断食明けに、今適当に作った。結構旨かったので記念パピコ
《適当リゾット コンソメチーズあじ》
玉葱1個をスライスしてレンジで3分チン
↓
フライパンにオリーブオイルとバターを適当に入れて、チンした玉葱
を適当に炒める。
↓
玉葱が大体透き通ったら、米を1カップくらい入れて、水を適当に
米がかぶる程度に入れる。(足りなければまた継ぎ足しても大丈夫
だったから適当に)
↓
塩・コショウ・コンソメ(顆粒の方がいいかも)を適当に投入。
味をみながら。
↓
フライパンにふたをして適当に煮る。
↓
自分の好みの米の硬さまで煮て、パルメジャーノ(なければ粉チーズを)
めいっぱい入れて食す。
《適当リゾット コンソメチーズあじ》
玉葱1個をスライスしてレンジで3分チン
↓
フライパンにオリーブオイルとバターを適当に入れて、チンした玉葱
を適当に炒める。
↓
玉葱が大体透き通ったら、米を1カップくらい入れて、水を適当に
米がかぶる程度に入れる。(足りなければまた継ぎ足しても大丈夫
だったから適当に)
↓
塩・コショウ・コンソメ(顆粒の方がいいかも)を適当に投入。
味をみながら。
↓
フライパンにふたをして適当に煮る。
↓
自分の好みの米の硬さまで煮て、パルメジャーノ(なければ粉チーズを)
めいっぱい入れて食す。
私は断食明けだったので、今回はかなり柔らかくなるまで煮ちゃいました。
次に作るときはちょっと芯が残るくらいで火からあげれば、ちょっと
ホントのリゾットに近づくかも、と思ってます。
次に作るときはちょっと芯が残るくらいで火からあげれば、ちょっと
ホントのリゾットに近づくかも、と思ってます。
3冊目 443さん