- 502 名前: 困った時の名無しさん 03/06/21 17:49
- 504 名前: 困った時の名無しさん 03/06/21 21:26
- 506 名前: シェパ 03/06/21 23:41
- 509 名前: 困った時の名無しさん 03/06/23 19:25
- 516 名前: 困った時の名無しさん 03/06/24 05:58
- 517 名前: 困った時の名無しさん 03/06/24 08:02
- 518 名前: 困った時の名無しさん 03/06/24 08:55
- 519 名前: 困った時の名無しさん 03/06/24 09:14
- 521 名前: 困った時の名無しさん 03/06/24 17:13
- 526 名前: 困った時の名無しさん 03/06/24 22:00
- 527 名前: 困った時の名無しさん 03/06/24 22:11
- 528 名前: 527 03/06/24 22:12
- 530 名前: >>523 03/06/24 22:33
- 531 名前: 523 03/06/24 22:39
- 532 名前: 困った時の名無しさん 03/06/24 22:46
- 534 名前: 困った時の名無しさん 03/06/26 03:35
- 540 名前: 困った時の名無しさん 03/06/26 10:24
- 541 名前: 困った時の名無しさん 03/06/26 10:38
- 544 名前: 困った時の名無しさん 03/06/26 23:58
- 545 名前: 困った時の名無しさん 03/06/27 01:41
- 547 名前: 困った時の名無しさん 03/06/27 16:17
- 549 名前: 困った時の名無しさん 03/06/28 19:08
- 553 名前: 困った時の名無しさん 03/06/29 01:21
- 554 名前: 困った時の名無しさん 03/06/29 04:21
- 556 名前: 困った時の名無しさん 03/06/30 03:53
- 561 名前: 困った時の名無しさん 03/07/01 03:42
- 562 名前: 困った時の名無しさん 03/07/01 09:39
- 563 名前: 困った時の名無しさん 03/07/01 11:09
- 565 名前: 困った時の名無しさん 03/07/01 23:34
- 568 名前: 困った時の名無しさん 03/07/03 13:45
- 572 名前: 困った時の名無しさん 03/07/04 14:48
- 592 名前: 困った時の名無しさん 03/07/05 12:19
- 594 名前: 困った時の名無しさん 03/07/06 00:15
- 598 名前: 困った時の名無しさん 03/07/06 02:52
- 599 名前: 困った時の名無しさん 03/07/06 19:53
- 600 名前: 困った時の名無しさん 03/07/06 20:00
502 名前: 困った時の名無しさん 03/06/21 17:49
鳥のささみを春巻きの皮で巻いて揚げるだけ。
明太子マヨネーズや梅マヨネーズ、サッパリと塩(抹茶塩など)でも
ウマ~イ!ほんと、これオススメ☆
明太子マヨネーズや梅マヨネーズ、サッパリと塩(抹茶塩など)でも
ウマ~イ!ほんと、これオススメ☆
513 名前: 困った時の名無しさん 03/06/23 21:22
502
もう一手間かけて、ささみの中にしそで巻いた
チーズ入れると(≧∇≦)b OK ケチャップが良く合います。
もう一品、納豆の中にゆでた豚肉・エノキ茸・万能ネギを
↓
みじん切りにして混ぜ込み、喰らう
↓
(゚Д゚) ウマー
晩のおかずにどーぞ
↓
みじん切りにして混ぜ込み、喰らう
↓
(゚Д゚) ウマー
晩のおかずにどーぞ
504 名前: 困った時の名無しさん 03/06/21 21:26
イワシ2匹位、3枚におろして、小麦粉をつけてムニエルみたいにフライパンで焼く。
↓
そばつゆ2倍希釈を、そのままフライパンにどぼどぼ投入。
↓
どんぶりご飯の上に↑をかける、(゚д゚)ウマー
↓
そばつゆ2倍希釈を、そのままフライパンにどぼどぼ投入。
↓
どんぶりご飯の上に↑をかける、(゚д゚)ウマー
ご飯にきざみ海苔とか混ぜとくと、(゚д゚)ウママー
温泉タマゴとか追加すると(゚Д゚)ヴッマ゙ー!!
温泉タマゴとか追加すると(゚Д゚)ヴッマ゙ー!!
506 名前: シェパ 03/06/21 23:41
ニンニクとオリーブオイルで多めにニンニクを炒めて、あさりを加え、麺を加える
そしてキューピーから発売されてる、パスタにまぜるだけというビンに入ったドレッシングみたいな
のを加えてできあがり。
のを加えてできあがり。
509 名前: 困った時の名無しさん 03/06/23 19:25
「超簡単」と一言にいっても、素敵な奥さんのアイデア手抜きレシピ(はあと
からおれみたいにお湯沸かすのもメンドクサイやつのレシピまであるからなぁ。
からおれみたいにお湯沸かすのもメンドクサイやつのレシピまであるからなぁ。
最近蒸し暑くて食欲ないから納豆ともどしワカメのぶっかけそばばっかし。
揚げ玉をかけるとコクが出てうまいよ。
揚げ玉をかけるとコクが出てうまいよ。
515 名前: 困った時の名無しさん 03/06/24 02:58
509
鯖の水煮缶いれるとモットうまいよ。>ぶっかけうどん
516 名前: 困った時の名無しさん 03/06/24 05:58
478
キャベツと卵とシーチキン、もうなくなっちゃった?
まだあるなら簡単・安上がりでおいしいから、作ってみて!
まだあるなら簡単・安上がりでおいしいから、作ってみて!
・・材料(1人分)・・
キャベツ・2枚 シーチキン・半缶(汁は使うので捨てないで。) 卵・1個
キャベツ・2枚 シーチキン・半缶(汁は使うので捨てないで。) 卵・1個
・・作り方・・
1 キャベツはザク切り、卵は混ぜ過ぎないように溶いて塩・こしょうで味をつける。
2 フライパンを中火にかけ熱し、シーチキンの油汁を入れてキャベツを炒める。
*焦げ付きやすいし、キャベツの食間を残すために炒め過ぎに注意。
3 シーチキンの身を加えて、塩・こしょう(あれば味の素も)で味をととのえる。
4 溶き卵を回し入れ、全体とよく絡めて好きな固さになるまで炒めたら出来上がり!
*半熟より少し固いくらいがオススメ(^^
1 キャベツはザク切り、卵は混ぜ過ぎないように溶いて塩・こしょうで味をつける。
2 フライパンを中火にかけ熱し、シーチキンの油汁を入れてキャベツを炒める。
*焦げ付きやすいし、キャベツの食間を残すために炒め過ぎに注意。
3 シーチキンの身を加えて、塩・こしょう(あれば味の素も)で味をととのえる。
4 溶き卵を回し入れ、全体とよく絡めて好きな固さになるまで炒めたら出来上がり!
*半熟より少し固いくらいがオススメ(^^
サラダ油じゃなくてシーチキンの油で炒めるから味も強いし、ご飯すすむよ!!
是非やってみて!
是非やってみて!
517 名前: 困った時の名無しさん 03/06/24 08:02
キャベツとコンビーフをコンソメだしで煮る。
518 名前: 困った時の名無しさん 03/06/24 08:55
10センチ×10センチくらいに海苔をちぎる
↓
スライスチーズ乗せる
↓
海苔ごとビッチリくるくる巻く
↓
ナイフで輪切り
↓
見た目可愛いツマミになる
↓
スライスチーズ乗せる
↓
海苔ごとビッチリくるくる巻く
↓
ナイフで輪切り
↓
見た目可愛いツマミになる
ナイフも使いたくない香具師は、細長い海苔チーズ巻をそのまま
かぶりつくも良し。
かぶりつくも良し。
519 名前: 困った時の名無しさん 03/06/24 09:14
プロセスチーズをテフロンのフライパンで焼く。
スライスならカリカリサクサク
分厚いやつならカリカリトロトロ
スライスならカリカリサクサク
分厚いやつならカリカリトロトロ
520 名前: 困った時の名無しさん 03/06/24 12:11
519
皿にのせてレンジでチンすりゃカリカリチーズの出来上がりだぞ。
フライパン洗うのマンドクセー
フライパン洗うのマンドクセー
522 名前: 困った時の名無しさん 03/06/24 20:27
520
それも大好きだけど、皿にひっつくじゃん。
オーブンペーパー敷けばいいけど手元にないときも多いのだ。
オーブンペーパー敷けばいいけど手元にないときも多いのだ。
521 名前: 困った時の名無しさん 03/06/24 17:13
タマネギを1/2みじん切りにして
ベーコンを3枚程あらい千切りっぽくする
茄子もてきとーにあらみじん切り
三つを合わせサラダ油少々垂らして塩胡椒少々3分ほどチン
ジャガイモ一個をスライサーで薄切りしたモノをよく混ぜて
トマト1~2個の薄切りを上に載せてさらに5~7分チン
ベーコンを3枚程あらい千切りっぽくする
茄子もてきとーにあらみじん切り
三つを合わせサラダ油少々垂らして塩胡椒少々3分ほどチン
ジャガイモ一個をスライサーで薄切りしたモノをよく混ぜて
トマト1~2個の薄切りを上に載せてさらに5~7分チン
出来上がりにとろけるチーズをのっけて
も一度チンしてもまたよろし
野菜がたんないなーって時にラーメンどんぶりでやってます
も一度チンしてもまたよろし
野菜がたんないなーって時にラーメンどんぶりでやってます
526 名前: 困った時の名無しさん 03/06/24 22:00
523
ちくわにチーズいれてひと口大に切る
↑これはフライにしてもウマイよ
ナスは油で炒めて味噌と、あれば鰹だしとか味の素入れて味付け
小松菜は普通に茹でておひたし
↑これはフライにしてもウマイよ
ナスは油で炒めて味噌と、あれば鰹だしとか味の素入れて味付け
小松菜は普通に茹でておひたし
527 名前: 困った時の名無しさん 03/06/24 22:11
鶏もも肉とナスをだし醤油・酒・みりん・酢で煮ます。
酢はけっこう多め。さっぱりと。
酢はけっこう多め。さっぱりと。
528 名前: 527 03/06/24 22:12
ツナとインゲンをだし醤油・酒・レモン汁で煮ます。
同じくさっぱりと。
同じくさっぱりと。
530 名前: >>523 03/06/24 22:33
895 名前:ぱくぱく名無しさん[] 投稿日:03/06/24 22:09
894
考えるだけなら炒飯が一番よさそうだけど、料理したことない人には
荷が重いだろうしな・・・
ベーコンと小松菜をいためてスープ入れて(ってコンソメキューブ知ってるのか?)
水洗いしたご飯入れて洋風おじやとか。
荷が重いだろうしな・・・
ベーコンと小松菜をいためてスープ入れて(ってコンソメキューブ知ってるのか?)
水洗いしたご飯入れて洋風おじやとか。
896 名前:ぱくぱく名無しさん[] 投稿日:03/06/24 22:13
894
白ご飯レンジでチン。
卵に粉チーズスプーン一杯位入れて、ときほぐし、塩コショウ少々入れておく。
小さめに切ったベーコンを炒めたら↑の卵を流し込んでかき混ぜて
スクランブルエッグに。
後はお湯沸かして、洗って適当に切ったナスとネギを入れてさっと煮たら
出汁の素と味噌入れて味噌汁。なすの皮の色が落ちてちょっと黒っぽくなる
かもしれんが問題ない。
卵に粉チーズスプーン一杯位入れて、ときほぐし、塩コショウ少々入れておく。
小さめに切ったベーコンを炒めたら↑の卵を流し込んでかき混ぜて
スクランブルエッグに。
後はお湯沸かして、洗って適当に切ったナスとネギを入れてさっと煮たら
出汁の素と味噌入れて味噌汁。なすの皮の色が落ちてちょっと黒っぽくなる
かもしれんが問題ない。
531 名前: 523 03/06/24 22:39
むぉぉぉぉぉ
レスがついてるじゃないか
レスがついてるじゃないか
とりあえず茄子の揚げ浸し(のようなもの)とジャーマンポテト(のようなもの)
をネットで調べて40分かけて作ってみました(ジャガイモ発見したから)
あとは嫁起き待ちです。
レスくれた皆さんありがとう、でも書いて下さってる調味料の分量とか
揚げる時間、煮る時間なんてさっぱり分かりません(´・ω・`)
をネットで調べて40分かけて作ってみました(ジャガイモ発見したから)
あとは嫁起き待ちです。
レスくれた皆さんありがとう、でも書いて下さってる調味料の分量とか
揚げる時間、煮る時間なんてさっぱり分かりません(´・ω・`)
なんとなく料理を勉強する気になったような気がしない事もないような気がします。
ありがとうございました<(_ _)>
なんかオレ汗かいてるしー
ありがとうございました<(_ _)>
なんかオレ汗かいてるしー
532 名前: 困った時の名無しさん 03/06/24 22:46
523
沸騰してごはんは適当にレンジでツンしとく。
卵に塩コショウして溶いておく。
ねぎはたくさんみじんぎりにする。
ベーコンかハムも細かく切る。
溶いた卵を熱くして油をたっぷり引いたフライパンに流し入れ、
手早く混ぜる。半生ぐらいですぐに取り出しておく。
もう一度フライパンに油を多めに敷いて、ねぎとベーコンなどを炒める。
強火にし続けてると焦げやすいから注意。塩コショウを強めに振る。
ごはんをそこに投入。だまにならないようによく混ぜる。炒めて取り分けておいた卵も投入。混ぜる。
塩コショウ、醤油、中華だし(ちょっとでいい)で味を整える。
チャーハンできた。
卵に塩コショウして溶いておく。
ねぎはたくさんみじんぎりにする。
ベーコンかハムも細かく切る。
溶いた卵を熱くして油をたっぷり引いたフライパンに流し入れ、
手早く混ぜる。半生ぐらいですぐに取り出しておく。
もう一度フライパンに油を多めに敷いて、ねぎとベーコンなどを炒める。
強火にし続けてると焦げやすいから注意。塩コショウを強めに振る。
ごはんをそこに投入。だまにならないようによく混ぜる。炒めて取り分けておいた卵も投入。混ぜる。
塩コショウ、醤油、中華だし(ちょっとでいい)で味を整える。
チャーハンできた。
味噌汁沸かす鍋に味噌汁椀1杯ちょっとぶんだけ水を入れて火にかける。
ほんだしをぱらぱらいれる。ざくざく切った小松菜を入れる。
沸騰して菜っ葉がクッタリしてきたら火を止めて、味噌をちょっとずつ溶き入れる。味を見ながらね。
味噌入れたら沸騰させちゃなりません。
小松菜のお味噌汁できた。
ほんだしをぱらぱらいれる。ざくざく切った小松菜を入れる。
沸騰して菜っ葉がクッタリしてきたら火を止めて、味噌をちょっとずつ溶き入れる。味を見ながらね。
味噌入れたら沸騰させちゃなりません。
小松菜のお味噌汁できた。
534 名前: 困った時の名無しさん 03/06/26 03:35
冷製たらこスパ(2人分)
パスタ(0.9mm) --- 120g タラコ --- 110g イカ --- 90g ケッパー --- 15g
玉葱(みじん切り) --- 適量 オリーブオイル --- 大さじ3 レモン汁 --- 少々
青ネギ --- 少々 塩・胡椒 --- 少々
玉葱(みじん切り) --- 適量 オリーブオイル --- 大さじ3 レモン汁 --- 少々
青ネギ --- 少々 塩・胡椒 --- 少々
(昆布のブイヨン/50cc)
玉葱(みじん切り) --- 1/4個 白ワイン --- 100cc 水 --- 200cc 昆布(水に漬けておく) --- 5g
玉葱(みじん切り) --- 1/4個 白ワイン --- 100cc 水 --- 200cc 昆布(水に漬けておく) --- 5g
① 鍋にみじん切りにした玉葱と白ワインを加え、水分がなくなるまで煮詰める。
② 昆布と戻し汁を1に加え水気が1/3になるまで弱火で約10分煮る。
③ 具材の下準備
●イカ・・・表面に格子状の切り目を入れて1cm角に切り、塩・胡椒で下味をつける
●ケッパー・・・水につけて酸味をやわらげた後、細かく刻んでおく。
●タラコ・・・中央に切り目を入れて、中身を取り出しておく。
② 昆布と戻し汁を1に加え水気が1/3になるまで弱火で約10分煮る。
③ 具材の下準備
●イカ・・・表面に格子状の切り目を入れて1cm角に切り、塩・胡椒で下味をつける
●ケッパー・・・水につけて酸味をやわらげた後、細かく刻んでおく。
●タラコ・・・中央に切り目を入れて、中身を取り出しておく。
④ タラコにザルでこした2の昆布のブイヨンを加えた後、オリーブオイル・ケッパー・玉葱・レモン汁・イカを加え、合わせておく。
⑤ 塩を加えた湯(湯1,000ccに対し、塩小さじ2杯)でパスタをゆで、袋の表示時間の約1分前にあげておく。
⑥ パスタは直接水で冷やすのではなく、ボウルの底に氷水をあて、ソースとパスタを加えて冷やしながら絡める。
⑦ 皿に盛り、青ネギ・オリーブオイルをかければ完成。
⑤ 塩を加えた湯(湯1,000ccに対し、塩小さじ2杯)でパスタをゆで、袋の表示時間の約1分前にあげておく。
⑥ パスタは直接水で冷やすのではなく、ボウルの底に氷水をあて、ソースとパスタを加えて冷やしながら絡める。
⑦ 皿に盛り、青ネギ・オリーブオイルをかければ完成。
TVでイタリアンのシェフが紹介してたレシピ。
実際作ってみたら簡単に出来て(見た目も綺麗)、激しく(゚Д゚)ウマーだったよ。
実際作ってみたら簡単に出来て(見た目も綺麗)、激しく(゚Д゚)ウマーだったよ。
540 名前: 困った時の名無しさん 03/06/26 10:24
甘エビパスタ
甘エビのひげを切ってしっぽから頭の真ん中まで半分に切る。
オニオンスライス1/4を作る
トマト1個みじん切りにする。
オニオンスライス1/4を作る
トマト1個みじん切りにする。
にんにくのみじん切りとトマトと玉ねぎをオリーブオイルで炒め
しばらくしたらパスタの茹で汁と甘海老を投入。
甘エビにちょっと火が通ったら、パスタを投入。
できあがり。
しばらくしたらパスタの茹で汁と甘海老を投入。
甘エビにちょっと火が通ったら、パスタを投入。
できあがり。
541 名前: 困った時の名無しさん 03/06/26 10:38
トマトの冷製パスタ
- パスタを長めに茹でる(細目
- オリーブオイルに切ったトマト、塩、黒コショウ、バジル(乾燥でも可)
バルサミコ酢、ガーリック(すっごく少量)入れて混ぜておく。濃いめの味で。
- パスタを氷水で冷やして、上記のソースと和える
夏はひんやりしてグー!
上等な素材が手に入ったら、なお美味し
上等な素材が手に入ったら、なお美味し
544 名前: 困った時の名無しさん 03/06/26 23:58
ナスを1本丸ごとラップで包み、レンジで2分チン。
適当な大きさに切って、めんツユにつけてあら熱をとって
冷蔵庫で冷やす。
好みで、しょうがおろし、貝割れ大根等を
のせて頂く。
適当な大きさに切って、めんツユにつけてあら熱をとって
冷蔵庫で冷やす。
好みで、しょうがおろし、貝割れ大根等を
のせて頂く。
揚げたり、茹でたりの手間が省けて、楽ちんでウマー!
545 名前: 困った時の名無しさん 03/06/27 01:41
シーチキンにマヨと塩こしょうで。缶のままで食え。
これくらい簡単なやつキボン。
546 名前: 困った時の名無しさん 03/06/27 11:55
545
そこににんにくチューブのにんにくを少し入れても美味しいよ
547 名前: 困った時の名無しさん 03/06/27 16:17
ひき肉とみじん切りにしたたまねぎをいため、
そこににらを放り込んでしお、こしょう、オイスターソースで味付け。
皿に盛ってまよねーずをかける。
そこににらを放り込んでしお、こしょう、オイスターソースで味付け。
皿に盛ってまよねーずをかける。
549 名前: 困った時の名無しさん 03/06/28 19:08
みんな知ってる&ガイシュツだたらすまんです。
卵料理。
卵料理。
お弁当向きたまご。
卵ゆでる(どろどろ半熟不可)→まっぷたつにして黄身くりぬく
黄身とマヨ(パセリがあればさらに可)まぜまぜ。
黄身を元に戻す。
卵ゆでる(どろどろ半熟不可)→まっぷたつにして黄身くりぬく
黄身とマヨ(パセリがあればさらに可)まぜまぜ。
黄身を元に戻す。
パンとたまご
食パンにぐるっと大きく四角を書く。
その中に卵落とす。
焼く。
うまー(´¬`)
朝食兼昼食に良い感じ。
食パンにぐるっと大きく四角を書く。
その中に卵落とす。
焼く。
うまー(´¬`)
朝食兼昼食に良い感じ。
550 名前: 549 03/06/28 19:09
あああ。↑修正。マヨネーズで大きく四角を書く、ね。
551 名前: 困った時の名無しさん 03/06/28 20:58
549
パンにマヨで四角を描くっていうの、しょっちゅうやってるよ(・∀・)イイ!!
卵の下にとろけるチーズやハムを敷くとさらに良いね。
卵がマヨの枠をこえてこぼれないようにするには、白身を少し目減りさせると(・∀・)イイ!!
卵の下にとろけるチーズやハムを敷くとさらに良いね。
卵がマヨの枠をこえてこぼれないようにするには、白身を少し目減りさせると(・∀・)イイ!!
553 名前: 困った時の名無しさん 03/06/29 01:21
スパゲティ+桃屋のメンマ+きざんだねぎ
554 名前: 困った時の名無しさん 03/06/29 04:21
玉葱と牛肉炒めて焼き肉のタレ投入。
あつあつご飯にぶっかけて焼き肉ドン
うまっ!!
これ別々に食べるとなんかしょぼいんだけど
どんぶりにもると豪勢だろん?
どんぶりにもると豪勢だろん?
556 名前: 困った時の名無しさん 03/06/30 03:53
ガイシュツかもしんないけど。
簡単ごはん① 和風
温かい白ご飯に、マヨ・かつお節・醤油を入れてグチャグチャ混ぜる。
ご飯があったかいから酢っぱ臭はちょいありかも。
温かい白ご飯に、マヨ・かつお節・醤油を入れてグチャグチャ混ぜる。
ご飯があったかいから酢っぱ臭はちょいありかも。
簡単ごはん② 洋風
耐熱グラタン皿に白ご飯入れて、コーンポタージュの素粉末・牛乳を入れて上にトロけるチーズを乗せてチン!
具なしだけどドリアチック。
耐熱グラタン皿に白ご飯入れて、コーンポタージュの素粉末・牛乳を入れて上にトロけるチーズを乗せてチン!
具なしだけどドリアチック。
簡単ごはん③ 中華
温かい白ご飯に、鶏がらスープの素をよく混ぜてごま油少々をたらして炒り卵(半熟め)をのせる。
これも具なしだけどチャーハンみたい。フライパン洗うのめんどい時にいいよ。
温かい白ご飯に、鶏がらスープの素をよく混ぜてごま油少々をたらして炒り卵(半熟め)をのせる。
これも具なしだけどチャーハンみたい。フライパン洗うのめんどい時にいいよ。
558 名前: 困った時の名無しさん 03/06/30 15:03
556
簡単ごはん③ 中華
↑についてですが、結局炒り卵を作るとフライパン洗うのでは?
それとも他に簡単な作り方があるのでつか?
↑についてですが、結局炒り卵を作るとフライパン洗うのでは?
それとも他に簡単な作り方があるのでつか?
559 名前: 556 03/07/01 03:05
558
そうだよね、これだけ見たらフライパン使う事になるよね(笑)
卵はあくまでも「炒り卵風」なんだけど
アルミホイルで簡単な器みたいな物を適当に作って、卵割り入れて塩コショウ・油(大さじ一くらい)も入れて混ぜたらそのままオーブンで半熟めに固める。
そしたら箸とかでグチャグチャってかき混ぜるのです。
これで「炒り卵風」の出来上がりー。
卵はあくまでも「炒り卵風」なんだけど
アルミホイルで簡単な器みたいな物を適当に作って、卵割り入れて塩コショウ・油(大さじ一くらい)も入れて混ぜたらそのままオーブンで半熟めに固める。
そしたら箸とかでグチャグチャってかき混ぜるのです。
これで「炒り卵風」の出来上がりー。
560 名前: 556 03/07/01 03:10
すいません書き忘れ。
アルミホイルの器は2枚重ねになるようにすると、形が崩れて卵がこぼれる事はないです。
558 つっこんでくれてどーもです。
561 名前: 困った時の名無しさん 03/07/01 03:42
トマトを2個ぐらい1cm角ぐらいに切る。
めんどくさくなければ皮を湯むきしとくといいかも。
器にプレーンヨーグルトをトマトと同量ぐらい入れて
おろしにんにくを小さいスプーン1杯弱ぐらい、
塩胡椒を適量加えてまぜまくる。
ちょっと多めの方がいい感じなので
味見しながら加えてってください。
そこに切ったトマトを投入してさらにまぜまぜ。
意外に思うかもしれないけどこれがウマー。
トマトをきゅうりの千切りに変えてもいける。
めんどくさくなければ皮を湯むきしとくといいかも。
器にプレーンヨーグルトをトマトと同量ぐらい入れて
おろしにんにくを小さいスプーン1杯弱ぐらい、
塩胡椒を適量加えてまぜまくる。
ちょっと多めの方がいい感じなので
味見しながら加えてってください。
そこに切ったトマトを投入してさらにまぜまぜ。
意外に思うかもしれないけどこれがウマー。
トマトをきゅうりの千切りに変えてもいける。
564 名前: 困った時の名無しさん 03/07/01 22:02
561
今日、だまされたと思ってやってみたら(゚д゚)ウマー
でも、トマトは種もとらずにブッ混んだので、
すご~く水が出てスープみたくなっちった。
それでもうまかったけど。またやるよ。THNX!
でも、トマトは種もとらずにブッ混んだので、
すご~く水が出てスープみたくなっちった。
それでもうまかったけど。またやるよ。THNX!
608 名前: 困った時の名無しさん 03/07/07 13:02
561、漏れは気に入ったので
すでに3回作ってしまった。
塩とコショウとニンニクを控えめにしすぎるといまいち。
塩とコショウとニンニクを控えめにしすぎるといまいち。
601を見てトマトを潰してみたが、
潰すとなんか違う味に…
やっぱり角切りがうまいと思う。
やっぱり角切りがうまいと思う。
今日は冷製パスタとあえてみようかと思ってる。
610 名前: 困った時の名無しさん 03/07/08 00:42
608
私もまだ作ってないけど、きっと美味しいと思う。
それのきゅうりバージョンは、ブルガリア料理のレシピで見た。
作ったら美味しかったよ。
プレーンヨーグルトを使ったサラダって、フルーツサラダ系しか
イメージできないかもしれないけど、意外と美味しいよ。
インド料理屋でも見かけるし。
それのきゅうりバージョンは、ブルガリア料理のレシピで見た。
作ったら美味しかったよ。
プレーンヨーグルトを使ったサラダって、フルーツサラダ系しか
イメージできないかもしれないけど、意外と美味しいよ。
インド料理屋でも見かけるし。
625 名前: 困った時の名無しさん 03/07/11 02:22
561
私も作ってみた。
トマトとピーマン(生)を入れたけどうんまかったよ。
しかし調子に乗ってニンニク沢山入れたら後辛かった。
種取り&角切りがポイントかな?
トマトとピーマン(生)を入れたけどうんまかったよ。
しかし調子に乗ってニンニク沢山入れたら後辛かった。
種取り&角切りがポイントかな?
608
+シーチキンもいけそう。
562 名前: 困った時の名無しさん 03/07/01 09:39
食パンにオリーブオイルをかける
塩コショウを振る
にんにくの薄切りを好きなだけ乗せる
バジルを振る
好みで上から更にオリーブオイルをかける
適当にオーブンで焼く
塩コショウを振る
にんにくの薄切りを好きなだけ乗せる
バジルを振る
好みで上から更にオリーブオイルをかける
適当にオーブンで焼く
(゚Д゚)ウマー
563 名前: 困った時の名無しさん 03/07/01 11:09
食パンかフランスパンにバターを乗せる
ガーリックパウタダーをかける
バジルを振る
トースターで焼く
ガーリックパウタダーをかける
バジルを振る
トースターで焼く
こっちの方が簡単だよ。(゜Д゜)ウマー
565 名前: 困った時の名無しさん 03/07/01 23:34
釜玉うどん。ガイシュツだったらスマソ
まず、うどんのどんぶりに新鮮な卵をいれて少し溶いておく
↓ そこにアツアツにゆでたうどんを投入してかき混ぜる
↓ 市販のうどんの汁の元を濃いめに薄めた汁(少量)を良く熱して加える
↓ 軽く混ぜて上に鰹節と揚げ玉を入れて出来上がり!
お好みで海苔なんかも入れるとウマーです。
三分程度で作れちゃう!まじで美味いので試して!
まず、うどんのどんぶりに新鮮な卵をいれて少し溶いておく
↓ そこにアツアツにゆでたうどんを投入してかき混ぜる
↓ 市販のうどんの汁の元を濃いめに薄めた汁(少量)を良く熱して加える
↓ 軽く混ぜて上に鰹節と揚げ玉を入れて出来上がり!
お好みで海苔なんかも入れるとウマーです。
三分程度で作れちゃう!まじで美味いので試して!
566 名前: 困った時の名無しさん 03/07/02 03:04
565
醤油や出汁醤油で充分だよ>かまたま
568 名前: 困った時の名無しさん 03/07/03 13:45
スパ+イカの塩辛→炒める
これでOK!
好みでシーフードミックスとかも入れたりして…
海くさい好きにはかなりウマーーーーーです!
好みでシーフードミックスとかも入れたりして…
海くさい好きにはかなりウマーーーーーです!
572 名前: 困った時の名無しさん 03/07/04 14:48
誰か~、みそ汁のだしなんだけど、本だし使わないで
美味しいみそ汁作るにはどうしたらいいんですか?
美味しいみそ汁作るにはどうしたらいいんですか?
576 名前: 困った時の名無しさん 03/07/04 16:19
572
あさりやしじみのみそ汁にすりゃ出汁いらねーじゃん。
580 名前: 困った時の名無しさん 03/07/04 18:28
かつおとか昆布なんてのは、
572の選択肢にはないんですよね?
572の選択肢にはないんですよね?
うちは豚汁もだし入れないです。
581 名前: 困った時の名無しさん 03/07/04 19:36
580
昆布ですね、それが思いつきませんでした。
583 名前: 576 03/07/04 20:33
578
まじっすか!?
もしかして「♪♪本だぁ~し、イリコだし♪♪」のCMのダシの元
の商品名とか??
という事は…572さんはダシの元を使わずに味噌汁を作りたい…
ってこと?
もしかして「♪♪本だぁ~し、イリコだし♪♪」のCMのダシの元
の商品名とか??
という事は…572さんはダシの元を使わずに味噌汁を作りたい…
ってこと?
584 名前: 困った時の名無しさん 03/07/04 20:57
583
そうなんです・・・
宜しくお願いいたします。
宜しくお願いいたします。
591 名前: 583 03/07/05 01:53
謝りついでに572さんにマジレス。
と言っても僕の好みの問題なのだが…。
味噌汁は、昆布とイリコ(煮干)でダシを取ったのが、素朴な味がして
僕は好きです。
イリコも食べちゃうから、あえて頭もワタも取りません。
それと、味噌汁の仕上げに砂糖を一つまみ投入。
タマネギとか甘味の出る具材を使ってたら必要ないけど。
と言っても僕の好みの問題なのだが…。
味噌汁は、昆布とイリコ(煮干)でダシを取ったのが、素朴な味がして
僕は好きです。
イリコも食べちゃうから、あえて頭もワタも取りません。
それと、味噌汁の仕上げに砂糖を一つまみ投入。
タマネギとか甘味の出る具材を使ってたら必要ないけど。
595 名前: 困った時の名無しさん 03/07/06 00:49
572
昆布とか鰹節とかにぼしとかの、粉末(自宅で粉末にしても可)を入れてみ。
596 名前: 困った時の名無しさん 03/07/06 02:07
572
ずっと前にたましてガッテンで
味噌汁の仕上げにヨーグルト少し入れるとうまみが出るとかやってた。
#http
味噌汁の仕上げにヨーグルト少し入れるとうまみが出るとかやってた。
://www.nhk.or.jp/gatten/archive/2002q1/20020306.html
592 名前: 困った時の名無しさん 03/07/05 12:19
【スパイスチキンの作り方】
鶏肉1Kg タマネギ1個 ニンニク4カケ ショウガ10g
塩10g 砂糖10g しょうゆ大さじ1 ごま油50cc
ヨーグルト250cc パプリカ10g ターメリック少々
オレガノ大さじ2 黒コショウ大さじ2
お好みで サボリ少々 マジョラム少々
ここまでが材料です。
①鶏肉はお湯で軽く洗いペーパーで水気を切る
②上記材料をよく混ぜる(タマネギ、ニンニク、ショウガはすり下ろす)
③ ①と②をよく混ぜて一晩以上寝かせる(私は3日寝かしたのが好き)
④塩とガラムマサラを振りかけて、170度のオーブンで約20分焼く
⑤出来上がり!!
材料だけ揃えれば、あとは混ぜるだけで無添加で美味しくできます。
チャレンジしてみて下さい。
鶏肉1Kg タマネギ1個 ニンニク4カケ ショウガ10g
塩10g 砂糖10g しょうゆ大さじ1 ごま油50cc
ヨーグルト250cc パプリカ10g ターメリック少々
オレガノ大さじ2 黒コショウ大さじ2
お好みで サボリ少々 マジョラム少々
ここまでが材料です。
①鶏肉はお湯で軽く洗いペーパーで水気を切る
②上記材料をよく混ぜる(タマネギ、ニンニク、ショウガはすり下ろす)
③ ①と②をよく混ぜて一晩以上寝かせる(私は3日寝かしたのが好き)
④塩とガラムマサラを振りかけて、170度のオーブンで約20分焼く
⑤出来上がり!!
材料だけ揃えれば、あとは混ぜるだけで無添加で美味しくできます。
チャレンジしてみて下さい。
594 名前: 困った時の名無しさん 03/07/06 00:15
キュウリを叩き潰して、好みのタレで頂いてみろよ
598 名前: 困った時の名無しさん 03/07/06 02:52
中華スープの素で最後にごま油少したらすとなかなかいいですよ
599 名前: 困った時の名無しさん 03/07/06 19:53
ソーメンのつゆに胡麻油1,2滴たらしてみ。
他の薬味は入れない方がいいかも
他の薬味は入れない方がいいかも
600 名前: 困った時の名無しさん 03/07/06 20:00
納豆わかめそうめん
そうめんを茹でて少量のつゆと絡めたら、納豆のたれでかきまぜた納豆、
水で戻したわかめちゃんをのせ、絡めて食べる。好みで唐辛子をふったり
ねぎを入れたりしてドゾー。
のど越しつるるんで洗い物少ない。オススメ。
そうめんを茹でて少量のつゆと絡めたら、納豆のたれでかきまぜた納豆、
水で戻したわかめちゃんをのせ、絡めて食べる。好みで唐辛子をふったり
ねぎを入れたりしてドゾー。
のど越しつるるんで洗い物少ない。オススメ。
602 名前: 困った時の名無しさん 03/07/06 23:02
600
私はうどんでやってるよ
納豆&ワカメ&めんつゆって合うよね
納豆&ワカメ&めんつゆって合うよね
609 名前: 困った時の名無しさん 03/07/07 13:06
602
そばでもいけまっせ。
そして今日もそうめんなんだが、今日は揚げ玉とわけぎの刻んだのをのっけて
ポン酢をぶっ掛けて食った。さっぱりしててこれもウマー
食べたら体がぽかぽかしてきますた。
そして今日もそうめんなんだが、今日は揚げ玉とわけぎの刻んだのをのっけて
ポン酢をぶっ掛けて食った。さっぱりしててこれもウマー
食べたら体がぽかぽかしてきますた。