半端にご飯が余った時お釜に直接
卵(2コ推奨。焼きやすい)
粉(小麦粉でも片栗粉でもあるやつ。少し)
たんぱく質(肉とかイカとか…生でも冷凍でも)
やさい(ねぎニラあたり)
味出し(塩/昆布茶/カツブシ/紅ショウガとか)
ある範囲で入れてまぜまぜし、
フライパンで焼けばボリュームのあるお好み焼き。
粉(小麦粉でも片栗粉でもあるやつ。少し)
たんぱく質(肉とかイカとか…生でも冷凍でも)
やさい(ねぎニラあたり)
味出し(塩/昆布茶/カツブシ/紅ショウガとか)
ある範囲で入れてまぜまぜし、
フライパンで焼けばボリュームのあるお好み焼き。
留意すべき点は混ぜる際お釜のフッ素加工を傷つけないこと。
1冊目 44さん