「TEAM」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

TEAM - (2011/04/28 (木) 22:46:51) のソース

*TEAM
#contents

*概要
2011年1月19日から実装された団体機能。それまでは表示はされていたが設定できなかった。
PC版e-AMUSEMENT PASSメンバーズサイト、携帯版コナミネットDXから設定が可能。
有料会員でないと設定できない。
TEAMは自分で作るか、既存のTEAMを検索して参加で設定可能。
2011年1月27日よりRANKINGが追加され、その中にTEAM POINT RANKINGがある。
100位以内のチームへのリンクが貼られているのでそこからでもパスワード無しTEAMなら参加可能

TEAM名は全角8文字まで。漢字・半角英数不可、記号は一部のみ。
人数の上限は不明(200人以上のTEAMあり、上限が無い可能性あり)
1人1TEAMまでの所属となり、複数のTEAMの所属はできない。
パスワードがあるTEAMへの参加はリーダーの設定したパスワードが必要。
設定しない場合は誰でも参加可能な状態になる。

TEAM参加で、同じTEAMの人とマッチングした時にチームバトルボーナスとして経験値が30%上乗せさせる。(TEAMに参加しているだけでの経験値+は無い)
2/2のアップデートにより、対戦、マッチング待ちの相手が自分と同じTEAMの場合、TEAM名が緑色に表示されるので、判別が容易になった。

リーダーはTEAMの支援アーティスト、楽曲を決めることができる。
それらに関する楽曲での対戦でのボーナスは現在不明。

TEAMメンバーの合計勝数、合計POINTがTEAM情報の欄で見ることができる。

メンバー表はPOINTの降順で並ぶ、入った順では無い。同POINTの場合は不明(入った順?)

**リーダーができること
-TEAM情報閲覧・設定
--TEAM名変更
---全角8文字まで、漢字不可
--リーダー変更
--TEAM COMMENT変更
---全角16文字まで、漢字不可
--テーマソング変更
---デフォルト+リーダーが解禁している曲のみ設定可
--支援アーティスト変更
---隠し曲含む全てのアーティストが設定可
--表示設定変更
---全体公開のメンバー一覧、TEAM合計勝数、TEAM合計POINTの表示・非表示の設定
--パスワード設定
---設定すると参加者はパスワードを入れないと参加不可能になる。設定しないと誰でも参加可能
--メンバー脱退
--TEAM解散
-メンバー表閲覧
-掲示板の閲覧・書きこみ


**メンバーができること
-TEAM情報閲覧
-メンバー表閲覧
-掲示板の閲覧・書きこみ
-TEAM脱退

*掲示板
全角16文字まで入力可。「つぶやき」「みんな」「メンバー1人」が選択可
1人につき1コメントまでしか保存されない(コメントすると前の自分のコメントが消える)。
メンバーにしか公開されない。メンバーでない人は見ることができない。
個別のメッセージももメンバー全員に公開される。
使用可能文字は 全角ひらがな、カタカナ、半角英大文字、半角数字、全角記号 。、ー?!#&.$*¥+=:;<>_ωДд∀`’“”()〔〕[]<>《》「」☆★○●◎◇◆□■△▲▽▼0123456789
※漢字や半角英字は使用できません。