- 901 名前: 困った時の名無しさん 03/12/22 05:04
- 902 名前: 困った時の名無しさん 03/12/23 15:09
- 903 名前: 困った時の名無しさん 03/12/23 17:36
- 905 名前: 困った時の名無しさん 03/12/23 21:51
- 917 名前: 困った時の名無しさん 04/01/02 16:46
- 929 名前: ラウンジ雑談より 04/01/03 20:52
- 930 名前: 困った時の名無しさん 04/01/04 02:07
- 932 名前: 困った時の名無しさん 04/01/04 02:52
- 934 名前: 困った時の名無しさん 04/01/04 12:46
- 935 名前: 困った時の名無しさん 04/01/07 08:20
- 936 名前: 困った時の名無しさん 04/01/08 17:11
- 937 名前: 困った時の名無しさん 04/01/12 01:29
- 938 名前: 困った時の名無しさん 04/01/12 10:35
- 939 名前: 困った時の名無しさん 04/01/12 10:38
- 943 名前: 困った時の名無しさん 04/01/18 05:58
- 944 名前: 困った時の名無しさん 04/01/19 15:33
- 945 名前: 困った時の名無しさん 04/01/19 18:11
- 946 名前: 困った時の名無しさん 04/01/19 19:08
- 948 名前: 困った時の名無しさん 04/01/19 21:00
- 953 名前: 困った時の名無しさん 04/01/20 21:49
- 957 名前: 困った時の名無しさん 04/01/22 05:04
- 958 名前: 困った時の名無しさん 04/01/22 16:12
- 961 名前: 困った時の名無しさん 04/01/23 03:30
- 964 名前: 困った時の名無しさん 04/01/24 16:40
- 966 名前: 困った時の名無しさん 04/01/24 19:32
- 967 名前: 困った時の名無しさん 04/01/24 19:50
- 970 名前: 困った時の名無しさん 04/01/26 15:26
- 971 名前: 困った時の名無しさん 04/01/26 21:35
- 978 名前: 百恵さんも好きだそうです。 04/01/27 10:18
- 982 名前: 困った時の名無しさん 04/01/27 18:46
- 983 名前: 困った時の名無しさん 04/01/27 21:54
- 992 名前: 困った時の名無しさん 04/01/29 14:59
- 994 名前: 困った時の名無しさん 04/01/29 15:25
- 995 名前: 困った時の名無しさん 04/01/29 15:35
- 996 名前: 困った時の名無しさん 04/01/29 15:38
- 997 名前: 困った時の名無しさん 04/01/29 15:40
- 998 名前: 困った時の名無しさん 04/01/29 15:47
901 名前: 困った時の名無しさん 03/12/22 05:04
茹であがったパスタを
- オリーブオイル
- 鷹の爪
- バジル少々
↑を入れて熱しておいたフライパンに投入。
いい具合になるまで炒める。
いい具合になるまで炒める。
(゚д゚)ウマー
902 名前: 困った時の名無しさん 03/12/23 15:09
もちを焼く
お茶漬けの元をドンブリに入れる
餅が焼けたら、ドンブリに入れる
お湯を注ぐ
お茶漬けの元をドンブリに入れる
餅が焼けたら、ドンブリに入れる
お湯を注ぐ
簡単雑煮で(゚д゚)ウマー
903 名前: 困った時の名無しさん 03/12/23 17:36
お茶漬け海苔の中に入ってる松茸のお吸い物使った方が・・
905 名前: 困った時の名無しさん 03/12/23 21:51
味噌だれ
味噌・砂糖・酒・みりん・コチュジャン・おろしニンニク・一味を
混ぜて、レンジでチン
味噌・砂糖・酒・みりん・コチュジャン・おろしニンニク・一味を
混ぜて、レンジでチン
酒・みりんで固さを調節して、緩めにしてシャブシャブサラダ
固めは野菜スティック・生キャベツにつけると (゚д゚)ウマー!
固めは野菜スティック・生キャベツにつけると (゚д゚)ウマー!
906 名前: 困った時の名無しさん 03/12/24 16:14
味噌だれ旨そう!
鳥胸肉やささみ等淡泊系の肉なんかにつけて焼いてもよさげ
鳥胸肉やささみ等淡泊系の肉なんかにつけて焼いてもよさげ
917 名前: 困った時の名無しさん 04/01/02 16:46
こんにちは、簡単な料理レシピです。
「ツナどん」
材料(1人分)
「ツナどん」
材料(1人分)
米:1/2合(いっぱい食べたいなら1合)
缶詰のツナ:1缶
焼き肉のタレ:適量
作り方
①お米を炊く
②ほかほかのご飯を器にうつし、ツナを好きな量だけのせる
③焼き肉のタレをかけて、出来上がり!ツナにタレをよく混ぜるとイイ☆
シンプルですけど、簡単ですよ~
929 名前: ラウンジ雑談より 04/01/03 20:52
佐久さんオススメお手軽料理!
さて。最近寒いですね
そんなとき体が暖まるかはしらないけれど
とりあえず食え。
さて。最近寒いですね
そんなとき体が暖まるかはしらないけれど
とりあえず食え。
材料・ギョウザ・ミートソース(レトルトみたいなやつ)
・チーズ(ピザ用でもなんでも)・オーブン・グラタン皿(バター塗っておくと焦げ付きにくい)
①グラタン皿にギョウザ(焼かなくていい)を適当に並べる
②ミートソースをそれに程よくかける
③チーズを上にたっぷりのせる。
④オーブンで適当な時間焼く。
⑤食う(゚∀゚)=3ウマー!
・チーズ(ピザ用でもなんでも)・オーブン・グラタン皿(バター塗っておくと焦げ付きにくい)
①グラタン皿にギョウザ(焼かなくていい)を適当に並べる
②ミートソースをそれに程よくかける
③チーズを上にたっぷりのせる。
④オーブンで適当な時間焼く。
⑤食う(゚∀゚)=3ウマー!
930 名前: 困った時の名無しさん 04/01/04 02:07
なんちゃってイタリアン
材料 肉(牛、豚、鳥お好きなものを) とろけるチーズ
ケチャップ マヨネーズ
材料 肉(牛、豚、鳥お好きなものを) とろけるチーズ
ケチャップ マヨネーズ
1 肉をいためる。塩、胡椒、にんにく、醤油、焼き肉のたれなど
好きな味付けでよし。
好きな味付けでよし。
2 1をアルミホイルか耐熱容器にうつし上からとろけるチーズを
のせケチャップとマヨネーズを網目状にかける。
チーズが溶けたら完成でっス。お好みでパセリなり
バジルなりのっけるとよいです。
のせケチャップとマヨネーズを網目状にかける。
チーズが溶けたら完成でっス。お好みでパセリなり
バジルなりのっけるとよいです。
931 名前: 930 04/01/04 02:11
2のとこオーブン使ってね。
932 名前: 困った時の名無しさん 04/01/04 02:52
こんなのどうかな?
材料 豆腐1丁 かつお節ミニパック1袋 しらす200g~300gくらい適当に
①かつお節としらすはボールか何かで混ぜておく
②豆腐を8個ぐらいに切る
③切った豆腐の全部の面に①をまぶす
④油を入れたフライパンで焼く
②豆腐を8個ぐらいに切る
③切った豆腐の全部の面に①をまぶす
④油を入れたフライパンで焼く
じゃこの塩味が効いていてこれだけでもいけるけど、
味が足りなかったらしょうゆをかけてもおいしいです。
味が足りなかったらしょうゆをかけてもおいしいです。
934 名前: 困った時の名無しさん 04/01/04 12:46
なす・しいたけのさいの目切り&ひき肉を鍋に入れ、鷹の爪・すりおろし生姜・酒・みりん・しょうゆで煮る。
(他、余りものの野菜も入れてオケ)
汁気が無くなったらコショウを振ってホカホカご飯に乗せると(゚Д゚)ウマァ
(他、余りものの野菜も入れてオケ)
汁気が無くなったらコショウを振ってホカホカご飯に乗せると(゚Д゚)ウマァ
935 名前: 困った時の名無しさん 04/01/07 08:20
キャベツorはくさいをてきとーな大きさにちぎる
豚バラと、キャベツをてきとーに鍋に入れる
水を半分くらい入れて、コンソメをてきとーに入れる
蓋をして煮る
(゚д゚)ウマー
936 名前: 困った時の名無しさん 04/01/08 17:11
レンジで作る簡単かまたまうどん
用意するもの パックゆでうどん 卵 うどんつゆ 天かす 長ねぎ
用意するもの パックゆでうどん 卵 うどんつゆ 天かす 長ねぎ
1、器にうどんがひたひたに浸る程度のうどんつゆを入れて、レンジで1分半~2分ほど加熱
2、軽く麺をほぐして、生卵を割り入れ、刻んだねぎを入れて再度1分半~2分半加熱
3、取り出してお好みの量の天カスを入れてかき回して出来あがり
2、軽く麺をほぐして、生卵を割り入れ、刻んだねぎを入れて再度1分半~2分半加熱
3、取り出してお好みの量の天カスを入れてかき回して出来あがり
横着な料理だが、今すぐ食いたい!時にはウマイ。天カスを冷凍庫に
常備しておけばいつでも食える
常備しておけばいつでも食える
937 名前: 困った時の名無しさん 04/01/12 01:29
キャベツといえば、
キャベツ一個を十字に切る。間にコーンビーフをほぐしたのを詰める。
なべにお湯を沸かしコンソメスープの元を入れたところに↑を入れ煮る。
なべにお湯を沸かしコンソメスープの元を入れたところに↑を入れ煮る。
馬ー
938 名前: 困った時の名無しさん 04/01/12 10:35
キムチにマヨネーズをかける
あら~不思議♪ あなたもマヨラー
939 名前: 困った時の名無しさん 04/01/12 10:38
茹でたパスタに少し濃いめのシチューをかけて~
シチューパスタ♪
(゚д゚)ウマーだyo
シチューパスタ♪
(゚д゚)ウマーだyo
943 名前: 困った時の名無しさん 04/01/18 05:58
パスタを茹でる
↓
鍋にレトルトカレーを投入して一緒に温める
↓
茹で上がったら皿に盛る
↓
カレーを上からかける
↓
(゚Д゚)ウマー
↓
鍋にレトルトカレーを投入して一緒に温める
↓
茹で上がったら皿に盛る
↓
カレーを上からかける
↓
(゚Д゚)ウマー
もっと簡単ヴァージョン
パスタを茹でる
↓
皿に盛る
↓
茶漬けのもとをふりかける
↓
茹で汁を少しかける
↓
(゚Д゚)ウマー
↓
皿に盛る
↓
茶漬けのもとをふりかける
↓
茹で汁を少しかける
↓
(゚Д゚)ウマー
944 名前: 困った時の名無しさん 04/01/19 15:33
ネギをぶつ切りに切る
トースターで焼く
塩をかける
(゚д゚)ウマー
トースターで焼く
塩をかける
(゚д゚)ウマー
945 名前: 困った時の名無しさん 04/01/19 18:11
まじ簡単だけどホントに美味しかった。
ホットケーキミックス:適当
牛乳:適当
牛乳:適当
粉に牛乳を入れながらよく混ぜて
クレープの生地くらい延ばす。
クレープの生地くらい延ばす。
で、クレープみたいにフライパンで薄く焼く。
できあがり。
甘くて(゚Д゚)ウマー
結構軽いのでパクパク食べちゃいます。
結構軽いのでパクパク食べちゃいます。
生地の中に甘栗むいちゃいますたを細かく刻んだものを入れてもイイ。
952 名前: 困った時の名無しさん 04/01/20 17:53
947
多分普通の焼き方と違って>>945のは卵が入ってないんでないの?
卵抜きはおいしいかどうかは知らんけど、私はいつもホトケキの作り方で
牛乳多めのパンケーキっぽく焼いて食してます。
なかなか美味しいです。具を挟むのにいいかも。
牛乳多めのパンケーキっぽく焼いて食してます。
なかなか美味しいです。具を挟むのにいいかも。
946 名前: 困った時の名無しさん 04/01/19 19:08
生揚げをチンする。
大根おろしとポン酢をたっぷりかけて食べる。
大根おろしとポン酢をたっぷりかけて食べる。
いやまじ旨いっす。
954 名前: 困った時の名無しさん 04/01/21 01:47
946
オーブントースターで焼くともっとうまい。
油揚げでも可
油揚げでも可
955 名前: 困った時の名無しさん 04/01/21 21:57
946
教えて下さい。
生揚げって厚揚げのこと?
油揚げとも厚揚げとも違う別のモノ?
生揚げって厚揚げのこと?
油揚げとも厚揚げとも違う別のモノ?
948 名前: 困った時の名無しさん 04/01/19 21:00
1.イクラ醤油付けを買って来る。
2.炊きたてご飯を丼によそる。
3.イクラ醤油付けを「これでもか」というほどかける。
4.軽くあぶった海苔を揉んで散らす。
5.箸ではなく、大さじ もしくは レンゲでワシワシと食う。
2.炊きたてご飯を丼によそる。
3.イクラ醤油付けを「これでもか」というほどかける。
4.軽くあぶった海苔を揉んで散らす。
5.箸ではなく、大さじ もしくは レンゲでワシワシと食う。
簡単でむちゃくちゃうまい。
その2
1.生うにを買って来る。
2.炊きたてご飯を (以下ry
1.生うにを買って来る。
2.炊きたてご飯を (以下ry
953 名前: 困った時の名無しさん 04/01/20 21:49
豆腐と納豆と醤油適量をぐちゃぐちゃに混ぜて食べるとおいしいしヘルシー
いちいちご飯炊かなくていいし。
いちいちご飯炊かなくていいし。
957 名前: 困った時の名無しさん 04/01/22 05:04
最近、発見した(あくまで)私的に(゚д゚)ウマーだったもの
ごはん(冷やごはんでも可)にふりかけをかけて(私はシソ、梅系が好き?)
軽く混ぜ合わせ、上にとろけるチーズをのせる(私は好きなのでイパーイ)
レンジでチーズがブクブクいうまでチン
軽く混ぜ合わせ、上にとろけるチーズをのせる(私は好きなのでイパーイ)
レンジでチーズがブクブクいうまでチン
即席ドリアもどきの出来上がり♪
アツアツ (゚д゚)ウマー もしかしてガイシュツ??
958 名前: 困った時の名無しさん 04/01/22 16:12
薄力粉、強力粉、ホットケーキミックスで作れるのない?
959 名前: 困った時の名無しさん 04/01/22 18:22
958ホットケーキミックスはこねて揚げドーナシ。
薄力粉はこねて薄く延ばして塩とねぎのみじんを散らして
から、ごま油をタプーリかけてぐるぐる巻きにしてつぶして
フライパンで焼いて中国の餅に。
から、ごま油をタプーリかけてぐるぐる巻きにしてつぶして
フライパンで焼いて中国の餅に。
強力粉は、うどんにでもして食らえ。
炭水化物過多だがなー。
961 名前: 困った時の名無しさん 04/01/23 03:30
豆腐に小麦粉とお醤油つけて削り節まぶして油で揚げる
全然胃にもたれんよ
1丁分ぺろりと食べれるよ
全然胃にもたれんよ
1丁分ぺろりと食べれるよ
964 名前: 困った時の名無しさん 04/01/24 16:40
両面焼いた鮭の上にマヨネーズとゆかりを混ぜたやつを塗って
ピザ用チーズを乗せてチン!
ピザ用チーズを乗せてチン!
965 名前: 964 04/01/24 17:44
あっ。↑の補足で酢味噌のせまーす。グレープフルーツも乗せると香りが出てイイ!!(゚∀゚)
966 名前: 困った時の名無しさん 04/01/24 19:32
ネギ醤油バターご飯。
みじん切りのネギ、バター(発酵バターだと尚一層うまい)、
醤油をあったかいご飯に混ぜるだけ。
みじん切りのネギ、バター(発酵バターだと尚一層うまい)、
醤油をあったかいご飯に混ぜるだけ。
オプションとして、ジャコ、納豆、おかかなど入れるのもいいです。
カフェのメニューに載っていて、家でやってみたら病みつきです。
カフェのメニューに載っていて、家でやってみたら病みつきです。
967 名前: 困った時の名無しさん 04/01/24 19:50
生鮭を、酢大匙3・醤油大匙2・みりん大匙1を合わせたものに漬ける
(鮭4切れ分です)2・3回裏返してそのまま1日(3日位置いてもイイ
冷蔵庫。水気をちょっと拭いて普通にグリルで焼く。
ライトな味噌漬風でオイシイよ。鮭の処分に困った時お勧め
(鮭4切れ分です)2・3回裏返してそのまま1日(3日位置いてもイイ
冷蔵庫。水気をちょっと拭いて普通にグリルで焼く。
ライトな味噌漬風でオイシイよ。鮭の処分に困った時お勧め
970 名前: 困った時の名無しさん 04/01/26 15:26
スパゲティに納豆とめんつゆとちぎった海苔を混ぜる。
971 名前: 困った時の名無しさん 04/01/26 21:35
粉ふき芋を作る
マヨネーズをつける
レタスに包む
ウスターソースをつけて食べる
マヨネーズをつける
レタスに包む
ウスターソースをつけて食べる
978 名前: 百恵さんも好きだそうです。 04/01/27 10:18
食パンをトーストし、辛子バターを塗り納豆にマヨネーズを混ぜて
サンドしていただきます。
サンドしていただきます。
982 名前: 困った時の名無しさん 04/01/27 18:46
1人暮らし用湯豆腐
豆腐をてきとーに切って、どんぶりへ。
昆布だしの素をふりかける。
レンジでチン。
しょうゆをほんの少しとゆずこしょうがあれば入れて。
ネギもあれば、入れて。
そのまま食らう。
ダイエット中の人も(゚д゚)ウマー
昆布だしの素をふりかける。
レンジでチン。
しょうゆをほんの少しとゆずこしょうがあれば入れて。
ネギもあれば、入れて。
そのまま食らう。
ダイエット中の人も(゚д゚)ウマー
983 名前: 困った時の名無しさん 04/01/27 21:54
フライパンを熱する、油をひかずにベーコンをのせる。
カリカリベーコンの出来あがり
カリカリベーコンの出来あがり
984 名前: 困った時の名無しさん 04/01/28 18:17
983
先日それ作ったら全然カリカリになりませんでしたが。
985 名前: 困った時の名無しさん 04/01/28 18:34
自分はなったよ
電子レンジ使ってみたら?
電子レンジ使ってみたら?
986 名前: 困った時の名無しさん 04/01/28 20:17
むしろ、カリカリにならなかった試しがないんだけど・・・。
何でだろう?
何でだろう?
987 名前: 困った時の名無しさん 04/01/28 20:53
ベーコンの脂が少ないとカリカリにならないよね。
ショルダーベーコンとか。
ショルダーベーコンとか。
988 名前: 困った時の名無しさん 04/01/28 23:18
ベーコンって普通はばら肉(言葉の意味自体が豚のバラ肉)でしょ。
バラのベーコンならちゃんとカリカリになるでしょ?
バラのベーコンならちゃんとカリカリになるでしょ?
992 名前: 困った時の名無しさん 04/01/29 14:59
おかずがない時は、
飯にサラダ油をかけて塩振って食う。胡麻もあればベター。
飯にサラダ油をかけて塩振って食う。胡麻もあればベター。
994 名前: 困った時の名無しさん 04/01/29 15:25
飯ならやっぱり鰹節+バター+醤油が最強。
995 名前: 困った時の名無しさん 04/01/29 15:35
うちは婆様が梅干を作るので、大量に出る梅酢をぶっ掛けて食う。
996 名前: 困った時の名無しさん 04/01/29 15:38
焼肉のたれ+バターもいける。
997 名前: 困った時の名無しさん 04/01/29 15:40
煮魚の残り汁とバターをかけても旨いぞ。
998 名前: 困った時の名無しさん 04/01/29 15:47
カップヌードルのカレーを、お湯少なめでつくる。
出来上がったら、飯に掛けて食う。
出来上がったら、飯に掛けて食う。