2cmくらいに刻む
3 1、2をご飯に入れ、醤油・味の素・ごま油・白ごまを入れてまぜまぜ
1 焼いた塩鮭or塩マス(残り物でもOK)を細かくほぐす
2 カイワレを2cmくらいに刻む
3 1、2をご飯に入れ、醤油・味の素・ごま油・白ごまを入れてまぜまぜ
ご飯は冷ご飯でもOKだけど混ぜにくいのでちょっとだけチンするとスムーズです
冷めても美味しいからお弁当などにもオススメ
冷めても美味しいからお弁当などにもオススメ
469 名前: 自信あります 03/06/05 17:25
そうめんのめんつゆをいれてそれと同量の水も入れ
牛肉、白菜、トウフ・・とすきやきにいれる具をいれたあと
ぐつぐつ煮て食べるとびっくりすき焼きそのものの味です。
牛肉、白菜、トウフ・・とすきやきにいれる具をいれたあと
ぐつぐつ煮て食べるとびっくりすき焼きそのものの味です。
470 名前: 困った時の名無しさん 03/06/05 18:06
469
砂糖はどうした。
471 名前: 困った時の名無しさん 03/06/06 15:16
100円で売ってるうす塩おかき(あげせん?)を
グラタン皿に並べて上から100円で買ったミートソース缶
を半分かけ、その上100均で揃えたマヨとパン粉をのせ
オーブンで焼く!!あげせんは、しなっこくなるよ
一人暮らし貧乏で、もやしとかしか買えなかったから
もやしでやったら水っぽくて失敗した
グラタン皿に並べて上から100円で買ったミートソース缶
を半分かけ、その上100均で揃えたマヨとパン粉をのせ
オーブンで焼く!!あげせんは、しなっこくなるよ
一人暮らし貧乏で、もやしとかしか買えなかったから
もやしでやったら水っぽくて失敗した
473 名前: 困った時の名無しさん 03/06/07 14:16
あまったソウメンと、レタス、じゃことかを混ぜて
ドレッシングかけて食うとうまい。
青ジソドレッシングが◎
ドレッシングかけて食うとうまい。
青ジソドレッシングが◎
474 名前: 困った時の名無しさん 03/06/07 16:08
お湯をわかして鶏ガラスープを溶かして、
ジャガイモをすり下ろして一煮立ちさせると
なんちゃってポタージュになる。冷やしてもウマー
ジャガイモをすり下ろして一煮立ちさせると
なんちゃってポタージュになる。冷やしてもウマー
475 名前: 困った時の名無しさん 03/06/07 18:42
パスタゆでてちょっと冷まし、ボウルにしょうゆ大さじ2いれて、
あとは適当にシーチキンやらレタスやらあっさりとしたのを入れる。
安いし脂っこくないしお勧め♪
あとは適当にシーチキンやらレタスやらあっさりとしたのを入れる。
安いし脂っこくないしお勧め♪
476 名前: ななしさん 03/06/07 18:49
①鳥のささみのスジを取る
②沸騰したお湯で30秒くらい湯がく(しゃぶしゃぶの要領で)
③薄く削ぎ切りにする
④大根おろし、シソの葉などを乗せて、ポン酢でどうぞ。
②沸騰したお湯で30秒くらい湯がく(しゃぶしゃぶの要領で)
③薄く削ぎ切りにする
④大根おろし、シソの葉などを乗せて、ポン酢でどうぞ。
ささみがほとんどナマなので、お腹が痛くなったらごめんなさい。
ボクは、スーパーで売ってるささみでよく作るけど
当たったためしはございません。
ボクは、スーパーで売ってるささみでよく作るけど
当たったためしはございません。
477 名前: 困った時の名無しさん 03/06/07 20:40
厚さ1~2cmぐらいの豚ステーキを、塩こしょうをかけて焼く。
このままでもおいしいんだけど、タルタルソースをつけてみる。
さらにワサビも少しつけてみる。
これだけで高級感のある牛ステーキに大変身!!一度おためしあれ。
このままでもおいしいんだけど、タルタルソースをつけてみる。
さらにワサビも少しつけてみる。
これだけで高級感のある牛ステーキに大変身!!一度おためしあれ。
479 名前: 困った時の名無しさん 03/06/08 08:57
478
今の時期のキャベツなら、
ソーセージといためて塩コショウだけで(゚д゚)ウマーでは?
キャベツに火が通り過ぎないようにするのがポイントだ!
ソーセージといためて塩コショウだけで(゚д゚)ウマーでは?
キャベツに火が通り過ぎないようにするのがポイントだ!
小さいカリカリベーコン作って、キャベツ荒めの千切りにして
ドレッシングぶっかけて食うのもよし。
ドレッシングぶっかけて食うのもよし。
旬のキャベツはウマいので簡単料理で桶!
480 名前: 困った時の名無しさん 03/06/08 10:34
478
私なら…
数本のソーセージとベーコンを一枚適当な大きさに切る。キャベツは手で好きな大きさにちぎる。
お鍋にお湯を沸かしてソーセージとベーコン投入。あればコンソメキューブなんかも。お酒も少し。
ぐらぐら沸いてきたら塩少々とパスタをぽきぽき折って投入。
パスタが柔らかくなり始めたらキャベツ投入。そのままパスタが食べごろになるまで煮る。
塩コショウ、少しのお醤油で味を調えてそのままスープパスタ。
数本のソーセージとベーコンを一枚適当な大きさに切る。キャベツは手で好きな大きさにちぎる。
お鍋にお湯を沸かしてソーセージとベーコン投入。あればコンソメキューブなんかも。お酒も少し。
ぐらぐら沸いてきたら塩少々とパスタをぽきぽき折って投入。
パスタが柔らかくなり始めたらキャベツ投入。そのままパスタが食べごろになるまで煮る。
塩コショウ、少しのお醤油で味を調えてそのままスープパスタ。
コンビーフは玉ねぎとかと一緒にオムレツに。
481 名前: 困った時の名無しさん 03/06/08 13:34
478 ツナとキャベツのスパゲッティ。
オリーブオイルとにんにく、唐辛子が必要だけど。
卵とベーコンとソーセージでチャーハン風。
シンプルにソーセージと飯でもいいし、
使いようによっては、3日くらい乗りきれそうですな。
卵とベーコンとソーセージでチャーハン風。
シンプルにソーセージと飯でもいいし、
使いようによっては、3日くらい乗りきれそうですな。
482 名前: テキトークッキング 03/06/08 15:15
まずパスタは揚げてパリパリにする。
ベーコンもカリカリに炒めコンビーフにも炒め、火を止めて卵を
いれてトロトロになるように固める。米もそのままパラパラに炒めておく。
レタスはシャキッと水洗い。
最後にレタスを広げ、炒めたご飯とパスタをひいて、ソースをかけて包めば、
「カルボナーラ風パエリヤのレタス包み」のできあがり!
ベーコンもカリカリに炒めコンビーフにも炒め、火を止めて卵を
いれてトロトロになるように固める。米もそのままパラパラに炒めておく。
レタスはシャキッと水洗い。
最後にレタスを広げ、炒めたご飯とパスタをひいて、ソースをかけて包めば、
「カルボナーラ風パエリヤのレタス包み」のできあがり!
483 名前: 困った時の名無しさん 03/06/15 04:17
安くて臭みのあるうなぎと鮮度の落ちたきゅうり。
細かく切って多めの油で炒める。
最後にうなぎのタレを入れて炒めて終了!
細かく切って多めの油で炒める。
最後にうなぎのタレを入れて炒めて終了!
うなきゅう板め!
ごはんと相性よし!
ごはんと相性よし!
484 名前: 困った時の名無しさん 03/06/15 05:12
私も安い鰻の料理で。NHKで前にやってた。
材料、うなぎ(安いのでいいよ)、
実山椒佃煮(最近はスーパーでも売ってる。塩漬けでも可)、梅干、酒、味醂、醤油
実山椒佃煮(最近はスーパーでも売ってる。塩漬けでも可)、梅干、酒、味醂、醤油
作り方。
鰻は適当に食べやすく切る。
水、酒、醤油、味醂を好みの味にであわせ、梅干1個、山椒の実、鰻を入れて
ゆっくりと炊いていく。
味付けは適当。薄口ならそのまま食べてもいいし、濃い目ならお茶漬けのお供に。
鰻は適当に食べやすく切る。
水、酒、醤油、味醂を好みの味にであわせ、梅干1個、山椒の実、鰻を入れて
ゆっくりと炊いていく。
味付けは適当。薄口ならそのまま食べてもいいし、濃い目ならお茶漬けのお供に。
485 名前: 困った時の名無しさん 03/06/15 09:33
材料:たまねぎ(新たま)、卵の黄身、鰹節、ごま油、しょうゆ
作り方:
たまねぎは薄くスライスする。
小鉢の底に卵の黄身を添える。その上にたまねぎのスライスを乗せる。
さらにその上に鰹節をかけ、ごま油を数滴たらす。醤油をかけて、混ぜて召し上がり。
お酒のおつまみの一品としてもいいし、おかずとしてもいいよ
作り方:
たまねぎは薄くスライスする。
小鉢の底に卵の黄身を添える。その上にたまねぎのスライスを乗せる。
さらにその上に鰹節をかけ、ごま油を数滴たらす。醤油をかけて、混ぜて召し上がり。
お酒のおつまみの一品としてもいいし、おかずとしてもいいよ
487 名前: 困った時の名無しさん 03/06/15 11:30
478
この間、キャベツとツナとソーセージで
キャベツを適当にちぎって鍋に積み重ねる
真ん中にツナを汁ごと投入
ソーセージは適当に切って投入
水カップ1、固形スープの素2個入れて煮立てる
真ん中にツナを汁ごと投入
ソーセージは適当に切って投入
水カップ1、固形スープの素2個入れて煮立てる
適当に作ってみたが、(゚д゚)ウマー だった
488 名前: 困った時の名無しさん 03/06/15 18:05
前にテレビで見たんだけど…
たまねぎスライスを水にさらさず辛みを抑えて食べる方法。
1.たまねぎ(中1玉)をスライスする。
スライスしたものは水にさらさずにボールもしくは器に入れる。
2.スライスした物の上に…しょうゆ大さじ2・酢大さじ2・
みりん大さじ1を加えて全体に混ぜ合わせる。
3.2にラップをして20~30分程つけておく。
4.しんなりして味がしみ込んだらできあがり。
たまねぎスライスを水にさらさず辛みを抑えて食べる方法。
1.たまねぎ(中1玉)をスライスする。
スライスしたものは水にさらさずにボールもしくは器に入れる。
2.スライスした物の上に…しょうゆ大さじ2・酢大さじ2・
みりん大さじ1を加えて全体に混ぜ合わせる。
3.2にラップをして20~30分程つけておく。
4.しんなりして味がしみ込んだらできあがり。
これは付け合わせとしてめちゃ便利で、ウチではしょっちゅうやってます。
冷しゃぶや蒸し鶏、かつおのタタキなどにとっても合います。
スライスチーズと食べても美味しいです。
ただ、辛みは結構残ります。やっぱさらした方が辛く無い。
栄養はそのまんま残るのでいいかな、と思います。
冷しゃぶや蒸し鶏、かつおのタタキなどにとっても合います。
スライスチーズと食べても美味しいです。
ただ、辛みは結構残ります。やっぱさらした方が辛く無い。
栄養はそのまんま残るのでいいかな、と思います。
489 名前: 困った時の名無しさん 03/06/17 23:02
ニラとベーコンを塩コショウで炒める。
ニラと舞茸を塩コショウで炒めて玉子でとじてもウマ
ビール飲みて~
ニラと舞茸を塩コショウで炒めて玉子でとじてもウマ
ビール飲みて~
490 名前: ↑ 03/06/17 23:04
ニラとベーコンじゃなかった。Pマンとベーコンだった
492 名前: 困った時の名無しさん 03/06/21 02:32
ゆで卵のうす皮がくっついてしまいます。
何度やっても…30近くなってこんなだと思いませんでした。
上手なゆで卵の作り方教えてください
何度やっても…30近くなってこんなだと思いませんでした。
上手なゆで卵の作り方教えてください
493 名前: 困った時の名無しさん 03/06/21 03:34
よく水で冷やすと、ちゃんと皮はとれるよ。
494 名前: 482 03/06/21 04:13
493>氷までいれたんですけどね‥
495 名前: 困った時の名無しさん 03/06/21 04:42
492-494 その後、水の中でむいた?
水からあげると、玉子自身の持ってる熱で温まるので
くっつきやすいよ
それと、殻をあらかじめ全体に細かく割れ目を入れておいたら
剥きやすい・・・気がする
くっつきやすいよ
それと、殻をあらかじめ全体に細かく割れ目を入れておいたら
剥きやすい・・・気がする
496 名前: 492 03/06/21 06:17
495>それもやってみたんですけどね~。
もしかして最初(基本)から間違ってたのかも…
いい歳こいてゆで卵もできないなんて…
もしかして最初(基本)から間違ってたのかも…
いい歳こいてゆで卵もできないなんて…
510 名前: 困った時の名無しさん 03/06/23 20:42
492
遅レスでごめん。
ゆでたまごって、卵が新鮮なほど皮がむきずらいって聞いた事があるよ。
自分で作ってみても、そんな感じは、する。
作り方っていっても、そんな大差ないと思うし、古めの卵で作ったらどお?
自分で作ってみても、そんな感じは、する。
作り方っていっても、そんな大差ないと思うし、古めの卵で作ったらどお?