- 2 名前: 自称グルメ 02/01/29 14:47
- 3 名前: すんげー手抜き料理 02/01/29 14:51
- 4 名前: 困った時の名無しさん 02/01/29 15:33
- 5 名前: 困った時の名無しさん 02/01/29 18:35
- 6 名前: 困った時の名無しさん 02/01/29 23:42
- 7 名前: 困った時の名無しさん 02/01/29 23:47
- 8 名前: 困った時の名無しさん 02/01/30 12:13
- 9 名前: 困った時の名無しさん 02/01/31 01:26
- 10 名前: 困った時の名無しさん 02/01/31 01:54
- 11 名前: 困った時の名無しさん 02/01/31 04:36
- 12 名前: 古米 02/01/31 08:54
- 13 名前: 困った時の名無しさん 02/01/31 09:26
- 14 名前: 困った時の名無しさん 02/01/31 10:47
- 15 名前: 困った時の名無しさん 02/01/31 11:08
- 17 名前: 質問! 02/01/31 16:18
- 21 名前: フランダースの犬 02/01/31 23:33
- 22 名前: 困った時の名無しさん 02/01/31 23:34
- 25 名前: 困った時の名無しさん 02/02/01 10:28
- 26 名前: 困った時の名無しさん 02/02/01 15:28
- 29 名前: 困った時の名無しさん 02/02/04 01:58
- 30 名前: 困った時の名無しさん 02/02/04 11:42
- 31 名前: 困った時の名無しさん 02/02/04 19:59
- 32 名前: 困った時の名無しさん 02/02/05 12:24
- 33 名前: 困った時の名無しさん 02/02/05 13:17
- 34 名前: 困った時の名無しさん 02/02/06 17:00
- 35 名前: 困った時の名無しさん 02/02/06 21:32
- 37 名前: 困った時の名無しさん 02/02/06 22:20
- 38 名前: 困った時の名無しさん 02/02/07 02:10
- 39 名前: 困った時の名無しさん 02/02/08 03:22
- 41 名前: 料理はいい加減 02/02/08 20:40
- 42 名前: 困った時の名無しさん 02/02/09 10:06
- 43 名前: 困った時の名無しさん 02/02/09 13:43
- 44 名前: 困った時の名無しさん 02/02/10 00:19
- 45 名前: 困った時の名無しさん 02/02/10 21:05
- 46 名前: 困った時の名無しさん 02/02/11 01:14
- 47 名前: 困った時の名無しさん 02/02/11 01:32
- 48 名前: 困った時の名無しさん 02/02/11 01:40
- 49 名前: 困った時の名無しさん 02/02/12 17:42
- 50 名前: 困った時の名無しさん 02/02/13 10:58
- 52 名前: 困った時の名無しさん 02/02/14 00:03
- 53 名前: 困った時の名無しさん 02/02/16 02:21
- 54 名前: 困った時の名無しさん 02/02/16 18:38
- 55 名前: 困った時の名無しさん 02/02/19 18:37
- 56 名前: 困った時の名無しさん 02/02/19 18:49
- 57 名前: 困った時の名無しさん 02/02/20 00:00
- 58 名前: 困った時の名無しさん 02/02/20 02:46
- 59 名前: 困った時の名無しさん 02/02/20 02:52
- 60 名前: ◆Vj3z1bM2 02/02/20 12:22
- 63 名前: 困った時の名無しさん 02/02/20 21:07
- 64 名前: 困った時の名無しさん 02/02/20 21:10
- 66 名前: 困った時の名無しさん 02/02/20 21:21
- 67 名前: 困った時の名無しさん 02/02/20 21:39
- 68 名前: 困った時の名無しさん 02/02/20 23:32
- 69 名前: 02/02/21 01:56
- 74 名前: 困った時の名無しさん 02/02/21 05:01
- 75 名前: 困った時の名無しさん 02/02/21 11:28
- 77 名前: 困った時の名無しさん 02/02/22 19:38
- 79 名前: 困った時の名無しさん 02/02/22 22:19
- 81 名前: 困った時の名無しさん 02/02/22 23:29
- 82 名前: 困った時の名無しさん 02/02/22 23:54
- 83 名前: 困った時の名無しさん 02/02/23 09:07
- 84 名前: 困った時の名無しさん 02/02/23 09:57
- 85 名前: 困った時の名無しさん 02/02/23 12:45
- 86 名前: 困った時の名無しさん 02/02/23 21:38
- 87 名前: 困った時の名無しさん 02/02/24 22:31
- 88 名前: 困った時の名無しさん 02/02/24 22:34
- 89 名前: 困った時の名無しさん 02/02/25 01:02
- 90 名前: 困った時の名無しさん 02/02/25 11:20
- 91 名前: 困った時の名無しさん 02/02/25 11:41
- 92 名前: 困った時の名無しさん 02/02/25 19:38
- 93 名前: 困った時の名無しさん 02/02/25 21:19
- 95 名前: 困った時の名無しさん 02/02/26 01:00
- 96 名前: 困った時の名無しさん 02/02/26 10:22
- 97 名前: 困った時の名無しさん 02/02/26 17:51
- 98 名前: 困った時の名無しさん 02/02/26 18:04
- 99 名前: 困った時の名無しさん 02/02/26 18:05
- 100 名前: 困った時の名無しさん 02/02/26 18:38
2 名前: 自称グルメ 02/01/29 14:47
ブルスケッタ。
オリーブオイル・にんにくすりおろし・バジル・湯剥きしたトマト・塩・コショー
オイルはなるべく少なめに。
にんにくは、レンジでチンした方が刺激が少ない。
トマトは2個くらいで十分。
あまり塩コショーしないほうがいいかも。味を見ながら。
バジルは入れても入れなくてもどっちでもOK。
オリーブオイル・にんにくすりおろし・バジル・湯剥きしたトマト・塩・コショー
オイルはなるべく少なめに。
にんにくは、レンジでチンした方が刺激が少ない。
トマトは2個くらいで十分。
あまり塩コショーしないほうがいいかも。味を見ながら。
バジルは入れても入れなくてもどっちでもOK。
3 名前: すんげー手抜き料理 02/01/29 14:51
たまねぎスライスしてさらして、
クリームチーズを1cmくらいにきって、
皿にたまねぎとクリームチーズをのせ、
カツオ節かけて醤油かけてたべると(゚д゚)ウマー!!
クリームチーズを1cmくらいにきって、
皿にたまねぎとクリームチーズをのせ、
カツオ節かけて醤油かけてたべると(゚д゚)ウマー!!
71 名前: 149です 02/02/21 03:01
3の変型版なんだけど、
サイコロ状に切ったクリームチーズ+冷凍でうってるおくら+納豆を
めんつゆで味付けして茹でたパスタにからめて食べる。
のりとかつおぶしかけるとさらに(゚д゚)ウマー
めんつゆで味付けして茹でたパスタにからめて食べる。
のりとかつおぶしかけるとさらに(゚д゚)ウマー
4 名前: 困った時の名無しさん 02/01/29 15:33
簡単冷たいトマトパスタ。
って言ってもみんな作ってるだろうけれど・・・。
スパゲティー茹でたら水でさらす。
トマトスライスとオリーブオイル、塩、コショーで味付けしてあえて終わり。
簡単でも美味しい!!
って言ってもみんな作ってるだろうけれど・・・。
スパゲティー茹でたら水でさらす。
トマトスライスとオリーブオイル、塩、コショーで味付けしてあえて終わり。
簡単でも美味しい!!
5 名前: 困った時の名無しさん 02/01/29 18:35
僕が以前、作った料理をご紹介。
- きゅうりの千切り
- 白菜の漬物
- 冷凍食品のほうれん草のバターいため
これをごま油とキムチの素であえて
無印の冷麺セットにのっける。
マジウマーー!!
無印の冷麺セットにのっける。
マジウマーー!!
6 名前: 困った時の名無しさん 02/01/29 23:42
鍋にお湯を用意する
↓
煮立ったらそばを投入
↓
水にさらす
↓
麺つゆで食う
↓
(゜Д゜) ウマー
↓
煮立ったらそばを投入
↓
水にさらす
↓
麺つゆで食う
↓
(゜Д゜) ウマー
7 名前: 困った時の名無しさん 02/01/29 23:47
おひたしにしたほうれん草があまったときに作るものだけど、
出汁に醤油と砂糖をいれて沸騰してきたら↑のほうれん草いれて
卵を割って入れるの。朝食によく作るけど(゚д゚)ウマー ですよ。
出汁に醤油と砂糖をいれて沸騰してきたら↑のほうれん草いれて
卵を割って入れるの。朝食によく作るけど(゚д゚)ウマー ですよ。
8 名前: 困った時の名無しさん 02/01/30 12:13
残り物の野菜をキムチの素と味噌で煮れば(゚д゚)ウマー
9 名前: 困った時の名無しさん 02/01/31 01:26
カレーが少し残っている鍋にご飯を入れてかき回して
そのままスプーンですくって食べると(゚д゚)ウマー
そのままスプーンですくって食べると(゚д゚)ウマー
10 名前: 困った時の名無しさん 02/01/31 01:54
シーチキンにきゅうりのスライスと白菜の千切りを塩でもんだやつを
加えて醤油ちょっとかけて食べる。
(゚д゚)ウマー
加えて醤油ちょっとかけて食べる。
(゚д゚)ウマー
11 名前: 困った時の名無しさん 02/01/31 04:36
器にもやし、その上にとろけるスライスチーズを乗せてレンジでチン。
お醤油かけて食べる。
ビールのそっこーつまみです。
お醤油かけて食べる。
ビールのそっこーつまみです。
737 名前: 困った時の名無しさん 02/09/18 04:47
11 美味い。ハマタ!醤油の代わりにポン酢使ってもウマー(゚д゚)
12 名前: 古米 02/01/31 08:54
うどんをゆでて
大根おろしとゴマたっぷり、めんつゆを少しをかける
大根おろしとゴマたっぷり、めんつゆを少しをかける
16 名前: たれぱんまにあ 02/01/31 13:37
12
それに刻みねぎとおろししょうがを少々加えると
さらに美味ッス!
さらに美味ッス!
13 名前: 困った時の名無しさん 02/01/31 09:26
チキンラーメンを丼に入れる
↓
スライスチーズをのせる
↓
湯を注いで3分
↓
(゚д゚)ウマー
↓
スライスチーズをのせる
↓
湯を注いで3分
↓
(゚д゚)ウマー
ただしちょっとくどいのであっさり好みの人にはあんまりすすめない。
14 名前: 困った時の名無しさん 02/01/31 10:47
納豆に、しらすと、キムチを入れて(゚д゚)ウマウマー
15 名前: 困った時の名無しさん 02/01/31 11:08
1 油揚げを半分に切る
2 広げて袋状にする
3 ネギのみじん切りとかつおぶしをまぜて、しょうゆで味付け
4 油揚げにつめる
5 フライパンで焼く
2 広げて袋状にする
3 ネギのみじん切りとかつおぶしをまぜて、しょうゆで味付け
4 油揚げにつめる
5 フライパンで焼く
おつまみによし、おかずによしの簡単料理。
17 名前: 質問! 02/01/31 16:18
料理はほとんどしない者です。
チューブ入りの明太子を頂いたのですが、
- ごはんにかける
- パスタにかける(←この場合はオンバター?
これ以外で簡単レシピありませんか?
できれば、明太子+1,2材料で…
できれば、明太子+1,2材料で…
18 名前: 困った時の名無しさん 02/01/31 17:04
17
鮭を焼く(フライパンでもOK)
で、チューブ明太子を塗る。
で、チューブ明太子を塗る。
20 名前: 困った時の名無しさん 02/01/31 17:17
17
シメジをバターでいためる。
火を止めてから明太子で和える。
火を止めてから明太子で和える。
人参を縦に薄切りにする(皮むき器を使うと簡単)。バターでいためる。
火を止めてから明太子で和える。
火を止めてから明太子で和える。
(こっから先思いつき)
ジャガイモをレンジでチン。皮むいてつぶす。
マヨネーズと明太子で和える。
ジャガイモをレンジでチン。皮むいてつぶす。
マヨネーズと明太子で和える。
鶏肉に明太子ぬったくる。チーズ乗っける。オーブンで焼く。
23 名前: 困った時の名無しさん 02/02/01 03:41
明太子チューブ、
明太子チューブ、
20の鶏肉に同意なんだけど、
最後に海苔で巻くも加えて( ゚д゚)ホスィ
焼く前にバターを一片乗っけるのもいいかも
焼く前にバターを一片乗っけるのもいいかも
21 名前: フランダースの犬 02/01/31 23:33
鍋などであまったねぎと大根おろしをご飯にのせ、生卵をその上に割る
(かき混ぜるとおいしいけど家族に気持ち悪いと言われたのであまり
お勧めできない)
(かき混ぜるとおいしいけど家族に気持ち悪いと言われたのであまり
お勧めできない)
22 名前: 困った時の名無しさん 02/01/31 23:34
前にもどっかのスレで書いたんだが、
1 カニ缶を炊飯器に汁ごとぶちこむ
2 ついでに塩・醤油・酒少々投入
3 普通の水加減で炊く
4 (゚д゚)ウマー
2 ついでに塩・醤油・酒少々投入
3 普通の水加減で炊く
4 (゚д゚)ウマー
ホタテ缶でもおいしい。
炊いているときから実にいいにほひ。
炊いているときから実にいいにほひ。
25 名前: 困った時の名無しさん 02/02/01 10:28
納豆・とろろ(角切り)・たまごを混ぜて
ご飯にかけて食べると(゚д゚)ウマー
ご飯にかけて食べると(゚д゚)ウマー
26 名前: 困った時の名無しさん 02/02/01 15:28
かにカマとマヨネーズとたまねぎスライスを混ぜて(゚д゚)ウマー
29 名前: 困った時の名無しさん 02/02/04 01:58
大根、山芋を千六本に切る。
それをボールに入れる。
上からちぎった焼き海苔をやっさり。
市販の麺つゆをかけて出来上がり。
海苔が麺つゆに浸ってウマー。
それをボールに入れる。
上からちぎった焼き海苔をやっさり。
市販の麺つゆをかけて出来上がり。
海苔が麺つゆに浸ってウマー。
30 名前: 困った時の名無しさん 02/02/04 11:42
塩ラーメンにわかめをいっぱい入れてごま油垂らしてウマー
31 名前: 困った時の名無しさん 02/02/04 19:59
のりにごま油を塗る。
塩を振る。
ごまを振る。
フライパンで焼く。
ウマウマー
塩を振る。
ごまを振る。
フライパンで焼く。
ウマウマー
32 名前: 困った時の名無しさん 02/02/05 12:24
ご飯に生卵を乗せて、昆布だしの素をちょっと振りかけて
しらすを乗せて混ぜ混ぜ。(゚д゚)ウマー
しらすを乗せて混ぜ混ぜ。(゚д゚)ウマー
33 名前: 困った時の名無しさん 02/02/05 13:17
ウニをオリーブオイルで和えて、醤油で味付け
茹で上がったパスタに絡めて食う!ウマー
茹で上がったパスタに絡めて食う!ウマー
34 名前: 困った時の名無しさん 02/02/06 17:00
にんにく、とまとのみじん切り、しらすを
パスタと一緒に炒めて(゚д゚)ウマー
パスタと一緒に炒めて(゚д゚)ウマー
35 名前: 困った時の名無しさん 02/02/06 21:32
オクラを適当に切って少量の油で炒める。
火が通ったらバターを少し落として最後に醤油をジュッ。
これだけで(゚д゚)ウマー
火が通ったらバターを少し落として最後に醤油をジュッ。
これだけで(゚д゚)ウマー
37 名前: 困った時の名無しさん 02/02/06 22:20
チンゲンサイをごま油で炒めて
塩コショウしょう油。
おいしいわ。
塩コショウしょう油。
おいしいわ。
38 名前: 困った時の名無しさん 02/02/07 02:10
茹でたもやしにごま油と砂糖少々と永谷園のお茶漬けのもと。
茹でたパスタにごま油とツナと永谷園のお茶漬けのもと。
(゚д゚)ウマー!
39 名前: 困った時の名無しさん 02/02/08 03:22
残ったカレーと牛乳を同量、鍋に入れて一煮立ち。
以上!
以上!
ホントにおいしいからだまされたと思って、飲んで( ゚д゚)ホスィ
41 名前: 料理はいい加減 02/02/08 20:40
絹ごし豆腐を水切り(しなくてもいいけど後で水分がかなり出ます)
それをボールにいれます。更にネギのみじん切り(万能ねぎとかあさつき
がいいです)をドバっといれ、味付けに塩とごま油を加え、ザクザク混ぜて
出来上がり!!あっさりして結構いけます。
それをボールにいれます。更にネギのみじん切り(万能ねぎとかあさつき
がいいです)をドバっといれ、味付けに塩とごま油を加え、ザクザク混ぜて
出来上がり!!あっさりして結構いけます。
42 名前: 困った時の名無しさん 02/02/09 10:06
キムチ+納豆+にら
43 名前: 困った時の名無しさん 02/02/09 13:43
冷や奴にキムチの素と和風or中華ドレッシングを混ぜたのをかける。
ネギをかけても(゚д゚)ウマー !
ネギをかけても(゚д゚)ウマー !
44 名前: 困った時の名無しさん 02/02/10 00:19
半端にご飯が余った時お釜に直接
卵(2コ推奨。焼きやすい)
粉(小麦粉でも片栗粉でもあるやつ。少し)
たんぱく質(肉とかイカとか…生でも冷凍でも)
やさい(ねぎニラあたり)
味出し(塩/昆布茶/カツブシ/紅ショウガとか)
ある範囲で入れてまぜまぜし、
フライパンで焼けばボリュームのあるお好み焼き。
粉(小麦粉でも片栗粉でもあるやつ。少し)
たんぱく質(肉とかイカとか…生でも冷凍でも)
やさい(ねぎニラあたり)
味出し(塩/昆布茶/カツブシ/紅ショウガとか)
ある範囲で入れてまぜまぜし、
フライパンで焼けばボリュームのあるお好み焼き。
留意すべき点は混ぜる際お釜のフッ素加工を傷つけないこと。
45 名前: 困った時の名無しさん 02/02/10 21:05
餃子を半焼きにして焼きそばを同じフライパンで作る。
具が無い焼きそばはこれでOK
具が無い焼きそばはこれでOK
46 名前: 困った時の名無しさん 02/02/11 01:14
御飯に水入れて沸かす そこにハウスのシチューの素入れてリゾットにする。
葱でも振ればなお美味しい
葱でも振ればなお美味しい
47 名前: 困った時の名無しさん 02/02/11 01:32
コンソメキューブをお湯でとかして玉子と粉チーズ投入。
玉子が半熟になったらトースト浸しながら食べる。
玉子が半熟になったらトースト浸しながら食べる。
48 名前: 困った時の名無しさん 02/02/11 01:40
冷凍たこ焼きを油で揚げる、揚げたこ。
(゚д゚)ウマー
(゚д゚)ウマー
49 名前: 困った時の名無しさん 02/02/12 17:42
マヨネーズに唐辛子をふりかけ
かっぱえびせんをつけて食べる。
ウマー
かっぱえびせんをつけて食べる。
ウマー
50 名前: 困った時の名無しさん 02/02/13 10:58
私の厚焼き玉子はマヨネーズが入ってます。
マヨネーズ使うとなぜかふっくら。
マヨネーズ使うとなぜかふっくら。
52 名前: 困った時の名無しさん 02/02/14 00:03
熱したフライパンに油をひく。
筋取りした鶏の砂肝をさっと炒め、
練り梅(もしくはたたいた梅肉)を混ぜる。
器に盛って、千切りの大葉を天盛りにする。
酒の肴っぽいですが、ごはんのオカズでもいけます。
筋取りした鶏の砂肝をさっと炒め、
練り梅(もしくはたたいた梅肉)を混ぜる。
器に盛って、千切りの大葉を天盛りにする。
酒の肴っぽいですが、ごはんのオカズでもいけます。
53 名前: 困った時の名無しさん 02/02/16 02:21
ジャガイモの千切りに片栗粉をまぶして、
フライパンでふたして焼く。
ハッシュドポテトみたいな感じで(・∀・) イイ!
フライパンでふたして焼く。
ハッシュドポテトみたいな感じで(・∀・) イイ!
わたしはからしマヨネーズつけるのが好き。
54 名前: 困った時の名無しさん 02/02/16 18:38
山芋をすりおろす→フライパンで焼く→卵黄をのっける→かつおぷしたっぷり&
お醤油かける
んまーい(゚д゚)ウマー
お醤油かける
んまーい(゚д゚)ウマー
55 名前: 困った時の名無しさん 02/02/19 18:37
冷凍のご飯、かなりたっぷりの水、いりこだし、塩。
で、おかゆ。
食べる時、ごま油垂らすと美味しい。もちろん、刻みねぎいれたらもっと美味しい。
で、おかゆ。
食べる時、ごま油垂らすと美味しい。もちろん、刻みねぎいれたらもっと美味しい。
56 名前: 困った時の名無しさん 02/02/19 18:49
白菜の重ね煮
材料
白菜
豚薄切りにく
昆布
豚薄切りにく
昆布
作り方
白菜を10センチくらいの幅でザク切りにする。
鍋に昆布を引き、白菜(芯から)と肉を互い互いにひく。
鍋からあふれるくらいに重ねたら、上に蓋を載せて火にかける。
火が通ったら、ポン酢でいただくと(゚д゚)ウマー
鍋に昆布を引き、白菜(芯から)と肉を互い互いにひく。
鍋からあふれるくらいに重ねたら、上に蓋を載せて火にかける。
火が通ったら、ポン酢でいただくと(゚д゚)ウマー
61 名前: 困った時の名無しさん 02/02/20 12:25
56
大根おろしのポン酢で食べるともっとウマー
57 名前: 困った時の名無しさん 02/02/20 00:00
中華の前菜なんだけど
鶏ももor鶏ムネ1~2枚。
これに多めに塩を振る。
これに多めに塩を振る。
耐熱皿に移し老酒(しょう興酒)50cc、水20~30ccほどかけて
沸騰した蒸し器で10~15分蒸す。
冷まして一口大に切り、皿に盛り汁もかける。
沸騰した蒸し器で10~15分蒸す。
冷まして一口大に切り、皿に盛り汁もかける。
シンプルだけど激(゚д゚)ウマーなので試してみて!
382 名前: 困った時の名無しさん 02/05/30 01:38
57 中華蒸し鶏
202 セロリのドレッシング炒め
作ってみたよ。
57はマジうま。紹興酒ってすげぇ調味料だと思ったよ。
食べ終わって残った煮汁は翌日野菜スープに入れてさらにうま。
58 名前: 困った時の名無しさん 02/02/20 02:46
卵2個くらいにご飯茶碗1杯分をいれてかき混ぜて、
塩胡椒で味付け。間にチーズをはさんでオムレツ状に焼く。
ケチャップかけて食べる。
煉瓦亭の元祖オムライスの、超手抜き版。
ゆとりあればハムとか入れてもいい。
人に出したことはないけど、私の味覚ではおいしく感じます。
塩胡椒で味付け。間にチーズをはさんでオムレツ状に焼く。
ケチャップかけて食べる。
煉瓦亭の元祖オムライスの、超手抜き版。
ゆとりあればハムとか入れてもいい。
人に出したことはないけど、私の味覚ではおいしく感じます。
59 名前: 困った時の名無しさん 02/02/20 02:52
薄切りにしたアスパラとほぐしたコンビーフを
フライパンで炒めて、しょうゆを一回し、こしょう多目にふって
ごはんにのせて丼に。超簡単、わりといける。
コンビーフ好きならやってみて。
フライパンで炒めて、しょうゆを一回し、こしょう多目にふって
ごはんにのせて丼に。超簡単、わりといける。
コンビーフ好きならやってみて。
60 名前: ◆Vj3z1bM2 02/02/20 12:22
ポテロングを水につけて電子レンジでチン
ハッシュドポテトのできあがり
63 名前: 困った時の名無しさん 02/02/20 21:07
油揚げを魚焼きであぶって醤油をたらす。
64 名前: 困った時の名無しさん 02/02/20 21:10
目玉焼きに塩こしょうしてごはんの上に逆さまにのせる。
君を崩してたべよう
君を崩してたべよう
65 名前: 困った時の名無しさん 02/02/20 21:17
64
これ好き(w
トロトロの黄身とカリカリの白身
(゚д゚)ウマー
トロトロの黄身とカリカリの白身
(゚д゚)ウマー
66 名前: 困った時の名無しさん 02/02/20 21:21
暖かいご飯に冷やした麦茶ぶっ掛けて食べる。
実に安っぽいけどコレがなかなか(゚д゚)ウマー
実に安っぽいけどコレがなかなか(゚д゚)ウマー
67 名前: 困った時の名無しさん 02/02/20 21:39
昔ある漫画で読んだものだが、カニとジャガイモのケチャップあえ
卵くずしなるものを見て、うまそうだったから実際に作ってみたのだが
コレが実に(゚д゚)ウマー
卵くずしなるものを見て、うまそうだったから実際に作ってみたのだが
コレが実に(゚д゚)ウマー
70 名前: 名も無き冒険者 ◆0FrjHAGE 02/02/21 02:26
67 こち亀15巻だね(ケラ
68 名前: 困った時の名無しさん 02/02/20 23:32
冷凍うどんを湯がいて大根おろし、ネギ、鰹節、薄めた麺つゆで食す。
うまー!
うまー!
73 名前: 困った時の名無しさん 02/02/21 04:55
68
それにカイワレと大葉と梅ものっけていい?
むかし なか卯にあったうどんのパクリだけど(゚д゚)ウマー
むかし なか卯にあったうどんのパクリだけど(゚д゚)ウマー
69 名前: 02/02/21 01:56
74 名前: 困った時の名無しさん 02/02/21 05:01
ミートソースの缶詰とご飯をまぜまぜして、トロケルチーズを一枚のっけてトースターで5分妬く・・ミートドリア完成!!職パン一枚を切って、同様に作ると巷で流行りのパンーDEグラターン!!(゚д゚)ウマー
82 名前: 困った時の名無しさん 02/02/22 23:54
74
生クリームを一回しかけるともっとリッチな味になるよ!
75 名前: 困った時の名無しさん 02/02/21 11:28
美味しんぼに載ってて実際やってみたもので
正確には覚えてないのでだいたいで
皮をむいたジャガイモを丸のままと鍋いっぱいに薄めのかつおだし汁と
バターの塊(そのときは25gぐらい?)を入れてゆっくりと煮崩れないように
煮立てる、最後に彩りでイクラOR塩辛を乗せる。
ぐらぐら煮立てなければいいので時間はかかるけど簡単!
正確には覚えてないのでだいたいで
皮をむいたジャガイモを丸のままと鍋いっぱいに薄めのかつおだし汁と
バターの塊(そのときは25gぐらい?)を入れてゆっくりと煮崩れないように
煮立てる、最後に彩りでイクラOR塩辛を乗せる。
ぐらぐら煮立てなければいいので時間はかかるけど簡単!
77 名前: 困った時の名無しさん 02/02/22 19:38
さっき食べてうまかったので、紹介。
材料
五目ちらしの素
ごはん
きゅうり 1本
卵 2個
五目ちらしの素
ごはん
きゅうり 1本
卵 2個
作り方
①ごはんに五目ちらしの素入れて混ぜる。
②きゅうりを薄い輪切りにして、塩かけておいておく。
③卵をといて、入り卵作る。
④①に、②③を入れて混ぜる。
①ごはんに五目ちらしの素入れて混ぜる。
②きゅうりを薄い輪切りにして、塩かけておいておく。
③卵をといて、入り卵作る。
④①に、②③を入れて混ぜる。
ただ、チラシの素入れて混ぜたものより、数倍おいしかったので紹介。
78 名前: 困った時の名無しさん 02/02/22 19:41
77
きゅうり入れるとき、ぎゅっとしぼってからね。
79 名前: 困った時の名無しさん 02/02/22 22:19
ナムル。
私はいつも二日目のおひたしはナムルにしちゃう。
おひたし+ごま+ごま油+塩(次の日仕事がなければ+ニンニク)
おひたし+ごま+ごま油+塩(次の日仕事がなければ+ニンニク)
81 名前: 困った時の名無しさん 02/02/22 23:29
輪切り済たくあんを短冊に切る
↓
かつおぶしタプーリかける
↓
適当にごま油であえる
↓
プッチおつまみになります
↓
かつおぶしタプーリかける
↓
適当にごま油であえる
↓
プッチおつまみになります
82 名前: 困った時の名無しさん 02/02/22 23:54
74
生クリームを一回しかけるともっとリッチな味になるよ!
はんぺん1枚と玉子6個をミキサーにかけ、みりん、砂糖、塩で味付けして焼くと
伊達巻。
伊達巻。
83 名前: 困った時の名無しさん 02/02/23 09:07
えのきイシヅキ取る
にん○んつゆの元入れる
煮る七味唐辛子かける
経済的余裕あれば卵でとじる
ご飯に乗せる
にん○んつゆの元入れる
煮る七味唐辛子かける
経済的余裕あれば卵でとじる
ご飯に乗せる
84 名前: 困った時の名無しさん 02/02/23 09:57
アツアツのごはんにバターをのせてかき混ぜる。
醤油をかけて食べる。
醤油をかけて食べる。
113 名前: これ最強 02/03/01 11:16
84 それね人間が食っても美味いけどドックフードにあつあつバターを入れてかき混ぜて醤油チョコット垂らして犬にあげるとめちゃくちゃ美味しそうに食べてくれるよ!!
94 名前: 困った時の名無しさん 02/02/25 23:17
84
醤油じゃなくて、ごはんですよ。これ最強。
85 名前: 困った時の名無しさん 02/02/23 12:45
肉豆腐!
豆腐と肉(なんでもOK)をみりんとしょうゆと砂糖と酒で煮るだけ!
豆腐と肉(なんでもOK)をみりんとしょうゆと砂糖と酒で煮るだけ!
86 名前: 困った時の名無しさん 02/02/23 21:38
タマゴかけご飯をフライパンで焼く
素朴でやみつきになるよ☆
注:醤油はちょっとおおめでネ
素朴でやみつきになるよ☆
注:醤油はちょっとおおめでネ
87 名前: 困った時の名無しさん 02/02/24 22:31
バターでほうれんそう炒める。
ちょとだけ塩コショウ。
レモン汁かけて食す!
コレでハイ一品できたアルネー
ちょとだけ塩コショウ。
レモン汁かけて食す!
コレでハイ一品できたアルネー
88 名前: 困った時の名無しさん 02/02/24 22:34
さらにもう一品ね。
こまかく切ったナスと玉ねぎを油でいためて
そこにご飯もいれて塩コショウ、醤油チョピリでチャーハンにする。
ハイ ヘルシーな野菜メニューできたアルネー
こまかく切ったナスと玉ねぎを油でいためて
そこにご飯もいれて塩コショウ、醤油チョピリでチャーハンにする。
ハイ ヘルシーな野菜メニューできたアルネー
89 名前: 困った時の名無しさん 02/02/25 01:02
たまごを鍋に入れて、お醤油を適量入れ、火にかけひたすらかき混ぜる。
入り玉子になる手前の半熟状態で出来上がり。
ご飯に乗せるか、湯豆腐のつけダレ代わりに。
入り玉子になる手前の半熟状態で出来上がり。
ご飯に乗せるか、湯豆腐のつけダレ代わりに。
90 名前: 困った時の名無しさん 02/02/25 11:20
もやしを茹でる。
しょうゆとお酢であえて
ウマー
しょうゆとお酢であえて
ウマー
91 名前: 困った時の名無しさん 02/02/25 11:41
丸鶏を一羽買ってくる
塩胡椒を多めになすりつけて、そのまま200℃のオーブンに入れる。
30分放置で(゚д゚)ウマー
塩胡椒を多めになすりつけて、そのまま200℃のオーブンに入れる。
30分放置で(゚д゚)ウマー
92 名前: 困った時の名無しさん 02/02/25 19:38
鳥の膝軟骨を買ってくる。
塩・コショーする。
にんにくと一緒に炒める。
(テフロン加工のフライパンなら油をしかなくても大丈夫)
キャベツの千切りの上に乗せたら(゚д゚)ウマー
塩・コショーする。
にんにくと一緒に炒める。
(テフロン加工のフライパンなら油をしかなくても大丈夫)
キャベツの千切りの上に乗せたら(゚д゚)ウマー
93 名前: 困った時の名無しさん 02/02/25 21:19
キムチ鍋を作るときに
いっしょにラーメンスープをいれると・・・
いっしょにラーメンスープをいれると・・・
ウマ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
95 名前: 困った時の名無しさん 02/02/26 01:00
100円で鯖缶買ってきて、
きざんだタマネギと一緒に煮るだけで激(゚д゚)ウマー
きざんだタマネギと一緒に煮るだけで激(゚д゚)ウマー
96 名前: 困った時の名無しさん 02/02/26 10:22
ご飯に焼肉のタレかけてウマー
97 名前: 困った時の名無しさん 02/02/26 17:51
ブロッコリーを油通ししてオイスターソースかけて食す。
(゚д゚)ウマー
(゚д゚)ウマー
98 名前: 困った時の名無しさん 02/02/26 18:04
キュウリをななめ薄切りにして千切りにしボウルにぶちこむ
↓
同じくネギをみじん切りにしてぶちこむ
↓
もどしたひじき(芽ひじきなら更に簡単)をぶちこむ
↓
瓶詰めなめたけをぶちこむ
↓
(゚д゚)ウマーくて鉄分も摂れるよ
↓
同じくネギをみじん切りにしてぶちこむ
↓
もどしたひじき(芽ひじきなら更に簡単)をぶちこむ
↓
瓶詰めなめたけをぶちこむ
↓
(゚д゚)ウマーくて鉄分も摂れるよ
99 名前: 困った時の名無しさん 02/02/26 18:05
ポテチにマヨかけて馬ー
100 名前: 困った時の名無しさん 02/02/26 18:38
ウィンナーをトウバンジャンで炒めるとピリカラ(゚д゚)ウマー