- 702 名前: みんすけ 03/08/07 15:47
- 703 名前: 困った時の名無しさん 03/08/07 16:10
- 708 名前: 困った時の名無しさん 03/08/08 16:57
- 711 名前: 困った時の名無しさん 03/08/08 18:53
- 713 名前: 困った時の名無しさん 03/08/08 20:02
- 719 名前: 困った時の名無しさん 03/08/12 23:56
- 721 名前: 困った時の名無しさん 03/08/15 01:08
- 722 名前: 困った時の名無しさん 03/08/15 01:14
- 726 名前: 困った時の名無しさん 03/08/25 11:53
- 733 名前: 困った時の名無しさん 03/08/26 15:34
- 734 名前: 困った時の名無しさん 03/08/26 20:54
- 736 名前: 困った時の名無しさん 03/08/26 23:20
- 737 名前: 困った時の名無しさん 03/08/27 00:29
- 738 名前: 困った時の名無しさん 03/08/31 15:34
- 739 名前: 参堕暴威 03/08/31 15:46
- 742 名前: 困った時の名無しさん 03/09/10 00:02
- 745 名前: 困った時の名無しさん 03/09/11 01:06
- 748 名前: 困った時の名無しさん 03/09/11 06:44
- 750 名前: 困った時の名無しさん 03/09/11 10:52
- 751 名前: なお 03/09/12 00:08
- 752 名前: 困った時の名無しさん 03/09/12 10:59
- 757 名前: 困った時の名無しさん 03/09/12 13:55
- 758 名前: 困った時の名無しさん 03/09/12 15:52
- 759 名前: 困った時の名無しさん 03/09/13 00:53
- 760 名前: 困った時の名無しさん 03/09/13 02:48
- 761 名前: 困った時の名無しさん 03/09/13 23:35
- 762 名前: 困った時の名無しさん 03/09/14 06:08
- 763 名前: 困った時の名無しさん 03/09/14 06:18
- 764 名前: ぱくぱく名無しさん 03/09/16 00:59
- 765 名前: 困った時の名無しさん 03/09/16 08:09
- 766 名前: 困った時の名無しさん 03/09/16 17:44
- 767 名前: 困った時の名無しさん 03/09/16 21:26
- 769 名前: 困った時の名無しさん 03/09/17 10:28
- 772 名前: 困った時の名無しさん 03/09/18 14:12
- 774 名前: 困った時の名無しさん 03/09/18 17:06
- 781 名前: 困った時の名無しさん 03/09/20 03:01
- 782 名前: 困った時の名無しさん 03/09/22 13:01
- 783 名前: 困った時の名無しさん 03/09/23 15:55
- 784 名前: 困った時の名無しさん 03/09/23 18:08
- 786 名前: 困った時の名無しさん 03/09/24 04:30
- 787 名前: 困った時の名無しさん 03/09/25 02:20
- 788 名前: 困った時の名無しさん 03/09/25 03:38
- 790 名前: 困った時の名無しさん 03/09/28 11:02
- 791 名前: 困った時の名無しさん 03/09/30 17:41
- 794 名前: 困った時の名無しさん 03/10/03 05:27
- 795 名前: 困った時の名無しさん 03/10/05 12:52
- 796 名前: 困った時の名無しさん 03/10/05 21:55
- 797 名前: 困った時の名無しさん 03/10/12 12:52
- 799 名前: 困った時の名無しさん 03/10/17 12:36
702 名前: みんすけ 03/08/07 15:47
ボールに明太子1腹をほぐして、生クリーム、みじん切りのにんにく、
大葉の千切りを入れ 塩・胡椒。
茹で上がったパスタを投入。
ウマ~
大葉の千切りを入れ 塩・胡椒。
茹で上がったパスタを投入。
ウマ~
703 名前: 困った時の名無しさん 03/08/07 16:10
ナスを素揚げして鷹の爪と生姜を入れためんつゆに浸す。
冷蔵庫に入れて冷めたら食べる。
冷蔵庫に入れて冷めたら食べる。
708 名前: 困った時の名無しさん 03/08/08 16:57
1.カツオのタタキを太めの短冊切り(?)にして、タッパーに放り込む。
2.そこに、醤油:みりんを4:3くらいの比率でカツオが浸るくらい入れる。
(味見しながら)
3.指先でひねるようにゴマをたっぷり振り掛ける。
(表面にゴマの層ができるくらい)
4. 一晩冷蔵庫にほおっといて、次の日ご飯にのっけて、適当にタレも入れて、
わさびのせて、あっつーいお湯かけてお茶漬け。
2.そこに、醤油:みりんを4:3くらいの比率でカツオが浸るくらい入れる。
(味見しながら)
3.指先でひねるようにゴマをたっぷり振り掛ける。
(表面にゴマの層ができるくらい)
4. 一晩冷蔵庫にほおっといて、次の日ご飯にのっけて、適当にタレも入れて、
わさびのせて、あっつーいお湯かけてお茶漬け。
ほんとめちゃくちゃうまい!酒飲みにはたまらん。カツオが生臭くなくって
美味しいよ!
美味しいよ!
709 名前: 困った時の名無しさん 03/08/08 17:57
708
美味しそう!
白髪ネギも入れて今度作ってみます!
白髪ネギも入れて今度作ってみます!
747 名前: 困った時の名無しさん 03/09/11 02:30
708
746です。連続ですんません。
ゴマは白ゴマですか?
スリゴマではなく、いりゴマですよね?
もし読んでいたら教えて下さい。
お願いします。
スリゴマではなく、いりゴマですよね?
もし読んでいたら教えて下さい。
お願いします。
このレシピ、万能ネギと海苔を散らしても旨そうだ。
749 名前: 困った時の名無しさん 03/09/11 09:17
708
みりんを煮切らなくていいの?
その分量だとアルコールが鼻に付きそうだけど。
その分量だとアルコールが鼻に付きそうだけど。
711 名前: 困った時の名無しさん 03/08/08 18:53
器一つでできます
市販のうどん玉、めんつゆ
練り生姜、ごま、七味を大きめの器に投入
玉をほぐす要領でまぜる
レンジでチン
あつあつのうちに卵をかけてまぜる
練り生姜、ごま、七味を大きめの器に投入
玉をほぐす要領でまぜる
レンジでチン
あつあつのうちに卵をかけてまぜる
できあがり
見てくれはよくないけどウマ~です
ガイシュツだったらすまん
見てくれはよくないけどウマ~です
ガイシュツだったらすまん
713 名前: 困った時の名無しさん 03/08/08 20:02
ちりめんじゃこを多めの油でカリカリに炒める
↓
油ごと冷奴にかける→しょうゆかけて食う。
↓
油ごと冷奴にかける→しょうゆかけて食う。
719 名前: 困った時の名無しさん 03/08/12 23:56
まずご飯を塩でいためておく
でさらに盛っとく
でさらに盛っとく
次に砂糖、塩、しょうゆ、みりんをまぜ 甘辛くする
混ぜたものをフライパンで暖める
あったまったところに水溶き片栗粉をいれる 程よくとろみがつくまで
混ぜたものをフライパンで暖める
あったまったところに水溶き片栗粉をいれる 程よくとろみがつくまで
とろみがついたら塩チャーハンにかける
わお! ご飯と調味料しか使ってないのに豪華な料理ができちゃった
721 名前: 困った時の名無しさん 03/08/15 01:08
シソの葉にごま油をまんべんなくまぶす。
味塩+醤油で味付け。
ご飯に巻いて食べる。夏の定番です。
味塩+醤油で味付け。
ご飯に巻いて食べる。夏の定番です。
722 名前: 困った時の名無しさん 03/08/15 01:14
いなり寿司の皮を購入(味付済み)
紅生姜をご飯とまぜて包む(紅生姜は多めに。最初に1個試食するとよいね)
おいしいよー。
紅生姜をご飯とまぜて包む(紅生姜は多めに。最初に1個試食するとよいね)
おいしいよー。
723 名前: 困った時の名無しさん 03/08/15 07:55
722
ごまも入れよう!
724 名前: 困った時の名無しさん 03/08/15 11:18
722
酢飯に紅生姜を良く入れてますが、普通のご飯?
726 名前: 困った時の名無しさん 03/08/25 11:53
ガイシュツならごめん。サラダうどんが今の時期には簡単でウマい。
うどんゆでる→水で冷やして切る→
器に入れて好みの濃さのめんつゆを、麺がかぶる程度ぶっかける→
上からコンビニの野菜サラダ(気合があれば自分で野菜を
切ってもよし)&マヨネーズまたはマヨ系のドレッシングをトッピング
器に入れて好みの濃さのめんつゆを、麺がかぶる程度ぶっかける→
上からコンビニの野菜サラダ(気合があれば自分で野菜を
切ってもよし)&マヨネーズまたはマヨ系のドレッシングをトッピング
731 名前: 困った時の名無しさん 03/08/25 23:16
一人暮らしならサラダを自分で作ったら必要以上に高くつくかもね。
でも生野菜ってそんなに美味い?
栄養も殆どないし・・・。
でも生野菜ってそんなに美味い?
栄養も殆どないし・・・。
733 名前: 困った時の名無しさん 03/08/26 15:34
もずく酢にキュウリの薄切りを入れて水で薄めて食べる。
ウマ
ウマ
734 名前: 困った時の名無しさん 03/08/26 20:54
わかめ、ごま油、酢、しょうゆ。
これ、最強
これ、最強
736 名前: 困った時の名無しさん 03/08/26 23:20
わかめはごま油でさっと炒めて塩・胡椒・レモン汁ってのもいいよね
737 名前: 困った時の名無しさん 03/08/27 00:29
とりたま丼
1,醤油ミリン酒少々(好みで砂糖)をフライパンで煮立たせる
2,とりひき肉いれてぽろぽろになるように炒める七味を大量投入
3,丼にごはんその上にもみのりその上にとりそぼろのせる
4,卵黄のせて食べる
1,醤油ミリン酒少々(好みで砂糖)をフライパンで煮立たせる
2,とりひき肉いれてぽろぽろになるように炒める七味を大量投入
3,丼にごはんその上にもみのりその上にとりそぼろのせる
4,卵黄のせて食べる
738 名前: 困った時の名無しさん 03/08/31 15:34
豆腐に
納豆・おくら・じゃこ・キムチ・大根おろし・火を通した茸
火を通したミックスベジタブル・みょうが・味噌卵
ごま・煮物の残り・漬け物・鰹節 等々…
冷蔵庫にあるモノを適当に混ぜて醤油かけてぐちゃぐちゃに混ぜて食べる。
栄養満点。うみゃい。
納豆・おくら・じゃこ・キムチ・大根おろし・火を通した茸
火を通したミックスベジタブル・みょうが・味噌卵
ごま・煮物の残り・漬け物・鰹節 等々…
冷蔵庫にあるモノを適当に混ぜて醤油かけてぐちゃぐちゃに混ぜて食べる。
栄養満点。うみゃい。
739 名前: 参堕暴威 03/08/31 15:46
めかぶ、たまねぎ、ポン酢。
混ぜる。
ガイシュツだったらスマン
混ぜる。
ガイシュツだったらスマン
742 名前: 困った時の名無しさん 03/09/10 00:02
豚肉薄切りを酒、醤油に漬けておく。片栗粉大1くらい混ぜる。
フライパンで焼き、水切りした木綿豆腐をちぎって投入。
さらにニラを入れさっといためる。
フライパンで焼き、水切りした木綿豆腐をちぎって投入。
さらにニラを入れさっといためる。
以上、メインディシュにもなる手抜き激ウマレシピ。
745 名前: 困った時の名無しさん 03/09/11 01:06
昨夜作って、評判が良かった料理。
1.大和芋をすり下ろす。
2.1に、卵・ホタテ缶(チャンクのやっすい物で可)・醤油味醂を混ぜあわせる。
3.フライパンにバターを溶かし、2を焼く。大きさはお好み、焦がさぬ様に。
4.同じフライパンで、更に少量のバターを溶かし、メン汁とトンブリを入れる。
水溶き片栗粉を入れ、ゆるめの餡に仕上げて、皿に盛り付けた3にかける。
2.1に、卵・ホタテ缶(チャンクのやっすい物で可)・醤油味醂を混ぜあわせる。
3.フライパンにバターを溶かし、2を焼く。大きさはお好み、焦がさぬ様に。
4.同じフライパンで、更に少量のバターを溶かし、メン汁とトンブリを入れる。
水溶き片栗粉を入れ、ゆるめの餡に仕上げて、皿に盛り付けた3にかける。
味の加減は、お好みで。(テキトーにつくってるんで)
4のトンブリも無くても可。ってか、4自体省いて、単に醤油を垂らすだけでも美味しいです。
4のトンブリも無くても可。ってか、4自体省いて、単に醤油を垂らすだけでも美味しいです。
748 名前: 困った時の名無しさん 03/09/11 06:44
飯を炊く
豆腐を4つ位に切って、温める程度にゆでる
小女子と刻んだねぎをしょうゆにつけておく
ご飯盛る
ご飯の上に小女子とねぎの醤油漬けをのせる
温めた豆腐ものせる
さらに上に(あれば)青ジソと梅ぼし(練り梅が楽)かつおぶしをのせる
豆腐くずしながら食べる
豆腐を4つ位に切って、温める程度にゆでる
小女子と刻んだねぎをしょうゆにつけておく
ご飯盛る
ご飯の上に小女子とねぎの醤油漬けをのせる
温めた豆腐ものせる
さらに上に(あれば)青ジソと梅ぼし(練り梅が楽)かつおぶしをのせる
豆腐くずしながら食べる
ウマ~♪
すべての味は小女子と刻みねぎの醤油漬けで決まる。が、
薄かったらしょうゆかけて食べるがイイ!
すべての味は小女子と刻みねぎの醤油漬けで決まる。が、
薄かったらしょうゆかけて食べるがイイ!
750 名前: 困った時の名無しさん 03/09/11 10:52
大根を厚めのいちょう切りにする。
下茹でする。
鍋に水を入れ、ラーメンスープの素をいれ
にんにくとしょうがも入れて、大根も入れて煮る。
下茹でする。
鍋に水を入れ、ラーメンスープの素をいれ
にんにくとしょうがも入れて、大根も入れて煮る。
かなり(゚д゚)ウマー
751 名前: なお 03/09/12 00:08
なすを乱切りにする
フライパンにごま油ひいてを火を通す
鶏ひき肉を入れて炒める
梅干の種をとってあらみじんにしたのを
いれて、まぜる。醤油で味付けする
できあがりw
フライパンにごま油ひいてを火を通す
鶏ひき肉を入れて炒める
梅干の種をとってあらみじんにしたのを
いれて、まぜる。醤油で味付けする
できあがりw
752 名前: 困った時の名無しさん 03/09/12 10:59
既出だと思うけど、いまの時期美味しい新じゃがを皮ごと櫛切りにして
ローズマリーと一緒にオリーブオイルで焼く。これだけ。
最後に天然塩をぱらぱらかけると、もう絶品。
ワインにも合うし、ビタミンcが豊富だし、やめられません。。。。美味しくて。
ローズマリーと一緒にオリーブオイルで焼く。これだけ。
最後に天然塩をぱらぱらかけると、もう絶品。
ワインにも合うし、ビタミンcが豊富だし、やめられません。。。。美味しくて。
753 名前: 困った時の名無しさん 03/09/12 11:48
752
そうやってじゃがいもにオリーブオイルをしっかり吸わせてから
ローズマリーもいっしょにオーブンに入れて焼くと、外側カリカリ、
内側ほこっ、でこれまたおいしい。
ローズマリーもいっしょにオーブンに入れて焼くと、外側カリカリ、
内側ほこっ、でこれまたおいしい。
754 名前: 困った時の名無しさん 03/09/12 12:17
イタリアの定番惣菜ですね
755 名前: 困った時の名無しさん 03/09/12 13:35
うわああああ~ん。
オーブンがないです!
オーブンがないです!
756 名前: 困った時の名無しさん 03/09/12 13:45
755
電子オーブンも無い?
トースターでもいけるかもよ?
挑戦挑戦!
トースターでもいけるかもよ?
挑戦挑戦!
757 名前: 困った時の名無しさん 03/09/12 13:55
味ぽんにマヨネーズを適量混ぜて作ったドレッシング さいこー!
生野菜なんぼでもいける!
生野菜なんぼでもいける!
758 名前: 困った時の名無しさん 03/09/12 15:52
キムチを刻んで、ひき肉を入れて炒めて、
さいの目に切った豆腐を入れて、
水溶き片栗粉を入れると、
なんちゃって麻婆豆腐ができます。
ねぎやニラ入れてももちろんよし。
さいの目に切った豆腐を入れて、
水溶き片栗粉を入れると、
なんちゃって麻婆豆腐ができます。
ねぎやニラ入れてももちろんよし。
759 名前: 困った時の名無しさん 03/09/13 00:53
高菜とじゃこのチャーハンに半熟目玉焼きをのせる。
黄身を絡めて食べるとうまいよ。
黄身を絡めて食べるとうまいよ。
760 名前: 困った時の名無しさん 03/09/13 02:48
フライパンでバターを溶かして、珍味イカ(白くて柔らかなやつ)と辛子明太子を一緒に炒める。少し醤油をいれる。出来上がり。辛いの好きな人はこれに七味唐辛子かけてもうま~。
761 名前: 困った時の名無しさん 03/09/13 23:35
ツナマヨザーサイ丼
- ツナをマヨネーズで和える
- ザーサイとねぎをみじん切りにして
李錦記の香港点心ラー油(←ポイント。にんにく・唐辛子入りで超うま)と和える
- それをごはんの上にかける
この香港点心ラー油はほんっとおいしい。普通に餃子とか小龍包に
かけてもいいし、ラーメンにいれてもおいしいし、あとバンバンジーのたれにちょっとまぜてもいける。
ダイエーとか普通のスーパーや、あとカルディでも売ってる。200円台。
かけてもいいし、ラーメンにいれてもおいしいし、あとバンバンジーのたれにちょっとまぜてもいける。
ダイエーとか普通のスーパーや、あとカルディでも売ってる。200円台。
762 名前: 困った時の名無しさん 03/09/14 06:08
1.フライパンにごま油を入れる
2・刻んだねぎ投入(万能ねぎなど)
3.一口大のたこ投入
4.ご飯投入
5.オイスターソースと塩で味を整える
6.食べる
2・刻んだねぎ投入(万能ねぎなど)
3.一口大のたこ投入
4.ご飯投入
5.オイスターソースと塩で味を整える
6.食べる
763 名前: 困った時の名無しさん 03/09/14 06:18
1.鍋に水入れる
2.鍋に干しえび投入。時間があればしばらく置く。
3・鶏のミンチにチューブのにんにく、塩、片栗粉、
パクチーの根と茎を刻んだものをいれてこねる。
団子にする。
(トレーに入れたまますると楽チン)
4・3の団子を沸騰した1の鍋に入れる。
5・団子に火が通ったらしめじを投入。
6・塩とナンプラーで味を整える。
7・緑豆春雨投入
8・パクチーの葉を入れる。
9・食べる
2.鍋に干しえび投入。時間があればしばらく置く。
3・鶏のミンチにチューブのにんにく、塩、片栗粉、
パクチーの根と茎を刻んだものをいれてこねる。
団子にする。
(トレーに入れたまますると楽チン)
4・3の団子を沸騰した1の鍋に入れる。
5・団子に火が通ったらしめじを投入。
6・塩とナンプラーで味を整える。
7・緑豆春雨投入
8・パクチーの葉を入れる。
9・食べる
タイの春雨スープです。お豆腐入れても美味しいです。
764 名前: ぱくぱく名無しさん 03/09/16 00:59
もやしmeetsマヨ
1.もやし一袋をフライパンで炒める
2.そこにめんつゆ大さじ一、しょうゆ小さじ1/2、塩コショウ少々入れて水気を飛ばしながら炒める
3.マヨネーズを大さじ2~3ほど入れて混ぜ炒め
4.すりごまをぱらぱらとふりかける
2.そこにめんつゆ大さじ一、しょうゆ小さじ1/2、塩コショウ少々入れて水気を飛ばしながら炒める
3.マヨネーズを大さじ2~3ほど入れて混ぜ炒め
4.すりごまをぱらぱらとふりかける
もやし安いから、なかなか助かります。
もやしはどんなんでもいけますよね。
もやしはどんなんでもいけますよね。
765 名前: 困った時の名無しさん 03/09/16 08:09
母がメキシコで習ってきたサルサを紹介します。
分量はお好みで変えてください。
このレシピ、結構な量ができるので、まずは半分くらいが良いかも?
分量はお好みで変えてください。
このレシピ、結構な量ができるので、まずは半分くらいが良いかも?
1)タマネギ半個位を荒めにみじん切り(あまり細かいと美味しくないし、大きいと辛いので)
青唐辛子とシナントロをお好みの量みじん切り。シナントロが多い方がメキシカンな感じがします。
青唐辛子とシナントロをお好みの量みじん切り。シナントロが多い方がメキシカンな感じがします。
2)トマト2個、良く熟れたアボガド2個を角切りにする。この時トマトの汁が嫌いじゃない人は入れる。
3)塩で味を調え、レモン汁を香りつけに絞って出来上がり。
トルティーヤチップス(タコスの殻を割ってもOK)で召し上がってください!
トルティーヤチップス(タコスの殻を割ってもOK)で召し上がってください!
シナントロとはコリアンダーの葉らしいのですが、中々日本では売ってないので、香菜で代用できるかと思います。
アボガドは熟れてやわらかくクリーミーになってる位が美味しいと思います。
アボガドが良く熟れているとすぐ崩れてペースト状になるので、アボガド投入前に一度材料を良く混ぜておくと良いかも。
最後にアボガドの種もアボガドの変色を防ぐため投入。
アボガドは熟れてやわらかくクリーミーになってる位が美味しいと思います。
アボガドが良く熟れているとすぐ崩れてペースト状になるので、アボガド投入前に一度材料を良く混ぜておくと良いかも。
最後にアボガドの種もアボガドの変色を防ぐため投入。
766 名前: 困った時の名無しさん 03/09/16 17:44
地元料理で恐縮だが、旨いので試してみてけれ。
きゅうり、茄子、大葉を細かくみじん切りにして混ぜる。
お好みでミョウガとか、山芋とか。そんだけw
で、醤油かけてご飯にのっけて食ってみて。
あ、辛いの好きな人は七味とか入れても良いかも。
マジでうまいyo!!
お好みでミョウガとか、山芋とか。そんだけw
で、醤油かけてご飯にのっけて食ってみて。
あ、辛いの好きな人は七味とか入れても良いかも。
マジでうまいyo!!
つーかこれ、料理じゃないか…。みじん切りだけだしなw
767 名前: 困った時の名無しさん 03/09/16 21:26
フライパンを用意しておいて、しょうゆとねぎとごま油と
サーチャージャンを入れておく。
んで、そうめんを茹でて、茹で上がったらフライパンに茹で汁適量とともに
フライパンに突っ込み、炒めます。固まると食いにくいので茹で汁を足しながら
加熱し、「こんなもんでしょ」ってとこで火からおろす。
量も時間も適当で申し訳ない。そしてサーチャージャンてのは中国の調味料。
輸入食料品店にあると思います。お試しあれ!!
サーチャージャンを入れておく。
んで、そうめんを茹でて、茹で上がったらフライパンに茹で汁適量とともに
フライパンに突っ込み、炒めます。固まると食いにくいので茹で汁を足しながら
加熱し、「こんなもんでしょ」ってとこで火からおろす。
量も時間も適当で申し訳ない。そしてサーチャージャンてのは中国の調味料。
輸入食料品店にあると思います。お試しあれ!!
769 名前: 困った時の名無しさん 03/09/17 10:28
1 適当に切ったキャベツ、きゅうりとかいわれ大根をまぜる
↓
2 梅肉、マヨネーズ、醤油少々まぜる
↓
3 1と2をあえる
↓
2 梅肉、マヨネーズ、醤油少々まぜる
↓
3 1と2をあえる
772 名前: 困った時の名無しさん 03/09/18 14:12
鍋に崩した豆腐とカニ缶とめんつゆ少々を入れ火にかける。
ぐつぐついいだしたら片栗粉でとろみをつけて
ご飯にかけて喰う。
カニ豆腐丼
ぐつぐついいだしたら片栗粉でとろみをつけて
ご飯にかけて喰う。
カニ豆腐丼
776 名前: 困った時の名無しさん 03/09/19 02:19
772
おっ 手軽に出来ておいしそう。
でもカニ缶は高いので、今度カニカマで作ってみます。
でもカニ缶は高いので、今度カニカマで作ってみます。
777 名前: 困った時の名無しさん 03/09/19 18:01
772
お中元でもらったカニ缶があったんでやってみた。んまい~!
卵もプラスしたら更にんまかったよ~!サンクス!
卵もプラスしたら更にんまかったよ~!サンクス!
807 名前: 困った時の名無しさん 03/10/20 09:21
777
ウチは、出汁は
いりこ出汁で、しょうゆとみりんで味付けて
餃子を入れて、食べる寸前にごま油。
こっちの方が簡単だぜーー
いりこ出汁で、しょうゆとみりんで味付けて
餃子を入れて、食べる寸前にごま油。
こっちの方が簡単だぜーー
774 名前: 困った時の名無しさん 03/09/18 17:06
772
うちもよくやるよ。
それと似たレシピとしてはたまにこんなものも作る。
それと似たレシピとしてはたまにこんなものも作る。
しいたけを薄切り、たまねぎも薄切りにしてレンジでラップをせずに3~4分チン。
その上に豆腐を一口大にきったものを乗せてさらに2分チン。
溶き卵(めんつゆ・白だしなどあじつけ自由を混ぜる)かけてたまごが半熟になるまでチン。
その上に豆腐を一口大にきったものを乗せてさらに2分チン。
溶き卵(めんつゆ・白だしなどあじつけ自由を混ぜる)かけてたまごが半熟になるまでチン。
ご飯とウマー
781 名前: 困った時の名無しさん 03/09/20 03:01
里芋をよく洗って煮てもいいんだけどレンジでチン。
皮むいて生姜をおろして麺つゆかけてマジうま!!
皮むいて生姜をおろして麺つゆかけてマジうま!!
782 名前: 困った時の名無しさん 03/09/22 13:01
キムチ焼きそば
フライパンにサラダ油にんにく、豚肉入れて火が通ったら
蒸し焼きそば投入!そしてキムチもお好みの量を汁ごと
投入!塩、胡椒で味を調えたら最後に胡麻油をたらーり。
蒸し焼きそば投入!そしてキムチもお好みの量を汁ごと
投入!塩、胡椒で味を調えたら最後に胡麻油をたらーり。
要するに豚キムチにそばが入っただけなんだけどウマー
783 名前: 困った時の名無しさん 03/09/23 15:55
豆腐+めかぶ+ポン酢
簡単!ヘルシー!お腹イッパイ!ウマー(゚д゚)
簡単!ヘルシー!お腹イッパイ!ウマー(゚д゚)
784 名前: 困った時の名無しさん 03/09/23 18:08
豆腐といえば、はちみつかけて食うとうまい。
786 名前: 困った時の名無しさん 03/09/24 04:30
ほぐした辛子明太子とマヨネーズと少量の醤油を混ぜる。(やや味濃いめ)
ごはん投入。
まぜまぜ。
こねこね。
厚めのハンバーグ型にする。
フライパンで表面がカリっとするまで焼く。
海苔ではさんで食う。
ごはん投入。
まぜまぜ。
こねこね。
厚めのハンバーグ型にする。
フライパンで表面がカリっとするまで焼く。
海苔ではさんで食う。
うまぁぁぁああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!
787 名前: 困った時の名無しさん 03/09/25 02:20
ちっこい鍋に溶き卵と味噌を適当に投入。
大量の箸でくるくる混ぜながら加熱する。
ぐちゃぐちゃしててまだ火が通ってないかな?くらいにして出来あがり。
大量の箸でくるくる混ぜながら加熱する。
ぐちゃぐちゃしててまだ火が通ってないかな?くらいにして出来あがり。
ご飯にかけて食べると激ウマ。
788 名前: 困った時の名無しさん 03/09/25 03:38
豆がついたもやし→茹でる→固く絞る
んで、しょうゆとごま油であえる
んで、しょうゆとごま油であえる
うまいぃぃ
あと、キャベツを塩とごま油をつけてそのまんま食べる
これ、バイト先に教えてもらった。
790 名前: 困った時の名無しさん 03/09/28 11:02
そっくり似てるけど。
白味噌とバター少々日本酒少々と卵を合わせて加熱してもおいしいよ。
ご飯にかけても、茹でた青菜にからめても。
白味噌とバター少々日本酒少々と卵を合わせて加熱してもおいしいよ。
ご飯にかけても、茹でた青菜にからめても。
791 名前: 困った時の名無しさん 03/09/30 17:41
むしょうにあんかけ焼きそばが食べたいんだけど
簡単な作り方ありますか?あんかけって作ったことないんだけど
水溶き片栗粉のほかに塩・コショウだけで味付けOK?
簡単な作り方ありますか?あんかけって作ったことないんだけど
水溶き片栗粉のほかに塩・コショウだけで味付けOK?
792 名前: 困った時の名無しさん 03/09/30 18:12
791
中華だし(鶏がらだし)があれば、それを水溶き片栗粉でとろみを付ける
のが楽チン。
お好みで、しょうゆ、ごま油、しょうがなどを足しても。
のが楽チン。
お好みで、しょうゆ、ごま油、しょうがなどを足しても。
794 名前: 困った時の名無しさん 03/10/03 05:27
ちくわとネギを小口切り
醤油と酢であえ七味を振ればウマー
醤油と酢であえ七味を振ればウマー
キュウリを細切りにして、上に塩胡椒で炒めた豚バラを乗せる。
醤油少々とからしを添えればウマー
醤油少々とからしを添えればウマー
両方とも酒に合います。
急な来客にもばっちり対応。
急な来客にもばっちり対応。
795 名前: 困った時の名無しさん 03/10/05 12:52
激しく概出かもしれんが、
1、豚バラブロックを薄くきる
2、塩、こしょうで味付け
3、焦げ目がつくまでやく
ウマー
レタスにまいたりみそやコチュジャンにつけてもイイ
1、豚バラブロックを薄くきる
2、塩、こしょうで味付け
3、焦げ目がつくまでやく
ウマー
レタスにまいたりみそやコチュジャンにつけてもイイ
796 名前: 困った時の名無しさん 03/10/05 21:55
味噌と醤油、ミリン、砂糖を少々混ぜて、
熱いフライパンにサラダ油、そこにナスとピーマンの乱切りを投入。
ざっざっと炒めたあと、味噌醤油ミリン砂糖混ぜを絡めてできあがり。
冷やしてもウマー。
ざっざっと炒めたあと、味噌醤油ミリン砂糖混ぜを絡めてできあがり。
冷やしてもウマー。
797 名前: 困った時の名無しさん 03/10/12 12:52
味噌煮缶の汁と胡麻ドレッシングを卵に適量投入
→焼く
v( ̄Д ̄)vウマァァァ
→焼く
v( ̄Д ̄)vウマァァァ
798 名前: 困った時の名無しさん 03/10/13 01:17
797
それウマソー(・∀・)ー!!
味噌煮缶ってさばとかの?やってみようかな
味噌煮缶ってさばとかの?やってみようかな
799 名前: 困った時の名無しさん 03/10/17 12:36
長ネギあらう
長ネギ一口大に切る
グリルで焼く
塩ふって皿に並べる
(゚д゚)ウマー
長ネギ一口大に切る
グリルで焼く
塩ふって皿に並べる
(゚д゚)ウマー
800 名前: 困った時の名無しさん 03/10/17 13:43
799
(゚д゚)ウマーそう ネギ買ってこよ
真ん中の芯が飛び出てアチャーってならないかな
斜めに切ったほうがいいかなぁ
真ん中の芯が飛び出てアチャーってならないかな
斜めに切ったほうがいいかなぁ