- 304 名前: 困った時の名無しさん 02/04/16 11:54
- 306 名前: 困った時の名無しさん 02/04/20 00:08
- 307 名前: 困った時の名無しさん 02/04/20 16:42
- 308 名前: 困った時の名無しさん 02/04/27 23:20
- 310 名前: 困った時の名無しさん 02/04/28 01:24
- 312 名前: 困った時の名無しさん 02/04/28 02:02
- 313 名前: 困った時の名無しさん 02/05/02 17:09
- 314 名前: 困った時の名無しさん 02/05/02 21:03
- 315 名前: 困った時の名無しさん 02/05/02 22:46
- 316 名前: おにぎり輪ッ所為 02/05/02 23:38
- 319 名前: 困った時の名無しさん 02/05/08 02:14
- 320 名前: 319 02/05/08 02:28
- 321 名前: 困った時の名無しさん 02/05/08 02:32
- 325 名前: 困った時の名無しさん 02/05/08 06:32
- 331 名前: 困った時の名無しさん 02/05/09 01:56
- 332 名前: わかめスープ 02/05/09 06:27
- 334 名前: あぼーん 02/05/09 21:03
- 335 名前: 困った時の名無しさん 02/05/09 23:32
- 336 名前: 困った時の名無しさん 02/05/10 17:57
- 337 名前: ホワイトツナ 02/05/10 21:56
- 339 名前: 困った時の名無しさん 02/05/13 00:00
- 342 名前: 困った時の名無しさん 02/05/13 08:28
- 343 名前: 困った時の名無しさん 02/05/13 08:28
- 344 名前: 困った時の名無しさん 02/05/13 11:24
- 347 名前: 困った時の名無しさん 02/05/14 01:08
- 348 名前: 困った時の名無しさん 02/05/14 02:00
- 354 名前: 困った時の名無しさん 02/05/15 17:34
- 355 名前: 困った時の名無しさん 02/05/15 20:26
- 356 名前: 困った時の名無しさん 02/05/15 22:57
- 358 名前: 困った時の名無しさん 02/05/16 12:18
- 359 名前: なりきりシェ風 02/05/16 14:40
- 360 名前: 困った時の名無しさん 02/05/17 00:27
- 362 名前: 困った時の名無しさん 02/05/17 22:07
- 364 名前: 困った時の名無しさん 02/05/17 23:53
- 365 名前: 困った時の名無しさん 02/05/18 01:35
- 367 名前: うどん汁 02/05/18 18:14
- 368 名前: 困った時の名無しさん 02/05/18 22:10
- 369 名前: 困った時の名無しさん 02/05/18 23:49
- 370 名前: 困った時の名無しさん 02/05/19 02:21
- 371 名前: 困った時の名無しさん 02/05/19 03:06
- 373 名前: 困った時の名無しさん 02/05/19 14:38
- 374 名前: 困った時の名無しさん 02/05/19 21:14
- 375 名前: 困った時の名無しさん 02/05/25 12:30
- 376 名前: 困った時の名無しさん 02/05/25 12:48
- 377 名前: 困った時の名無しさん 02/05/26 00:21
- 378 名前: 困った時の名無しさん 02/05/26 00:27
- 379 名前: 困った時の名無しさん 02/05/26 01:22
- 380 名前: 困った時の名無しさん 02/05/26 01:50
- 381 名前: 困った時の名無しさん 02/05/30 00:06
- 383 名前: 困った時の名無しさん 02/05/30 18:35
- 386 名前: ○ 02/05/30 21:10
- 389 名前: 困った時の名無しさん 02/06/11 02:45
- 391 名前: 困った時の名無しさん 02/06/16 01:07
- 392 名前: 困った時の名無しさん 02/06/16 01:11
- 393 名前: 困った時の名無しさん 02/06/16 13:47
- 396 名前: 困った時の名無しさん 02/06/16 20:00
- 397 名前: 困った時の名無しさん 02/06/16 20:08
- 398 名前: 困った時の名無しさん 02/06/16 20:20
- 399 名前: 困った時の名無しさん 02/06/17 01:16
- 400 名前: 困った時の名無しさん 02/06/17 21:11
304 名前: 困った時の名無しさん 02/04/16 11:54
なめ茸続きで。
太めの千切りにしたキャベツたっぷりを強火でさっと炒めて
なめ茸1瓶を投入。練りワサビを加えてざっと炒めまぜて
できあがり。(゚д゚)ウマー。
好みでもみのりをふってねん。
太めの千切りにしたキャベツたっぷりを強火でさっと炒めて
なめ茸1瓶を投入。練りワサビを加えてざっと炒めまぜて
できあがり。(゚д゚)ウマー。
好みでもみのりをふってねん。
306 名前: 困った時の名無しさん 02/04/20 00:08
今小腹がすいて適当に作ってみたらかなりウマかったので!
1、大き目のマグカップにかるーくご飯を入れる。(れんげ二杯分程度)
2、かにカマ、乾燥ワカメを適当に入れる。
3、鰹節をかける。
4、生卵をおとす。
5、メンつゆ適量ヒタヒタをかける。(私は昆布つゆ使用)
6、チンする。
7、てんかすをお好みでかける
2、かにカマ、乾燥ワカメを適当に入れる。
3、鰹節をかける。
4、生卵をおとす。
5、メンつゆ適量ヒタヒタをかける。(私は昆布つゆ使用)
6、チンする。
7、てんかすをお好みでかける
かなり、ウマー!!
307 名前: 困った時の名無しさん 02/04/20 16:42
インスタントのワンタンスープを買ってくる。
春雨をてきとーな長さに切り、ワンタンスープのカップに入れる。
いつもより長めに沸騰させたお湯をそそぐ。
ダイエット?カップめんの出来上がり。
308 名前: 困った時の名無しさん 02/04/27 23:20
ご飯をどんぶりによそる
うなぎのたれをかける
生卵を落とす
イケル
310 名前: 困った時の名無しさん 02/04/28 01:24
ジャガイモを8mm程度にスライスしてハムやチーズをはさみ
揚げる。
簡単コロッケ。
だめ?
揚げる。
簡単コロッケ。
だめ?
312 名前: 困った時の名無しさん 02/04/28 02:02
とうふに
- レタス微塵切り
- ねぎ微塵切り
- ピーナッツの砕いたもの
- ちりめんじゃこ
をかけて、醤油と出汁をちょこっとかける。
うままままま!!!!!!!!!!!!!
居酒屋の人気メニューみたいになってもーた!!!!!1
居酒屋の人気メニューみたいになってもーた!!!!!1
313 名前: 困った時の名無しさん 02/05/02 17:09
- 皮付きの冷凍ポテトを油でさっと揚げる
- グラタン皿に盛り、塩・ケチャップ・マヨネーズをかける
- とろけるチーズを乗せてオーブンで5~6分。
簡単でおいしいよ~。おつまみにもピッタリ♪
味付けの塩、ケチャップやマヨネーズは
ちょっと多いかな?くらいがちょうどいいと思います。
味付けの塩、ケチャップやマヨネーズは
ちょっと多いかな?くらいがちょうどいいと思います。
314 名前: 困った時の名無しさん 02/05/02 21:03
- 長芋を厚さ5ミリくらいに切って耐熱皿に入れる
- トマトソースととろけるチーズをかける
- 焼く
簡単長芋グラタン。タバスコをちょっと振るとさらに・・・(゚д゚)ウマー
315 名前: 困った時の名無しさん 02/05/02 22:46
①トマトを切る。
②醤油をかける。
③食べる。
②醤油をかける。
③食べる。
以上。
316 名前: おにぎり輪ッ所為 02/05/02 23:38
一人暮らしをしていた時、よく作っていた料理(?)
あらかじめコンビニで
・おにぎり(のりが分かれてるタイプ)
具はお好きなのを。できればペースト状のものは
避けた方がいいかも
・ぞうすいの素
・卵
を購入しておく。
・おにぎり(のりが分かれてるタイプ)
具はお好きなのを。できればペースト状のものは
避けた方がいいかも
・ぞうすいの素
・卵
を購入しておく。
1.お椀1杯分強のお湯を沸かす。
2.ぞうすいの素を投入。
3.おにぎりの御飯部分だけを投入。
4.ほぐれて、再び煮立ってきたら溶き卵を投入。
5.静かにぐる~りかきまわす。
6.ほどよく卵が固まったら火を消しお椀によそう。
7.おにぎりの海苔をもみほぐしてのせる。
8.おにぎりの具をその上にトッピング。
2.ぞうすいの素を投入。
3.おにぎりの御飯部分だけを投入。
4.ほぐれて、再び煮立ってきたら溶き卵を投入。
5.静かにぐる~りかきまわす。
6.ほどよく卵が固まったら火を消しお椀によそう。
7.おにぎりの海苔をもみほぐしてのせる。
8.おにぎりの具をその上にトッピング。
その他、乾燥わかめや法蓮草の煮びたしの余り
などがあったら投入。ヘルシーでおいしい。5分でできる。
ぞうすいの素や卵を常備しておけば、おにぎりを
買ってくるだけでOK!
などがあったら投入。ヘルシーでおいしい。5分でできる。
ぞうすいの素や卵を常備しておけば、おにぎりを
買ってくるだけでOK!
317 名前: 困った時の名無しさん 02/05/07 20:33
316
わざわざ雑炊の素を買わなくても
いりこだしとか、昆布だしの素で十分でしょ。
いりこだしとか、昆布だしの素で十分でしょ。
319 名前: 困った時の名無しさん 02/05/08 02:14
揚げをトースターで焼いてさくさくにし、一口大にきる
↓
ミョウガと大葉をせんぎりにしたものとあえる
↓
酢醤油をかける
↓
(゚д゚)ウマー
↓
ミョウガと大葉をせんぎりにしたものとあえる
↓
酢醤油をかける
↓
(゚д゚)ウマー
326 名前: 困った時の名無しさん 02/05/08 07:46
319
揚げ、何の揚げものなの?
美味しそうなので教えて。
美味しそうなので教えて。
327 名前: 困った時の名無しさん 02/05/08 10:18
薄揚げのことじゃないかな?
薄揚げのことじゃないかな?
328 名前: 困った時の名無しさん 02/05/08 18:42
327
薄揚げって油揚げのこと?
329 名前: 327 02/05/08 19:29
そう
でも俺は、319ではないので
あってるかどうかわかんないけど。
そう
でも俺は、319ではないので
あってるかどうかわかんないけど。
352 名前: 319 02/05/15 01:07
326,327
亀でスマソ
そうです、327さんのいうとおり、うす揚げです
ちなみに焼き時間は5~10分
(かなーりサクサク、油っぽさは気にならない。)
そうです、327さんのいうとおり、うす揚げです
ちなみに焼き時間は5~10分
(かなーりサクサク、油っぽさは気にならない。)
320 名前: 319 02/05/08 02:28
もいっこ。野菜が欲しい時に。
冷凍ほうれん草(おひたし用とかのカットしてあるやつ、味付けはされてないもの)を、適量解凍
↓
ツナ(ノンオイルが望ましい)、マヨネーズとあえる
↓
(゚д゚)ウマウマ
↓
ツナ(ノンオイルが望ましい)、マヨネーズとあえる
↓
(゚д゚)ウマウマ
ゴマとか、細くきってチンしたにんじん入れると
色もキレイ、
これどっかのスレにも書いたわ…
色もキレイ、
これどっかのスレにも書いたわ…
321 名前: 困った時の名無しさん 02/05/08 02:32
これは?
もやし&にんじん細&ピマーン細
↓
ちょーっとユデ
↓
お好みでワカメなんぞも
↓
ごまアブラ&味ぽんでマゼマゼ
↓
冷蔵庫でヒヤッ
↓
喰らう
↓
(゚д゚)ウマー
↓
ちょーっとユデ
↓
お好みでワカメなんぞも
↓
ごまアブラ&味ぽんでマゼマゼ
↓
冷蔵庫でヒヤッ
↓
喰らう
↓
(゚д゚)ウマー
325 名前: 困った時の名無しさん 02/05/08 06:32
トマトのへたを取ってオーブンまたはグリルで焼く(丸のまま)
パスタを茹でて、塩、コショウ、バジルで炒める
皿に盛り、焼きトマトをのせる
トマトをつぶしながら食べる。
パスタを茹でて、塩、コショウ、バジルで炒める
皿に盛り、焼きトマトをのせる
トマトをつぶしながら食べる。
331 名前: 困った時の名無しさん 02/05/09 01:56
耐熱容器にバターかオイルを塗って、
市販のミートソース
炒めた挽肉
熔けるチーズ
炒めたナス
ミートソース
熔けるチーズ
市販のミートソース
炒めた挽肉
熔けるチーズ
炒めたナス
ミートソース
熔けるチーズ
と、層にしてトースターでチンッッ
ナスはオリーブオイルで炒めるが良い。
332 名前: わかめスープ 02/05/09 06:27
安くてウマイよ!
【材料】
【材料】
- ワカメ
- シーチキソ
- 醤油、酒、塩、ごま油…それぞれ少々
【作り方】
1.温めた鍋に、シーチキソを漬け油ごと入れて炒める
2.戻したワカメを適当に切り、1に加えて更に炒める
3.酒、醤油、ごま油を加えてざっと混ぜ、水を入れる
4.あとは適当に塩で味を調整してできあがり!
1.温めた鍋に、シーチキソを漬け油ごと入れて炒める
2.戻したワカメを適当に切り、1に加えて更に炒める
3.酒、醤油、ごま油を加えてざっと混ぜ、水を入れる
4.あとは適当に塩で味を調整してできあがり!
※溶き卵なんかを入れるとアラ!ゴージャス!!
357 名前: 困った時の名無しさん 02/05/16 01:20
332さんのワカメスープうまかったよ。
自分の中でちょい長めにしーチキンをいためたらよかった。
332さんのワカメスープうまかったよ。
自分の中でちょい長めにしーチキンをいためたらよかった。
334 名前: あぼーん 02/05/09 21:03
アボガドを買ってきたら皮と中身が同じ色になるまでほかしとく、
で、中身と氷と砂糖大さじ3杯とレモン一絞りをミキサーでガーッとする。
氷を入れて飲むとマジウマ!!
中身と同じ色になるまで待つのがポイント
で、中身と氷と砂糖大さじ3杯とレモン一絞りをミキサーでガーッとする。
氷を入れて飲むとマジウマ!!
中身と同じ色になるまで待つのがポイント
341 名前: 困った時の名無しさん 02/05/13 02:51
334
中身の色ってどうやって確認するの?
345 名前: 困った時の名無しさん 02/05/13 12:42
341
中身は黄緑に決まってるだろ?
表面の皮が中身のような黄緑色に変わったら
食べ頃と言いたいんだろ?
表面の皮が中身のような黄緑色に変わったら
食べ頃と言いたいんだろ?
346 名前: 困った時の名無しさん 02/05/14 00:43
345
表面の皮がタネのように黒くなったら食べごろなら分かるが
黄緑色ではまだ早いと思われ。
黄緑色ではまだ早いと思われ。
349 名前: 困った時の名無しさん 02/05/14 02:55
表面の皮が中身のような黄緑色に変わったら
皮って段々黒ずんでいく物じゃないの?皮黄緑って若くなってるんか?
335 名前: 困った時の名無しさん 02/05/09 23:32
キャベツを千切りにして、ソーセージかベーコンも切って(これはなくてもいい)、
フライパンに入れて蓋をして蒸し焼き。上は柔らかく底は少々焦げてるくらいがいい。
冷めないうちにウスターソースで戴く。
キャベツの甘みがじゅわ~で(゚д゚)ウマー
フライパンに入れて蓋をして蒸し焼き。上は柔らかく底は少々焦げてるくらいがいい。
冷めないうちにウスターソースで戴く。
キャベツの甘みがじゅわ~で(゚д゚)ウマー
336 名前: 困った時の名無しさん 02/05/10 17:57
1.かまぼこを、表面がほんのり狐色になるまで炒める。
↓
2.チャーシュー(orベーコン)を投入してさらに炒める。
↓
3.少々多目の塩・こしょうで味付けをしたときたまごを入れ、スクランブルエッグにしる。
↓
4.3.をボールにあけ、マヨネィズをしこたまとたまねぎのみじん切りを放り込み、鼻歌交じりで
よく混ぜる。
↓
5.8枚切りくらいの食パンを2枚用意し、マーガリンを塗って片方に4.を乗せる。
残りの1枚を上から乗せ、具を挟む
↓
6.軽く焦げ目がつくまでトースターで焼く。
↓
7.食らう。
↓
8.結構(゚д゚)ウマー
↓
2.チャーシュー(orベーコン)を投入してさらに炒める。
↓
3.少々多目の塩・こしょうで味付けをしたときたまごを入れ、スクランブルエッグにしる。
↓
4.3.をボールにあけ、マヨネィズをしこたまとたまねぎのみじん切りを放り込み、鼻歌交じりで
よく混ぜる。
↓
5.8枚切りくらいの食パンを2枚用意し、マーガリンを塗って片方に4.を乗せる。
残りの1枚を上から乗せ、具を挟む
↓
6.軽く焦げ目がつくまでトースターで焼く。
↓
7.食らう。
↓
8.結構(゚д゚)ウマー
カリカリチャーシュー(orベーコン)がいい人は、1.と2.の順番を逆にすると(・∀・)イイ!
337 名前: ホワイトツナ 02/05/10 21:56
おいしいスパ。
ボールにツナ缶(フレーク不可)、1センチ角のトマト、塩、コショウ、オリーブオイル
バター、ワインを入れておく。
茹であがったら麺を入れてかき混ぜるだけ。上にスライスオニオン。
夏には最高ですよ。
ボールにツナ缶(フレーク不可)、1センチ角のトマト、塩、コショウ、オリーブオイル
バター、ワインを入れておく。
茹であがったら麺を入れてかき混ぜるだけ。上にスライスオニオン。
夏には最高ですよ。
339 名前: 困った時の名無しさん 02/05/13 00:00
ご飯をとぐ(2合くらい?)
↓
チキンラーメン一袋のせる
(ほぐしちゃだめ)
↓
炊く
↓
ウマー!
↓
チキンラーメン一袋のせる
(ほぐしちゃだめ)
↓
炊く
↓
ウマー!
油汚れが結構あるけど、お試しあれ!
342 名前: 困った時の名無しさん 02/05/13 08:28
アボガドの種をくりぬいたくぼみの所にしょうゆなりオリーブオイルなり
酢なりをいれてスプーンでほじりながら食す。
料理番組でやってました
酢なりをいれてスプーンでほじりながら食す。
料理番組でやってました
343 名前: 困った時の名無しさん 02/05/13 08:28
じゃがいもを1cm位の厚さに切ってバターで表面がカリカリになるまで焼いて最後に塩少々でビール。
344 名前: 困った時の名無しさん 02/05/13 11:24
TVでやってた。
水煮たけのこをスライス。
油でいためて砂糖、しょうゆをからめてかつをぶしをたっぷりふりかける。
お弁当にも(゚д゚)ウマー
油でいためて砂糖、しょうゆをからめてかつをぶしをたっぷりふりかける。
お弁当にも(゚д゚)ウマー
347 名前: 困った時の名無しさん 02/05/14 01:08
マターリしる。
アボガドはわさびじょうゆも(・∀・)イイ!!
アボガドはわさびじょうゆも(・∀・)イイ!!
348 名前: 困った時の名無しさん 02/05/14 02:00
味の素にレモン醤油!かなりおすすめ♪
354 名前: 困った時の名無しさん 02/05/15 17:34
スパゲティーにレトルトのビーフシチューをかける。量はお好みで。
355 名前: 困った時の名無しさん 02/05/15 20:26
スパゲティーゆでておく
インスタントスープのもと(クノー○とか具沢山のやつ)を麺に絡める。
以上。
以上。
356 名前: 困った時の名無しさん 02/05/15 22:57
グラタン皿に残りご飯とレトルトカレーのせてその上にとろけるチーズ オーブントースターでやいたらできあがり
358 名前: 困った時の名無しさん 02/05/16 12:18
麺のゆで時間除けば5分以内で出来るカルボナーラ。
生クリーム大さじ5、粉チーズ大さじ3、卵黄2個、塩小さじ1を混ぜ合わせる。
フライパンで細かくしたベーコン(千切っても可。塩コショウをふると尚良し)
を炒め、ゆでた麺を入れ、かき混ぜた後に↑のソースを
入れ、お好みの半熟にして完成。
を炒め、ゆでた麺を入れ、かき混ぜた後に↑のソースを
入れ、お好みの半熟にして完成。
(゚д゚)ウマー!です。ベーコンの変わりにスモークチキンにしても
ウマイw
ウマイw
359 名前: なりきりシェ風 02/05/16 14:40
「アスパラのゴマよごし」
茹でたアスパラに擦った焼きゴマ+お砂糖+お醤油に混ぜるだけ。
とっても簡単でヘルシー。この一品があるだけで良い嫁度UP確実。
茹でたアスパラに擦った焼きゴマ+お砂糖+お醤油に混ぜるだけ。
とっても簡単でヘルシー。この一品があるだけで良い嫁度UP確実。
360 名前: 困った時の名無しさん 02/05/17 00:27
大根に葉っぱがついていたので作ってみた。
1 大根葉の茎の部分をてきとーにみじん切り
2 塩振って電子レンジで2分
3 さっと水洗いして生姜(チューブのやつ)醤油・ごまとあえるだけ
2 塩振って電子レンジで2分
3 さっと水洗いして生姜(チューブのやつ)醤油・ごまとあえるだけ
(゚д゚)ウマー!
361 名前: なりきりシェ風 02/05/17 10:45
360
一味も加えるとお酒の肴にグー。
362 名前: 困った時の名無しさん 02/05/17 22:07
360
うちの大根の葉っぱレシピ。
1 新鮮な大根葉の茎の部分を5ミリ幅くらいにみじん切り。
2 塩をふってもんでしばらく放置。
3 水気をよく絞って白ゴマと混ぜてそれを炊きたてごはんにまぜる。
4 ややビンボくさいがとってもさわやかで(?д?)ウマーな大根めしの完成。
2 塩をふってもんでしばらく放置。
3 水気をよく絞って白ゴマと混ぜてそれを炊きたてごはんにまぜる。
4 ややビンボくさいがとってもさわやかで(?д?)ウマーな大根めしの完成。
364 名前: 困った時の名無しさん 02/05/17 23:53
大根の葉っぱ、ごま油で炒めて白胡麻チリメンジャコパラパラ。
(゚д゚)ウマー。
(゚д゚)ウマー。
365 名前: 困った時の名無しさん 02/05/18 01:35
大根の茎だけショボショボ付いたへたの部分、切り落としたら捨てないで、暫く水栽培してみそ。
水を張った皿に茎の根元が浸るように立てて、数日間、日の当たる窓辺に出しておく。時々水替えてね。
どっさりとは出ないけど、少量の炒め物に入れるくらいの葉なら普通これで取れるよ。
水を張った皿に茎の根元が浸るように立てて、数日間、日の当たる窓辺に出しておく。時々水替えてね。
どっさりとは出ないけど、少量の炒め物に入れるくらいの葉なら普通これで取れるよ。
372 名前: 困った時の名無しさん 02/05/19 09:36
365
なにげにニンジンでも同じことしてます。
367 名前: うどん汁 02/05/18 18:14
材料:水・どんぶり半分くらい、本だし(味の素カツオだし、顆粒のヤツ)・大さじ1、鷹の爪・1本、醤油・大さじ2~3、みりん・こさじ1
1、鷹の爪を輪切りにして、水に本だしと一緒に入れて一煮立ち
2、弱火にして、醤油、みりんを入れ、沸騰直前でどんぶりのうどんにぶっ掛ける
3、(゚Д゚)ウマ-
2、弱火にして、醤油、みりんを入れ、沸騰直前でどんぶりのうどんにぶっ掛ける
3、(゚Д゚)ウマ-
醤油は好みで調節
368 名前: 困った時の名無しさん 02/05/18 22:10
コーンスープ
1.ホールコーン、クリームコーン、牛乳を1:1:1の割合で鍋に入れる
2.火にかけて沸騰直前で止める
2.火にかけて沸騰直前で止める
(゚Д゚)ウマ-!!! お子さまにもお勧め。
369 名前: 困った時の名無しさん 02/05/18 23:49
ベーコン2~3枚&タマネギ小1個を薄くスライス。バターでいためる
火が通ったらブイヨン(塩でも可)と牛乳2~300ccを加える。
一煮立ちしたらできあがり。
濃いめに作ってゆでたパスタにかければスープパスタにもなる。
火が通ったらブイヨン(塩でも可)と牛乳2~300ccを加える。
一煮立ちしたらできあがり。
濃いめに作ってゆでたパスタにかければスープパスタにもなる。
370 名前: 困った時の名無しさん 02/05/19 02:21
パスタとか茹でるようなずんどう鍋に 油/さじ2 ぐらい投入
ザク切りにした白菜を鍋9分目ぐらい大量に投入
その上にちっちゃめのハンバーグ(もしくは大きめの肉弾ご)を
敵当に作り、わしわしっと一面に乗せる
(ハンバーグは生じゃなくて、焼いたもの、もしくは揚げたものを乗せる)
醤油をひとまわしかけて、蓋をして弱火で1時間ぐらい放置
ザク切りにした白菜を鍋9分目ぐらい大量に投入
その上にちっちゃめのハンバーグ(もしくは大きめの肉弾ご)を
敵当に作り、わしわしっと一面に乗せる
(ハンバーグは生じゃなくて、焼いたもの、もしくは揚げたものを乗せる)
醤油をひとまわしかけて、蓋をして弱火で1時間ぐらい放置
赤子泣いても蓋トルナ 弱火にしないと真っ黒焦げ
水は一滴もいれないのに白菜から出る水分と甘味でトロトロ
肉汁ジュワーで まじ(゚д゚)ウマー
肉汁ジュワーで まじ(゚д゚)ウマー
371 名前: 困った時の名無しさん 02/05/19 03:06
キャベツを一口大にザク切りにしてサラダボウルに入れる。
(手でちぎってもOK)
サラダボウルの上空でスライサーを使ってニンジンを千切り。
細切りの塩コンブをパラパラとふりかける。
醤油をチョロっとかける。
ガシガシ混ぜて食べる。(゚д゚)ウマー
(手でちぎってもOK)
サラダボウルの上空でスライサーを使ってニンジンを千切り。
細切りの塩コンブをパラパラとふりかける。
醤油をチョロっとかける。
ガシガシ混ぜて食べる。(゚д゚)ウマー
いっぱい作って余ったら、ビニール袋に入れて冷蔵庫で保存。
翌日には、浅漬けになってる。
翌日には、浅漬けになってる。
373 名前: 困った時の名無しさん 02/05/19 14:38
どんぶりにゴハンをいれる
↓
生卵を入れて混ぜる!
↓
温めたレトルトの「イシイのミートボール」をかける!
↓
(゚д゚)ウマー
↓
生卵を入れて混ぜる!
↓
温めたレトルトの「イシイのミートボール」をかける!
↓
(゚д゚)ウマー
374 名前: 困った時の名無しさん 02/05/19 21:14
鍋で湯を沸かす
ティーバックを二袋入れて濃いめの紅茶を作る
豚の固まり肉を入れて煮る
肉の中心まで火が通ったら出来上がり
ティーバックを二袋入れて濃いめの紅茶を作る
豚の固まり肉を入れて煮る
肉の中心まで火が通ったら出来上がり
肉を取り出して冷めたら薄切りにして
お好みの味付けで食べる。
お好みの味付けで食べる。
375 名前: 困った時の名無しさん 02/05/25 12:30
シーチキン(ノンオイル)にポン酢かけて食う。ウマー。
376 名前: 困った時の名無しさん 02/05/25 12:48
餅を伸ばして長くしてネジって揚げる。
黒蜜をかける。
黒蜜をかける。
激(゜д゜)ウマー
377 名前: 困った時の名無しさん 02/05/26 00:21
356
似てるけど、うちではごはんに、残り物シチューをかけ、
ピザチーズ(スライスチーズもOK)をのせる。
オーブントースターでチーズに焼き目がつくまで焼いて、
途中でパン粉をふりかけて焦げないように軽く焼く。
カリカリした食感が(゜д゜)ウマー
ピザチーズ(スライスチーズもOK)をのせる。
オーブントースターでチーズに焼き目がつくまで焼いて、
途中でパン粉をふりかけて焦げないように軽く焼く。
カリカリした食感が(゜д゜)ウマー
378 名前: 困った時の名無しさん 02/05/26 00:27
溶き卵2、3個にザク切りのキムチを適量混ぜる。
しょうゆ少々加え、ゴマ油を熱したフライパンで
スクランブルにする。漬かり過ぎたキムチでもおいしいよ。
しょうゆ少々加え、ゴマ油を熱したフライパンで
スクランブルにする。漬かり過ぎたキムチでもおいしいよ。
379 名前: 困った時の名無しさん 02/05/26 01:22
ブロックチ-ズをサイコロに切って、ねぎを細かく切る。
ボ-ルの中にそれぞれ入れて、七味をふってかき混ぜる。
小鉢に盛って、できあがり!
ミスマッチと思うかもしれないが、これがおいしい
ボ-ルの中にそれぞれ入れて、七味をふってかき混ぜる。
小鉢に盛って、できあがり!
ミスマッチと思うかもしれないが、これがおいしい
380 名前: 困った時の名無しさん 02/05/26 01:50
豆腐に、のりたま(ふりかけ)を多めにかけて、その上に酢をタップリ
かけたら美味いよ。
「のりたま」が酢でフヤケテ卵ペースト?みたくなる。
かけたら美味いよ。
「のりたま」が酢でフヤケテ卵ペースト?みたくなる。
381 名前: 困った時の名無しさん 02/05/30 00:06
大根の葉っぱ。
というか、全ての葉っぱ類はナムル。
多少痛んでいても美味しく頂けます。
というか、全ての葉っぱ類はナムル。
多少痛んでいても美味しく頂けます。
てきとーに葉っぱを茹でる。
にんにくをすりおろし、ごま油と塩・しょうゆを少々。
茹であがった葉っぱを入れる。
まじ(゚д゚)ウマー
にんにくをすりおろし、ごま油と塩・しょうゆを少々。
茹であがった葉っぱを入れる。
まじ(゚д゚)ウマー
383 名前: 困った時の名無しさん 02/05/30 18:35
今が旬の鯵を刺身用に3枚に買った所でおろして貰う。
バターとにんにくで焼けば、魚嫌いでも(゚д゚)ウマー
バターとにんにくで焼けば、魚嫌いでも(゚д゚)ウマー
386 名前: ○ 02/05/30 21:10
白鶴まるのイカのぽんぽん焼き教えて♪
387 名前: 困った時の名無しさん 02/05/31 12:07
386
イカの胴体に、刻んだネギとゲソ、そしてスミを取ったイカのワタを入れ焼く。
389 名前: 困った時の名無しさん 02/06/11 02:45
即席漬物。
きゅうりを輪切り、アジシオ適量、をビニール袋に投入、口を閉める。
そばにいる人をつかまえ、キャッチボールを30~50回。完成。
本気出し過ぎると中身がクラッシュして悲惨なので程程に。
きゅうりを輪切り、アジシオ適量、をビニール袋に投入、口を閉める。
そばにいる人をつかまえ、キャッチボールを30~50回。完成。
本気出し過ぎると中身がクラッシュして悲惨なので程程に。
391 名前: 困った時の名無しさん 02/06/16 01:07
おやつ代わりにしかなりませんが・・・
1 食パンにマヨネーズを薄く塗る
2 焦げ目がつくまでオーブントースターで焼く
・・・・以上、ウマ
1 食パンにマヨネーズを薄く塗る
2 焦げ目がつくまでオーブントースターで焼く
・・・・以上、ウマ
392 名前: 困った時の名無しさん 02/06/16 01:11
389に似てるけど、
醤油、ごま油、タカノツメを混ぜたものに
叩きキュウリを切ったものを1時間ほど漬けておくと
美味しい箸休めになる。
おかずが一品足りないな、ってときに重宝してる。
醤油、ごま油、タカノツメを混ぜたものに
叩きキュウリを切ったものを1時間ほど漬けておくと
美味しい箸休めになる。
おかずが一品足りないな、ってときに重宝してる。
393 名前: 困った時の名無しさん 02/06/16 13:47
これからの季節、浅漬けにはしその実を少量入れるとうま~
になるよ。
それから>>392のレシピ、ごま油は発火する直前まで火で熱して
から入れると風味倍増だよ。
これからの季節、浅漬けにはしその実を少量入れるとうま~
になるよ。
それから>>392のレシピ、ごま油は発火する直前まで火で熱して
から入れると風味倍増だよ。
393 名前: 困った時の名無しさん 02/06/16 13:47
これからの季節、浅漬けにはしその実を少量入れるとうま~
になるよ。
それから>>392のレシピ、ごま油は発火する直前まで火で熱して
から入れると風味倍増だよ。
になるよ。
それから>>392のレシピ、ごま油は発火する直前まで火で熱して
から入れると風味倍増だよ。
396 名前: 困った時の名無しさん 02/06/16 20:00
簡単でご飯もすすむオカズです♪
舞茸1袋 ゴボウ(私はめんどくさいのでササガキにしてあるのを買う¥98-)
1袋(丸々ゴボウなら1/3ぐらい)牛肉300g
フライパンを熱して牛肉入れて砂糖大3を入れ赤みが少し残る程度になったら
ゴボウを入れて火が通ったら舞茸を入れて醤油でからめて出来上がり。
醤油はお好みでどうぞ♪ぜひ試してみてね(*^-^*)
舞茸1袋 ゴボウ(私はめんどくさいのでササガキにしてあるのを買う¥98-)
1袋(丸々ゴボウなら1/3ぐらい)牛肉300g
フライパンを熱して牛肉入れて砂糖大3を入れ赤みが少し残る程度になったら
ゴボウを入れて火が通ったら舞茸を入れて醤油でからめて出来上がり。
醤油はお好みでどうぞ♪ぜひ試してみてね(*^-^*)
397 名前: 困った時の名無しさん 02/06/16 20:08
安上がり&簡単レシピ♪
もやし1袋豚肉200gを茹でてざるにあげて冷ましてから
醤油大2酢大2(寿司酢を使うとおいしい!無かったら普通の酢でもOK)
ゴマ油小2であえる。白ゴマを盛り付けた後にかける。
おつまみに最高??と思ってまーす♪これもお試しあれ(*^0^*)
もやし1袋豚肉200gを茹でてざるにあげて冷ましてから
醤油大2酢大2(寿司酢を使うとおいしい!無かったら普通の酢でもOK)
ゴマ油小2であえる。白ゴマを盛り付けた後にかける。
おつまみに最高??と思ってまーす♪これもお試しあれ(*^0^*)
398 名前: 困った時の名無しさん 02/06/16 20:20
簡単??ちょっと手間かも。。。でもおいしいよ♪
かぼちゃを半分 合挽き肉200g たまねぎ1個
かぼちゃを一口大に切り皿にのせラップをしてレンジで7~8分チンします。
ミンチとみじん切りしたたまねぎを炒めて冷ます。
チンしたかぼちゃを少し冷まし(熱々のうちに潰したらベタベタになるよ!)
潰して炒めたミンチとたまねぎ、醤油大1砂糖大1を入れて混ぜる。
丸めて、小麦粉&卵&パン粉をつけて揚げる!!おいしいよ~
かぼちゃコロッケなんだけど。。。お試しアレぇ~(*^0^*)v
かぼちゃを半分 合挽き肉200g たまねぎ1個
かぼちゃを一口大に切り皿にのせラップをしてレンジで7~8分チンします。
ミンチとみじん切りしたたまねぎを炒めて冷ます。
チンしたかぼちゃを少し冷まし(熱々のうちに潰したらベタベタになるよ!)
潰して炒めたミンチとたまねぎ、醤油大1砂糖大1を入れて混ぜる。
丸めて、小麦粉&卵&パン粉をつけて揚げる!!おいしいよ~
かぼちゃコロッケなんだけど。。。お試しアレぇ~(*^0^*)v
399 名前: 困った時の名無しさん 02/06/17 01:16
お椀に鶏ガラスープの素、お酢、ナンプラー、塩を入れて
お湯を注ぐ。ラー油と七味入れて簡単トムヤムクン風スープ。
さっき適当に作ってみたら、んまかった。
そうめん入れて食べたい感じ。
お湯を注ぐ。ラー油と七味入れて簡単トムヤムクン風スープ。
さっき適当に作ってみたら、んまかった。
そうめん入れて食べたい感じ。
401 名前: 困った時の名無しさん 02/06/18 00:29
399
春雨入れてもおいしそう・・・
400 名前: 困った時の名無しさん 02/06/17 21:11
安上がり&簡単レシピ♪
1.白ご飯の上に海苔たまふりかけをかける。
2.塩コショウーで炒めた豚肉と目玉焼きを
1の上にのせる。マヨネーズとお好みソース
をかけて食べる!!
2.塩コショウーで炒めた豚肉と目玉焼きを
1の上にのせる。マヨネーズとお好みソース
をかけて食べる!!
おいしいよぉ♪お試しアレぇ~(*^0^*)